人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てんてんてんっとなぁ~♪
てんてんてんっとなぁ~♪_f0061801_17372116.jpg
バターケーキ?パウンドケーキ?それともこれは‥レンガ?‥焼いてみました。
昨日気分転換に、それも真夜中にコソコソとぐお~っと大音量で。(笑)
以前焼いたとき、少ししか膨らまなくて今回こそは本の通りに焼いてみました。
‥卵別立てで。(←やっぱり懲りてません)

ふふふふふふふ‥膨らみました。嬉しいなぁ♪(^^)
でも、本や皆さんのように真中が劇的に 『ばこん』 って膨らまない‥
‥のはなぜなのでしょう?(・_・)?
ちゃんと焼いてる途中で切れ目を入れてみたのに、、、
上にはぐわ~んと伸びてくれたのに、真中は申し訳程度にぽこりと‥

ぐわ~っ ∑\( ̄□ ̄)/
もっと泡立て頑張るべきなのか?
それともやっぱり型に入れるとき真中をこんもりさせるべきなのか?

てんてんてんっとなぁ~♪_f0061801_17502294.jpg
切ってみました。うふっ♪( ̄∀ ̄)
断面はなんだかとっても綺麗に‥
家族の皆さん美味しいと食べてくださったのですが‥
私と母は、何かモノ足りないような気が。
なんだろう‥
匂いかなぁ、何もいれてないし‥


でも、売っているこの手のケーキは普段食べる事があまりないので
その何かが分からないひなたなのであります。う~ん。(ーー;




今回は 『チャレンジャーひなた』 を封印していたはずなのですが‥確か‥封印した‥

てんてんてんっとなぁ~♪_f0061801_1757072.jpg
‥これなにー?!
こ、この白いつぶつぶ!
なにがどうして~こうなって~あはは~♪
す、すいません。
ちょっと壊れました。( ̄∀ ̄;
よくよく観察すると、光ってます。
どうやら佐藤‥いえ、砂糖のようです。


しかし、食べてもじゃりじゃりしないし‥むら焼けでもなさそうだし‥
結局、いったいなんだったのか‥判明しないうちに全て家族の体の中へ
吸い込まれていきました。
だいじょぶなのでしょうか‥うちの家族‥自分で作っておいてなんですが。(汗)


* ランキングに参加中 * クリックで応援お願いしま~す♪  人気blogランキングへ
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-07 18:14 | 手作りお菓子 |
<< へんてこな道具‥ ページトップ ひぇ~( ̄∀ ̄; >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた