Digestive biscuits
f0061801_1881114.jpg

今日のおやつは、久しぶりにレアチーズケーキ。(^^)
自転車で少し離れたスーパーに行ったら、欲しかったクッキーが手に入ったので
クラッシュクッキーを土台に使いました。

本当は、上に何ものせる予定がなかったのですが
そーいえば冷凍庫に冷凍のブルーベリーがあったような‥と思い出して
家族とそれでブルーベリーのソースなんて作ったらどうだろう、なんて話をしていました。

え??画像と違う??あははははは~。(^^;
言ったはいいけど、重い腰が上がりませんでした。(汗)
で、またまた缶詰のフルーツが残っていたのを思い出して
みかんと洋梨をのせてみました。

f0061801_1885856.jpg

土台に使った、胚芽入り全粒粉のクッキー。
素朴な味でほのかな塩気、ホロホロした感じで大好きなんです。*^-^*
でも、近所ではチョコつきのしか売っていなくて、ようやく見つけることが出来ました。

カレンダー用に、これとは別に小さい丸いセルクルでもう一つ作ったんですけど
写真にとってみると、何だか切り分けたやつの方が美味しそうに見える‥。
うー、どうしようかな?どっちを使おう‥。(ーー;
カレンダーの為にもしばらくお菓子な毎日が続きそうです。(笑)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-11-21 18:19 | 手作りお菓子 | Comments(14) |
Commented by manahana* at 2006-11-21 18:36 x
こんばんは~☆
どんどん進んでますね~(*^ワ^*)ノ
どれもおいしそ~
毎日,食べれるなんて幸せですね☆
レアーチーズケーキ,好き!好き!
私もコレは,一度作ってみたいんですよ~
っていつから言ってるんだろ?(笑;)
Commented by ひなた at 2006-11-21 18:42 x
■manahana* さん こんばんわ~♪ (・∀・)ノシ
何を作ろうかと、かなり悩みながら日々が過ぎていってしまっているので
これではいかん!とやっと重い腰をあげました。(笑)
このレアチーズ、キリのクリームチーズの箱に書いてあったお手軽レシピで
作ったんですよ~。ホントにお手軽でした。
生クリームの他にヨーグルトも入っていて、甘さもかなり控えめで
さっぱりなレアチーズケーキでした。
簡単に出来るので、是非 manahana* さんも作ってみてください♪(^^)
Commented by ごもまま at 2006-11-22 00:11 x
レアチーズケーキに缶詰のってて綺麗な上においしそう・・・
次回は重い腰を上げてもらいましょう!!
画像だけでも拝みたい。ブルーベリーソォォォス!!
はあぁ真剣に引越したいよ・・・
Commented by sea0913 at 2006-11-22 00:18
ご無沙汰してま~す!
久々にPCを開けたらハリーさんが病気になってた・・・

うちのPONも怪我してあたしの思考回路はふっとびそうでした(ToT)
でも、ハリーさんは悪運強しで良かったね~!
これからも心配やけど大事にしてあげてね!!

うちもPON助をなるべく目を離さないようにこころがけるつもりで~す!
Commented by at 2006-11-22 05:40 x
おいしそう。
上に乗ってるの、白桃と黄桃に見えちゃったわ。
そう言えば、久しく缶詰の果物なんて食べたことないなぁ~。
スーパーでも寄るコーナーが決まってる気がする…。
Commented by うらら at 2006-11-22 12:25 x
うっっ!!極めてツボ!!!です…(即死)
ケーキの厚みが、超リッチ☆
ぅは~食べたひ♪
ダイジェスティブビスケットも、モロ好み!!
食べだしたらとまりませんねぇ^^
・・・ってカロリー表示見て、かなり後悔した憶えアリです^^;

↓にも美味しそうなケーキがぁ~。。。
アイスとだったら、間違いないですな♪
Commented by まんまる at 2006-11-22 22:37 x
こんばんは~!!!!!あまりに美味しそうで!連打しちゃったよ^^;
レアな部分がやわやわ~な感じがたまらないよぅーー@@;
家の近くにもこのビスケット売ってないの。。。だからいつも小麦胚芽のビスケットっていうの買ってるの~
このフルっとした感じ。。。たまりません!
Commented by nekopanya at 2006-11-23 00:13
こんばんは(^_^)/~
カレンダーのお菓子、チャクチャクと進んでますね~♪出来上がったカレンダー、かじっちゃいそうですよ・・・(^^ゞ
胚芽のビスケット、そういえばなかなかないかも。
使う時は製菓材料店までいかなきゃだわ、とおもっていました。
と、ビスケットを使うお菓子をなかなか作らないので思ってるだけですが(笑)
レアチーズ、最近食べてないなぁ~(*^。^*)
Commented by ひなた at 2006-11-23 10:45 x
■ごもままさん
あはは、ブルーベリーソースは砂糖と煮るだけなんですけどね。(^^;
その煮るのが面倒になってしまって‥。(笑)
ご近所お引っ越し大歓迎っす!
え?ひなたが引っ越せって?(笑)
Commented by ひなた at 2006-11-23 10:48 x
■sea さん お久しぶりです~♪
どうしたのかなぁ~って少し心配しておりました。
PONくん、大事に至らなくってホント良かったです~。(T_T)
ハリーさんも悪運強しで。(^^;
まだ結石の内容がはっきり分っていないので
何が原因なのかが分からないんですよ~。
これからも遊びにきてくださいね~♪
Commented by ひなた at 2006-11-23 10:52 x
■縞さん
レアチーズケーキって、中に缶詰の黄桃を入れて固めても美味しいです。(^^)
缶詰の果物って、100円で売ってることが多いので、ひなた家では
結構登場回数が多いんです。
そのままで食べても美味しいですから。( ̄∇ ̄)
確かに、私もスーパーに行くと、寄るコーナーも買うものも決まっている
気がします。(笑)
Commented by ひなた at 2006-11-23 10:56 x
■うららさん
うひひ、うららさんのツボですか?嬉しいです。(≧∇≦)
缶詰の果物、中に入れちゃおうかと思ったんですけど
あまり量が残ってなかったので、上にのせるだけにしました。
そうそう、このクッキー美味しいですよね~確かに止まらなくなります。
で、カロリーは見ちゃいけません。(笑)
↓のタルトタタンは‥しびれますよ~。( ̄m ̄;
Commented by ひなた at 2006-11-23 10:59 x
■まんまるちゃん
連打ありがとうっす!美味しそうに見えてよかった。(笑)
いえ、美味しかったですよ、これまたサッパリとしていて
いくつでもパクパクいけちゃうような‥。(^^;
このビスケットは絶対お店に置いておいて欲しいですよね~。
見つけられなかったとき、チョコつきのを買って
チョコを剥がして使おうかと思ったこともあります。←むり?(笑)
Commented by ひなた at 2006-11-23 11:02 x
■nekopanya さん
そーなんですよ、胚芽入りのクッキーって確かにわたしも
そんなに頻繁に使うわけではないんでけど、作ろうと思ったときに
見つからないと、かなり がーん みたいな。(笑)
カレンダー菓子、何とか順調に進んでます。(^^)
で、これから夏部門もあったりして。この寒いのに冷菓。(笑)
<< 抹茶マーブルマフィン ページトップ タルトタタン >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた