人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お菓子キット*れあチーズケーキ
お菓子キット*れあチーズケーキ_f0061801_17491995.jpg

手作りお菓子のキットで、『 さくらんぼのレアチーズケーキ 』 です。
今回のレアチーズは、底をタルト生地で焼くのではなく、ビスケットを砕いて底にするもの。

はるか昔、‥あぁ、もう6年くらい前になるのね‥(遠い目‥)
初めてこのタイプのレアチーズを作ったとき、底がガチガチにかたくてえらい目に。(笑)
‥何がいけなかったんだろう。未だに理由がわからん。( ̄_ ̄;

今回はさっくり出来たのですが、かなり少量の底になりました。
↑これで正解なのかすらわからないトコがキットのよさ?(笑)
さらに、上にかけたさくらんぼが緩すぎました。もっと煮詰めなきゃいかんかったか‥。






お菓子キット*れあチーズケーキ_f0061801_1804970.jpg
このケーキ、ひなたにしては珍しく
レシピ通りの分量で作りました。(笑)
‥にもかかわらず


まったく甘くない。


今まで生きてきた人生の中で、一番甘くないケーキです。(滝汗)
甘くないんだか、味がないんだか‥微妙なところなのですが。
なんだか、さくらんぼのすっぱさだけが際立ってケーキを食べているという気がしない‥。

そんな中、ただ一人さっぱりしていて美味しい!とぺろりと平らげていた人が。
すっぱいもの好きなのか?それともただ単にさくらんぼ好き?

そして、私と兄が食べながら交わした会話。
‥このさくらんぼさぁ、どーみても、小梅にしか見えないんですケド‥

言葉って恐ろしい‥。小梅だとインプットされてしまうと、
もうこれは小梅以外のなにものでもないように見えてしまいます。( ̄△ ̄;
おまけにすっぱいトコまで似てるし‥。

小梅のケーキ‥存在したとしてもはたして美味しいのか?
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-05-01 18:20 | 手作りお菓子 |
<< GABAN ページトップ 無念‥ >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた