人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年末二度目の忘年会

何故二度目の忘年会なのか…
それは私がいる部署で今年から独自に社内用の新聞を作る事になり
そのメンバーでの忘年会を会社の忘年会とは別にやろう!ということになったので二回目(笑)

そして会場はその編集長である課長のお家。
なにしろ、伺うのも初めて。奥様にお会いするのも初めて。
しかも奥様が食事やら飲み物やら全ての準備をして頂くことになってしまって。

やはり手ぶらではなんなので…
とみんなでいくらか出し合って手土産を持参しましょうと提案したところ

『やっぱり甘い物が…』
『食後のデザートがあると…』
『○○食べた~い』

…なにやら皆さん手土産の意味を間違ってませんかねぇ。(ーー;
私たちが食べるものではなくて、お世話になってしまうのでそのお礼に、と持参するものなんですけど。
と言う事で、独断と偏見で勝手にひなたがデザート用と手土産用の2つを購入しました。

デザート用には東京駅にある、いがらしろみ さんの『 Fairycake Fair 』 のカップケーキ。
ええ、思いっきり独断ですとも。食べたかったんだもん。

年末二度目の忘年会_f0061801_1992620.jpg

奥様は料理上手でパンを焼く事もあるとお聞きしたので
手土産には 『 エシレ 』 のバターをと思い日曜に行ったところ、バターは売り切れ。がーん。

仕方がないので今回はエシレで作ったというフィナンシェとマドレーヌを。(^^)

年末二度目の忘年会_f0061801_1993720.jpg

案の定、会社の人間は誰一人として 『 エシレバター 』 のことを知らなかった…。
あとあと課長からお聞きした話では、奥様はご存じだったという事で
フィナンシェとマドレーヌ、両方ともとっても美味しかったとのお言葉をいただいたのでほっとしました。


何故ほっとしたのかって??
それは、ひなたは食べた事がないので美味しいのかどうか…。
贈る側としてはやはり失格か(汗)

by ひなた by hinata-yuzuki | 2010-12-27 19:07 | ぷれぜんと |
<< うさぎ年 ページトップ くぅ~ (T▲T) >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた