人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こ、これはバチなのか?そうなのか?
こ、これはバチなのか?そうなのか?_f0061801_16541366.jpg

今日はハリーさんの体調も良く、久しぶりに病院に行かずにすんだので
朝からお菓子を作ってみました。
先日購入した本から 『 アップルタルト 』 中身はキャラメルアップルを入れました。
キャラメルアップルを初挑戦!って感じで作って味見してみたら

苦っ。Σ( ̄△ ̄;

仕方ないので砂糖を加えて、なんとか食べれる状態にしてみました。
そして、我が家の電気オーブンは、すぐこげちゃうので少し焼いたら
上にアルミホイルは必ずするのが鉄則。
ある程度時間がたったら外してまた焼くようにしています。

で、外したらべりっとむけました。(;_;)

なんですとー?とか思ってたら、後ろでハリーさんがグルグル回っていたので
ま、まさか大きいのが出るのか?とか思って外に連れ出したりなんかしていたら

焦げました。(T_T)

こ、こりは、もしや、バチってやつですか?
調子に乗ってお菓子なんか作るなこらー!ってことですか?
あぁ、まさかハリーさんの呪い?(--)





こ、これはバチなのか?そうなのか?_f0061801_17203312.jpg

粉砂糖でごまかしてみました。(笑)

ええ、失敗の原因はじゅうぶんに分かっております。
ただ単にひなたがオマヌケなだけでございます。

タルト生地もなんとなく焼きが甘い気がする。
なんだろう‥温度が高かったんだろうか‥。型が変わったからなのか?
タルトは作り始めたばかりなので、やっぱり修行が足りません。(笑)

味はとっても美味しかったです。
家族にも好評でした。
でも、かかさまと私は何となく甘い気がする。
も少し砂糖を減らしてみるか‥とか話していたら
横でコレくらいが丁度いいと言い張る男衆。

どうやら、ひなた家では男子の方が甘党のようです。


******************************************

先日はハリーに温かい応援コメントありがとうございました。
先週末からカテーテルを入れた状態で過ごしていましたが
明日、一度カテーテルを抜いて様子をみて、排尿ができるようなら
薬のみで8日の大学病院まで頑張ることになりました。

食事も普段どおり、ガツガツ食べられるようになったようです。
動物なだけに、いつ様態が急変するか分からないので
まだまだ油断は出来ない状況に変わりはないのですが
とりあえず食事も出来るようになり、元気もでてきたので
手術にも耐えられるよう、しっかり体力をつけてほしいと願っています。
皆様の温かい応援、確かに届いているようです。
ありがとうございます。m(_ _)m
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-10-31 17:42 | 手作りお菓子 |
<< ハリーのブログのっとり日記 その2 ページトップ ぽんdeはりー >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた