ぼこぼこムース
f0061801_17304210.jpg

先日大成功したコーヒーゼリー。調子にのって、抹茶ムースを作りました。
ふっ。(--; みごと撃沈。(笑)
見た目向上を掲げておかち作りをしているはずなのに、全然変わってにゃい。

とろとろと作業を進めていたら、あっという間に固まってきてしまいました‥。
むーん。‥生クリームを泡立てすぎた。
とりあえず表面のぼこぼこを隠すため、上にあずきをのせてみました。
‥意味ナシ?(笑)






f0061801_17355267.jpg

表面がぼこぼこなら、中身もなんとなく粗い‥。
味はとっても美味しかったんですけど、こりはあまり成功とは言えませんなぁ。

ぢつは抹茶ムースのレシピが全然見当たらなくて、ネットでカタカタ検索。
でも、なんだかしっくりくるレシピが見つからにゃい。
むむむーと悩むこと、一時間。 ←ながっ。Σ( ̄△ ̄;
結局、いつも通り、なんとなーく適当に作ってしまいました。(汗)

今度は、もっと生クリームをゆるーくして。
中にもあずきを‥という、あずき大魔王(兄)から指令が下ったので
上と中のダブルあずきで作りたいと思います。( ̄_ ̄)

そして残りのあずきを使い、もうひとつの「あずきおかち」を仕込みました。
そちらは明日のお楽しみなのでありますが‥。
簡単に出来るものなのですが、どうなることやら。どきどきです。(笑)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-06-06 17:48 | 手作りお菓子 | Comments(14) |
Commented by sencha at 2006-06-06 18:12 x
やった!! 一番乗りー。
二枚目のアップの画像を眺めていたら、口の中でムースが
ジュワァァ っと溶けていく錯覚に落ちてました。
本物を食べたい・・・。

今気づきましたが、カレンダーの日付に付いている、ハリー君の足跡とっても可愛いです(^▽^)
Commented by mentaicocyan at 2006-06-06 20:09
おいしそうだなー、とおもいました(・_・)
Commented by nekopanya at 2006-06-06 20:21
あ~、やっぱり冷たいおかちのシーズンですなぁ~(^・^)
抹茶ムースだなんて♪
シュワシュワ感が伝わってくるアップがたまりません(>_<)
ごちそうさま♪←いつ食べた?!(笑)
Commented by うらら at 2006-06-06 20:46 x
こんばんは~☆
もう、抹茶ムースと聞いただけで、お腹がグー・・・。
とっても美味しそうですよ~!
うぉー、食べたい~♪
あずきとも相性バッチリですね^^
まだ仕込んでるものがあるなんて、うらやましい!
私も大好きなアレかしら・・・ワクワク☆
Commented by kyasarin10 at 2006-06-06 22:11
抹茶だ~~~いすき♪
見てるだけで生つばが・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
なにかお菓子の材料に♪って、粒あん買ったばかりなのよ。
あぁ~~たべたい♪
Commented by sion0616runa1229 at 2006-06-07 08:49
おはよぉ~おおしゃんです。
抹茶私も大好き~♪
食べたいいぃ~!!小豆を載せるなんて又「おつ」ですね~♪
お菓子作れる人ってほんと尊敬!!
毎回ひなたさんのお菓子作品にうっとりしてしまう私だったりしますわん♪
Commented by manahana* at 2006-06-07 16:42 x
こんにちは~☆
少し前までうちでは,抹茶ブームがきてました(^ー^;)
もちろん今でも好きですよ~☆
だからこの抹茶ムース,すごく気になる!!
私ムースとか作ったコトないので,尊敬しちゃいますよ~(^o^)/
ゼリーは簡単ですか?
先日upされてたコーヒーゼリーを私もチャレンジしようかな?って思ってたのです☆
他のblogの方からレシピ聞いてるので(^ー^)
ひなたさんのように上手に出来るかな?(汗)

お誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました☆
Commented by ひなた at 2006-06-07 17:05 x
■sencha さん
一番乗り、いらっしゃいませです♪(^^)
うぅー見た目失敗なだけに、そう言っていただけると嬉しいです~。(;_;)
カレンダー、ちょっと変えてみたんですよ~♪
ワンコの足跡を見つけたので、面白いしちょうどいいかなぁって。(笑)
Commented by ひなた at 2006-06-07 17:08 x
■めんたいこちゃん
味は美味しかったですよー。←味ってところがミソ?(笑)
次こそは見た目も成功させるです!( ̄‥ ̄)=3
Commented by ひなた at 2006-06-07 17:13 x
■nekopanya さん
ここのところ冷たいおかちが続いてます。(笑)
今からこれぢゃー、夏にはどーなっちゃうんでしょう‥。
ムース、ちょっと粗かったので、次回はきめ細かいムースを目指すです!
ひなたの作ったのでよければ、いつでも持ってって下さい。(笑)
どーぞ、どーぞ。 (*゜∇゜)ノノ゙■
Commented by ひなた at 2006-06-07 17:16 x
■うららさん
美味しそうに見えますか?う、嬉しいです♪(;_;)
抹茶って美味しいですよね~。
今日のおかちは、あんこと寒天で固めただけのあいつです。(笑)
上手く出来たかは、んー?( ̄ー ̄;
Commented by ひなた at 2006-06-07 17:19 x
■キャサリンさん
抹茶ってホント、美味しいですよね♥ *^-^*
でも、ウチの男連中はあまり好きぢゃないんですよー。
男の人は苦手なのかなぁ?緑茶とかは大好きなのに‥。(笑)
キャサリンさんの粒あんは何に変身するんだろう、わくわくわく♪
Commented by ひなた at 2006-06-07 17:25 x
■おおしゃんさん
抹茶、いいですよねー♪
抹茶のお菓子と聞いただけで、無条件に買ってしまうこともあります。(笑)
これ、あずきがなかったら厳しかったかも知れません~。(^^;
これからは見た目も綺麗に出来るように修行していきまふ♪
Commented by ひなた at 2006-06-07 17:30 x
■manahana* さん
抹茶ってなしてこんなに惹かれるんでしょー。(笑)
コーヒーゼリー、manahana* さんでも上手にできますよ♪
是非是非作ってみてください。(^^)
ゼリーは、簡単だし、オレンジとか色々な種類で作れるので
これから暑くなってくる季節にちょうど良いですよね!*^-^*
<< おりょー。( ̄_ ̄) ページトップ ぶんぶんぶん。(T_T) >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた