人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿御苑
新宿御苑_f0061801_20561883.jpg


新宿御苑でワークショップに参加させていただきました。
何のワークショップかというと、一眼レフの初心者講習でござります。

久しぶりにブログを拝見していたら
なんとタイミング良く初心者の1dayワークショップのお知らせがっ。

超人見知りのわたくし、かなり激しく迷いましたが
やはりここは何かのご縁、ということで思い切って参加させていただくことに。(^^)

新宿御苑_f0061801_2113315.jpg


とても楽しく、勉強になることだらけでした。
写真の構図って絵を描くときの構図と近いのかなぁ~って思っていましたが
絵とは逆なんですよ、とお聞きして目からウロコ(笑)

でも隙間の取り方というか空白の取り方とかは似ている感じがして
感覚がちょっとは分かるような気がしました。
かじりだけだけど絵をやっていて良かったのかな??(笑)

新宿御苑_f0061801_2114637.jpg


が、しかしそこはド素人。
ファインダー越しにみて 『 この大きさ 』 と頭で思っていた大きさと
実際に撮れた画像の大きさの差があるのがよく分かって
先生がおっしゃっていた、撮る時に 『 前に出る 』 という意味も分かったような。(^^)


これからも沢山撮って、思ったモノが撮れるようになったら嬉しいなぁ。

by ひなた by hinata-yuzuki | 2010-11-14 20:55 | 東京散歩 |
<< 紙好き ページトップ 酉の市 >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた