人気ブログランキング | 話題のタグを見る
型紙などの保管
型紙などの保管_f0061801_17403870.jpg

Handmade が主のブログだったはずなのに、最近ほとんど日記状態。(笑)
し、しかもかなりくだらない内容だったりして‥す、すみません。
今は納品の作品を作成中のため、他のモノをつくってなくて‥(汗)

↑は、新作のデジカメケースを作ってます。
オーダーのデジカメケースが出来上がったので、その形をちょっくら変えて大きめ
ケースにしてます。
2つ作る予定なのですが、今日中にひとつは出来るかな?

あうぅ、出来るかな?とか聞くと
『 ゴンタ君とのっぽさん 』 が出てきてしまう私の頭って‥(汗)
まさか、みんなの歌でのっぽさんが歌って踊っているのを見てしまった衝撃からか?
そう、のっぽさんの声って渋くてなかなか良い声なんですよ。←失礼な‥(^^;





型紙などの保管_f0061801_1750252.jpg
これは、
作品を作るためにつくった型紙たち。
不織布と呼ばれるものを使ってます。

えーと、感じとしては
接着芯のノリがついていない紙
‥とでも申しましょうか。


布にもフィットするし、とても使いやすいです。
カサカサ音がしないので、夜中に作業してもばっちぐー。(笑)

私はいつも、デザインとか寸法とかをコピー用紙や広告の裏紙を使って書いています。
作り終わるとそれを整理して書き直すんですが、(色々書き込んじゃうので‥汗)
これがいつも、後でいいや~なんて。
で、、、時間がたって見直すと、『 あり?こりはどっちの数字が正しい寸法? 』
なんてことも‥( ̄∇ ̄;

みなさんはどのように整理して保管しているんでしょう?
何か良い方法ないのかなぁ‥

そのまえに、まずはごちゃごちゃに書き込むことから直さんといけませんよね‥(汗)
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-04-04 18:03 | Handmade |
<< やめられない、とっまらない~♪ ページトップ お詫びに‥ >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた