人気ブログランキング | 話題のタグを見る
‥栗?
‥栗?_f0061801_21435548.jpg

先日作った栗ごはんの残り。
結局どうなったかといえば、こうなりました。
うひー、モンブランぢゃないじゃないか~!と思われた方、申し訳ごじゃりません。
栗ペーストを失敗しまして。でへへへへ。←笑ってごまかすひなた。(^^;

ペーストが裏ごししただけでは、まだまだ舌触りが悪く
モンブランにはちょっと不向きなモノになってしまいました。
やっぱりゴリゴリ擂らないとモンブランに使えるような、滑らかなペーストには
ならないということなんでしょうか。むーん、やっぱり大変。(笑)






‥栗?_f0061801_21504316.jpg

今回は、焼いている途中で切れ目を入れなくても
真ん中がばこんと膨らんでくれました。
やっとこうなる理由が分かったような気がする。←学習能力なし。(笑)

でも、ベーキングパウダー使用しているからやっぱりまだまだま~だです。
ベーキングパウダーなしでも、これくらいばこんって膨らんだのが
出来るようになったらいいなぁ~。

プレーンなパウンドケーキに見えますが、栗ペーストが山盛り入ってます。
ええ、入っているんです。
見た目も味も、申告しなければ分からないほど栗の味がまったくしにゃい‥。
なんですとー!栗の意味なーし、ぢゃないですか!ぐわぁ~ん。Σ( ̄△ ̄;
あぁ、栗の立場は‥。

しかもこれを作っても残っていた栗ペースト。
それらは栗ジャムとして、パンにのせられて家族のお腹に納まりましたとさ。
‥そちらのほうが栗としては幸せだったのだろうか。(--;



今日もぽちっと応援お願いしまーす♪

by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-09-27 22:00 | 手作りお菓子 |
<< 定期的な発作 ページトップ お彼岸といえば‥ >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた