プリンもういっちょ。
f0061801_2333524.jpg

またまた更新の間隔があいてしまいまひた‥。(滝汗)
こちら、先日作ったプリンの別容器バージョンです。瓶詰めにしてみました。(^^)
んー、でもラッピングがいまいち。
上にかぶせた布、もうちっと大きめにすればよかった。(ーー;
何のビンを使ったのかといえば‥。

f0061801_237919.jpg

ジャム瓶でーす。( ̄∇ ̄)b
ジャムや他の瓶って、何かに使えそうでなかなか捨てられないんです。
で、これならフタがあるのでラップを使わなくて済むし、いいかな~って使ってみたら
結構かわいい瓶入りプリンになってくれました。
熱いうちにフタをしておくと、開封するときにちゃんと 『 ポコペン 』 って鳴るんですよ~♪
量も、コレくらいがちょうどいいのかも。あんまり大きくても飽きちゃう可能性が。(笑)

ちょっとお友達におすそわけとかにいいかな~♪
といっても、まだまだおすそ分けできるほど美味しく出来ないので
いつになるやらなのですが。むーん。(--)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-09-12 23:15 | 手作りお菓子 | Comments(22) |
Commented by nokyu at 2006-09-12 23:55
はじめましてです。
おいしそーなプリンに釣られました☆

おすそわけ、お願いしま~す。「ポコペン」は魅力的だわ。
Commented by mimoz at 2006-09-13 07:15
ジャム瓶、かわいくってナイスですね~。
ラッピングの布もかわいい♪こんなふうにするとステキですね。

…長らくご無沙汰しちゃいましたσ(^^;
なかなか立ち直れず、49日を前に子犬を迎えちゃいました(笑)
(2匹なので余計ですが)おかげでバタバタと忙しく、気が紛れます!
高くて買えないけど、2匹欲しくなっちゃうかわいさです★
Commented by at 2006-09-13 09:05 x
ぷりん好き!
もうちょっとで、名前の欄にプリンって書きそうになったわ。(爆)

最近、瓶入りのプリンって多いですよね。
母の日に婆ちゃん(義母)にあげるのに、じぶんたち食べたさに
プリンを選んで、それが瓶入りでした。
瓶は小物を入れて活用してます。
でもでも、ジャム瓶はナイスアイデア!
そうだよねジャム瓶だと大きさもいいし、蓋もあるわけだし。
あー食べたい!
Commented by sion0616runa1229 at 2006-09-13 09:08
おぉ!!ジャム瓶にプリン!!ナイスアイデアだね~♪
小さい容器だとふたをするのに大変だもんね~♪
↓のといい、プリン最近たべてないなぁ~
おいしいのが食べたくなった今日この頃。。。
プッチンプリンもおいしいけど、ちょっと値のはるのもたべたいな!
っていうか自分でつくれって??(爆)
Commented by chibikaba at 2006-09-13 10:44
おはよ。かわいいプリン(^^)
私もジャムビンってついつい溜め込んでしまいます。
こんな風にプリンビンにしちゃうと
ラッピングも可愛く出来ていいね~。
うんうん、量も食べきりサイズでちょうどいいわ!
(って私のじゃないって・・・(^^;)
Commented by ひなた at 2006-09-13 14:40 x
■nokyu さん はじめまして~。*^-^*
美味しそうと思っていただけて嬉しいです♪
ポコペンって鳴るの、楽しいですね。
おおーっとちょっと感動してしまったりして。(笑)
またいつでも遊びにいらしてくださいね~、大歓迎です♪
Commented by ひなた at 2006-09-13 14:46 x
■ぷち卯月さん
少し元気になられたようで良かったです。(^^)
子犬はやっぱり可愛いですよね。
動物も人間も小さいときは可愛く出来てるんですね、きっと。
可愛いということで母性本能を刺激するようになってるんでしょうか。(笑)
我が家は雑種オンリーなので、やっぱりお店では値段が張るんですね。
お店から迎えても拾ったり貰ったりした場合でも同じ命なので
家族として大事にしたいですよね。(^^)
この容器だったら、プリンだけではなくゼリーとか入れても
キラキラして綺麗で良いかもです♪
Commented by ひなた at 2006-09-13 14:50 x
■縞さん
あはは、それじゃぁこれからプリンさんってことで。(笑)
プリン美味しいですよね~♪
考えた人偉い!!って胴上げしたいくらいです。(≧∇≦)
私もケーキとか買うとき、容器欲しさに選んじゃうこと多いです。
そして容器にだまされて撃沈した事も‥。
でも、容器がゲットできてるのでそれだけでオッケーみたいな。(爆)
Commented by ひなた at 2006-09-13 14:54 x
■おおしゃんさん
プリンって簡単な材料で出来るけど、奥が深いですよね。(^^)
動物性の生クリーム入れるとコクがでるのかなぁ?
植物性の生クリームだとあっさり?
牛乳を多めにいれるとトロリンプリンになるのかな?とか
まだまだ色々実験できそうです。(笑)
そうそう、ジャム瓶のよさはフタなんですよね~。
ラップをかけなくて済むのでゴミもでないし。(^^)b
Commented by ひなた at 2006-09-13 14:57 x
■chibikaba さん
そう、コレくらいが丁度良い食べきりサイズでした。(^^)
多くもなく少なくもなく満足できる感じ。(笑)
ジャム瓶に限らず、変わった瓶や可愛い瓶をみると
ついつい買いたくなってしまいます。で、在庫が山のように‥。
だからガラクタ屋敷になるんだな、これが。(--;
Commented by うらら at 2006-09-13 16:17 x
なるほど~!グッドアイデアっすね~^^
瓶は加熱してもオッケーですもんね~。
密閉できるし、そのままラッピングもできて
実はかしこい器?(しかも安い or タダ??)
そして、それをプリンに使うひなたさんも賢い~!!
瓶にシールとか貼ったりしたら、かなり
オリジナルプリン!って感じですね~^^
ひなたブランド!…期待してまっす♪
Commented by まんまる at 2006-09-13 21:29 x
ほほぅ^^
ペコンってなることは密封できてるのかな?!って事は。。。まんまるの家までは大丈夫そうだよね~(ニヤリ)
しかもかわいいなんてとてもいいアイディア!!
ジャムビンって外国製かわいいの多いよね~^^
味はともかく!って買っちゃうこと多し^^;
Commented by nekopanya at 2006-09-14 00:48
ジャムの瓶を使うなんてナイスアイディア!(^^)!
ペコポン、おいしい音って感じ♪
瓶に入ったプリンって雰囲気がよくって私もよく買っちゃう。
いや、横浜なら無事に届きそうよ♪(ニヤリ)
Commented at 2006-09-14 03:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷくっちょめぐ at 2006-09-14 06:00 x
ひなたさん~おはよう(o^-^o)
いいね~!!プリン♪
容器も素敵だよ。ほんと、プレゼントとかいいだろーな!!
私も、容器は捨てれなくて・・・
たんまりとたまっていくばかり~~~こういう活用だと、ビンも大喜びだろーな!!
Commented by Raspberry jam at 2006-09-14 13:47 x
美味しそう&カワイイものばかりお作りですな~。ジュル。
ビンにひなたブランドのシールなんか貼ってあったらもう可愛すぎて
大量注文しちゃいますからね!
Commented by ひなた at 2006-09-14 14:46 x
■うららさん
そうそう、瓶だったらオーブンは無理ですけど蒸したりするのには
大丈夫だし、何より使いまわしが出来るところが便利です。(笑)
ひなたブランド‥何十年先になることやらですが。(^^;
美味しいプリンが作れるように頑張りまっす♪
Commented by ひなた at 2006-09-14 14:49 x
■まんまるちゃん
ポコペンって鳴るの楽しいです。←子供のようだ。(汗)
まんまるちゃん家は近そうだから大丈夫そうだよね。(笑)
そうそう、外国の瓶ってデザインが色々で楽しいですね~。
やっぱり味もそれぞれお国柄が出たりして。( ̄m ̄)
Commented by ひなた at 2006-09-14 14:53 x
■nekopanya さん
瓶入りプリンって、それだけで美味しそうな感じがしますよね。
あ、でも私のは見掛け倒しのような気も‥。(汗)
あはは、nekopanya さん宅もお近くですよね~。
ヘタをすればその日に届いちゃう距離だ、きっと。(笑)
あれ?まんまるちゃんも neko さんも、もしかしてこれって
私に送れビームか??(^^;
美味しいのが出来たら送るかも~~。←いつになるやら。(笑)
Commented by ひなた at 2006-09-14 14:56 x
■鍵コメさま いらっしゃい~♪(^^)
あはは、そのお言葉嬉しいです。でも残念な事に全て食べ尽くして
しまったでありますよ。
でも、鍵コメさんは色々と美味しいプリンを食べてる気がするので
かなりプレッシャーが‥。(笑)
まぁ、私のは素人が作った素朴な味ということで。(^^;
Commented by ひなた at 2006-09-14 14:59 x
■ぷくっちょめぐさん
こういう冷たいお菓子って贈りものにするときにフタをどーするか
とっても考えちゃうんですよね。(^^)
焼き菓子だったら袋に入れたり出来るんですけど‥。
でもこれだったら中身が出ちゃう心配も無いし、お友達くらいだったら
フタの模様はご愛嬌ってことで。(笑)
フタにもシールか何かでラベルを作って貼ればオッケーかもです。
Commented by ひなた at 2006-09-14 15:03 x
■jam 店長さん
あはは、ありがとうございます~。(^^)
やっぱりラベルは必要か?(笑)
パソコンでは作れないので、こりはやっぱり手書きかハンコで。
売り物には出来ないですけど、プレゼントには出来るかな?
美味しいプリンが作れるように修行しないと!(笑)
<< ほっこり~( ̄∇ ̄) ページトップ 土鍋でぷりん >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた