人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かっぱっぱ~かっぱっぱ~♪
といえば、かっぱ橋。かなり強引、はい、むりやりです。(笑)
この3連休、かっぱ橋で 『 かっぱ橋道具まつり 』 というものが行われていて
しかも今日が最終日。こりは行くしかない!!
と半ば強引に友人を誘い出し、てくてくお出かけしてまいりました。
前日の夜中、急にお誘いしたのにもかかわらず
天使のような微笑で何も言わずについてきてくれたHさん、ほんとありがとうです。
あなた様は仏様です、神様です。
そのスマイルがまぶしくてクラクラです。

で、かっぱ橋道具街の主であるかっぱさんに会えるかと
かなり期待してキョロキョロ探していたのですが、結局会うことはできませんでした。
残念無念。
会えたら腰が砕けるほどの強力なハグをして
最大の喜びを分かち合おうと思っていたのに‥。(≧ω≦)

前回初めて訪れたときは、迷ってしまってなかなかたどり着けずに
疲れ果ててしまい、欲しかったものを忘れてしまったので
今回はちゃんと欲しいものをメモして準備万端。






かっぱっぱ~かっぱっぱ~♪_f0061801_22493970.jpg
まずはタルト型、22cmと18cm。
そして小さめサイズのタルト型です。

小さめサイズのは、付いていた値札より
更に安くなっていて500円で買えました。
10枚でこの値段は嬉しい‥。( ̄∇ ̄)



かっぱっぱ~かっぱっぱ~♪_f0061801_22545364.jpg
ずっと欲しかったマフィン型。
オーブンが回転式なので普通の固い型
だと引っかかって回りません。
なので切っても使えるようにこれ。
でも、もしかしたらこのままでも回るかも。
これで溢れる心配がなくなるわ~♪
↑何か間違っているような‥。(笑)



かっぱっぱ~かっぱっぱ~♪_f0061801_23458.jpg
小さいサイズのパニムール。
これ、他で買うと高いんですよね。
思わず見つけてしまったので衝動買い。
これは、焼き菓子以外にも
小物をいれてプレゼントしても可愛いので
気に入ってます。(^^)



かっぱっぱ~かっぱっぱ~♪_f0061801_2374964.jpg
衝動買いその2。
木製のカトラリーです。
だって、ナイフ・フォーク・スプーンの
3点が各10枚ずつ、30枚入って
100円だったんだもん。(>_<)
これは買うしかないでしょ~。



かっぱっぱ~かっぱっぱ~♪_f0061801_2311883.jpg
衝動買いその3。
‥‥うまい棒‥‥。
だってだって‥色々なうまい棒が
沢山あったんだもん。(>_<)
これも買うしかないでしょ~。
ひなた弟の大好物だし~。



うまい棒はホント、色々な味のがあってかなり迷いました。
買ってきたのは、『 えびマヨネーズ 』 と 『 照り焼きチキン 』 です。
納豆なんてのもあったんですけど、以前高速のインターで見つけて
かなり撃沈した憶えがあるのでやめました。
しかもそれ、会社でお土産として配って不評の嵐だったような‥。(滝汗)


‥いかん、見直してみるとやっぱり衝動買いが大半を占めている。(ーー;
ホントは長方形のタルト型と四角いケーキの型も欲しかったんですけど
あまりそんなのばっかり買って帰ると、カミナリが落ちそうな気がして
自粛しました。(_ _*)
でもいつか買うんだろうな‥わたし。
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-10-09 23:23 | お買い物 |
<< こればっかり‥ ページトップ さつまいも菓子 >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた