ケーキのはずが。
f0061801_23903.jpg

先日作った、ひなた弟の誕生日ケーキ。
黄桃を入れたレアチーズケーキ♪
‥になるはずが、思いっきりムースになってます。(汗)
クリームチーズムース。なんだかなぁ‥むむむー。(ーー;

暑さに負けず、ひなたの本領発揮か?このぼけ具合。
確かに作っている途中で、なんだかアワアワな生地だなぁ‥なんて思ってたんですけど。
やっぱり、アワアワになっちゃいましたね。(笑)






f0061801_23182232.jpg

これ、見てたらチョコレートの 『 浮船 』 っていうのを思い出しちゃいました。
大好きなのです、シュワーって感じがして。
そのチョコって、エアインチョコなんですけど、それくらい泡がプクプクでホワホワ。
エアインレアチーズ‥なんかへんなの。(--;

しかも、レモン入れ忘れてなんだか味にしまりがない感じ。
見た感じも、じぇんじぇん誕生日ケーキとちがう。(笑)
また今度、違うのでも作り直すかな‥。( ̄∇ ̄)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-08-04 23:27 | 手作りお菓子 | Comments(18) |
Commented by at 2006-08-05 05:49 x
おいしそ~
いつみても、きれいなお菓子達で、これはとっても涼やかだし、
画像も綺麗ですよね。
どうしたらこんなに綺麗に撮れるのかしら。。。
何度やっても上達しないわぁσ(^^)
Commented by うらら at 2006-08-05 09:19 x
レアチーズ~~♪
え~全然オッケーですよ!
でも、ムースにする方が難しい気がします^^
いずれにせよ、食べてみたいっす♪

そして「浮船」!!!
懐かしい~~☆
実は大好物で、見かけると必ず買ってました^^
(でも、もうなくなりました??)
久しぶりに食べたくなってきました…^^;


Commented by chibikaba at 2006-08-05 19:44
いいと思いま~す!クリームチーズムース。
冷たいのを頂きたいです。

それにしても、あち~ね~(--;)毎日・・・。
Commented by ひなた at 2006-08-05 23:11 x
■縞さん
お久しぶりです~。(^^)
ぢつはこれ、撮るの失敗しちゃったんです。(汗)
我が家は、外の光が入る場所で撮影できる場所が少なくて、
更に晴れの日だと日差しが強すぎて白くとんじゃうんです。
って言い訳ですよね‥あはははは。( ̄∇ ̄;
でも、綺麗に見えて、ってとっても嬉しいです。ありがとうございまする。(^^)
Commented by ひなた at 2006-08-05 23:13 x
■うららさん
もっかいムースでって言われたら出来ないかも。ぶぶぶっ。( ̄m ̄*)
浮船、知っている方がいらっしゃって嬉しいです~♪
おいしいですよね!
ちょっと前はまだ近所で見かけたような気が‥今度探してみよう。
私も食べたくなってきました。(笑)
Commented by ひなた at 2006-08-05 23:17 x
■chibikaba さん こんばんわ~♪
毎日あっぢいですよね‥。(--;
chibikaba さんのお宅はウチよりずーっと南にあるので
きっともっと暑いんだろうなぁ。(遠い目)
私の部屋は、夜11時だというのに、まだ32度ありますです。
しかも今日は殆ど風が吹き込まにゃい‥。
いいかげん、扇風機だそうかなぁ。←まだ出してないんかいって感じ。(笑)
Commented by nekopanya at 2006-08-06 00:11
こんばんは~~~♪
おいしそうですよ~~~(*^。^*)スフレみたいな感じ?
フルーツタップリな感じがツボですわ♪
↑↑写真の撮り方が上手だなぁって、私も思ってましたよん♪
じゃあ早く言ってって?!ごめんちょ(^・^)
Commented by demain_matin at 2006-08-06 01:07
ひなたさん、ご無沙汰してま~~す!
ムースなレアチーズ!!!めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかっ!
夏にピッタリなケーキですね♪

『 浮船 』私も大好きです。霧の浮船とかってのですよね?
多分、まだあるはず。。
半年以内に食べた気がしますもん(笑)
岩手だから?(爆)

弟さん、お誕生日おめでとうございま~す♪
Commented by まんまる at 2006-08-06 11:11 x
こんにちは~弟さん誕生日おめでとうです^^
美味しそうじゃ~ん!!レアチーズでムースなんて。。。まんまるにはたまりませんな^^
ふわふわな食感なら罪なく食べれちゃいそうで~す。
こんなに暑いとだらだらしちゃうよね~
まんまるもオtットのいないすきに。。。ベットにゴー!!!
なんて事はしてないわよ~(汗
浮船って『霧の浮船』だよね?!まんまるも大好き~
Commented by ひなた at 2006-08-06 23:34 x
■nekopanya さん
そうそう、スフレみたいなのかもしれません。←他人事。(笑)
チーズだけだとちょっと寂しかったので、缶詰入れてみました。(^^)
写真、とっても嬉しいです~~~♪
でもまだまだ修行が足りませんです。(汗)
Commented by ひなた at 2006-08-06 23:36 x
■Rさん お久しぶりです~♪
冷たいケーキ、しかもキンキンに冷やして食べるのって夏はいいですよね。
あぁ、アイスが食べたくなってきた。(笑)
そう!それです!霧の浮船です。
あのちょっとしゅわ~ってする感じが何とも言えず好きなんですよね。(笑)
Commented by ひなた at 2006-08-06 23:39 x
■まんまるちゃん
そうそう、このフワフワな食感、ついついカロリーを忘れてパクパクと。(笑)
ちょっとここ数年、暑すぎですよねー。(--;
もう昔のようには戻らないのかなぁ。でも今年は長梅雨でまだマシか‥。
そう!霧の浮船っす!やっぱり近所を探してみよう。
久しぶりに猛烈に食べたくなってきた。(笑)
Commented by palmier1028 at 2006-08-07 07:34
お久しぶりです~^^;
この季節、冷たいデザート、おいしいですよね~♪
「浮船」ってチョコレート、わかる~。
あれって今でもあるのかな?えっ、私の年齢ばれたりしないよね??
ひんやりデザート、私も食べた~い。
Commented by manahana* at 2006-08-07 10:10 x
お久しぶりでぇ~す!
私も更新おこたってた人です(^、^;)
ってまた②涼しそうなスイーツ☆
アワアワもまた夏を感じるのは,私だけでしょうか?(笑;)
ビールの泡?(^へ^;)
黄桃入り,初めてみました!色鮮やかで元気出そうですね~☆
う~ん!お腹空いてきたぁ~(>0<)ノ

弟さんお誕生日おめでとです♪
Commented by sencha at 2006-08-07 18:28 x
この暑さに涼しげなデザートは癒されるわ~。
連日の最高気温37度・・・何もやる気が起きませぬ(--;
私もあのチョコレート大好きです、そういえば最近見ておりません。

弟さま、お誕生日おめでとう☆☆
Commented by ひなた at 2006-08-08 17:43 x
■palmier さん
こちらこそお久しぶりです~。(^^)
夏はやっぱり冷たいデザート、いいですよね。
って私は真冬でも食べてる気がする‥。(汗)
浮船、今でもあると思います!
そうそう、こういう微妙な話題って年齢が。(笑)
Commented by ひなた at 2006-08-08 17:47 x
■manahana* さん
こちらこそ、ご無沙汰してしまって。また遊びに伺います~。(^^;
アワアワって夏って感じしますよね~。
確かにビール好きにはたまらないのかも。(笑)
お風呂上りにビールとかって、くぅ~たまらんってよく言いますよね。
いいなぁ。ビール飲めない人なので、ちょっと羨ましい。(笑)
黄桃入り、結構美味しかったです。
キウイでも甘酸っぱくていいかもね~なんて話してました。(^^)
Commented by ひなた at 2006-08-08 17:54 x
■sencha さん
名古屋は東京よりずっとあづそうですよね。(--)
南極にでもいってペンギンとガシガシ戯れたい気分です。
いえ、本気で。(笑)
へなちょこ弟にまでお祝いのお言葉、恐縮です~。(^^)
<< 必需品‥。 ページトップ あーあーあーっという間に‥ >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた