しつこく‥
f0061801_22191049.jpg

カフェオレちょこナッツマフィン。
これも先日の抹茶マフィンと一緒にお友達に。むふっ。( ̄m ̄*)
今回は前回の反省を踏まえて(?)少しまた改良しました。


f0061801_22221154.jpg


前回はナッツがかなり噴火で散って
広がってしまったので、真ん中に
ズイズイと埋め込んでみました。




埋め込んだことで、焼き上がったとき生地と一体化せずに、
ポロポロと落ちてしまうものも多かったんですけど
あまり広がらずに焼き上がったので、とりあえず成功かな?(^^)

砂糖も前回よりももっと少なくしてみたら
コーヒーの味がちゃんと感じられるようになりました。うほほっ。
甘味が少し少ないのでちょっと心配だけど、こちらも毒見ということで。(笑)


f0061801_2229317.jpg

こんな感じに一つずつ袋に入れて
プレゼントです。(^^)
独身のお友達には一種類ずつ。
家族もちのお友達には家族の人数分を
用意してケンカがないように。(笑)



翌日、そのお友達から連絡があって
家族の皆さんからお世辞抜きに美味しい!っていう感想を頂きました。いやっほぅ~♪
お子様たちにも喜んで頂けて、ホントに良かった~。
心配していた甘味も充分感じられたといっていたので
おしっ!って一人ガッツポーズしてました。(笑)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-11-25 22:39 | 手作りお菓子 | Comments(20) |
Commented by moonisup at 2006-11-25 22:58
ナッツを上にのせるの、美味しそうですね。
次回ためしてみたいです、難しそう、、
:->
Commented by ごもまま at 2006-11-26 00:17 x
ナッツかみ締めたいぃぃ!!
お口に残ったひとかけらのナッツをかみしめて、
味を感じたい・・・
香ばしさがいいんですよねぇぇ!
いいなぁお友達・・・
ひなたさんうちの近く、新築一戸建て乱立しております。
お引越し検討ください。
Commented by macocotte at 2006-11-26 03:12
参ったっっ m(_ _"m)
こっち↑もこっち↓も身ぃよぢれるほど食べてみたいです。
抹茶アイシングの彩りの美しさ、カフェオレマフィンの豪快さ、たまらん。
顔中に吹き出物ができても食べたいある。ヾ(`◇´)ウェルカムよー
(いや、最近なんだか顎に吹き出物が出るあるのだ。(T_T)
Commented by at 2006-11-26 07:23 x
これは美味しいでしょ。
見てるだけで、おいしさが伝わってくるもの。
ナッツが上にこれでもか~ってのかってるのが
たまりません。
あー食べたいね。
Commented by manahana* at 2006-11-26 09:30 x
おいしそ~!
うん②前回の見させてもらったけど,
ナッツ具合で雰囲気がらっとかわりますね~
今回のすごくいい感じじゃないですか~(*≧▽≦*)ノ
ほんとお上手で,いいな~!
カフェオレってのが私好み~♪♪
ひなたさん家へ食べに行きた~いぞ~!!
プレゼント用のラッピングもかわいいですね☆
売り物みたいですよヽ(^0^)
Commented by ふくったん at 2006-11-26 11:12 x
毎回、おいしそうで素晴らしいです。

ラッピングも素敵で、専門家には負けていませんよね。
あー、食べたいです。

ひなた亭のスイーツ、体験したいっす!
Commented by ひなた at 2006-11-26 22:39 x
■moonisup さん
チョコとナッツ、おいしいですよ♪(≧∇≦)
ナッツは真ん中にドンっとのせて上からグイって押しちゃって大丈夫です。
ベーキングパウダーが入っているのでちゃんと膨らむし。
簡単ですので、是非是非試してみてください!
Commented by ひなた at 2006-11-26 22:46 x
■ごもままさん
そうなんです、ナッツが焼けてぽりぽりと‥。
焼き上がったときに、落ちてしまうナッツを食べるのが止められません。(笑)
あはは、うちの近くも新築が乱立し始めておりますよ。にやり。( ̄ー ̄)
せっかく元気になったハリーさんなんですが
今朝、ご飯を食べた後、食べたものをもどしてしまって
夕飯はぺろりと平らげたのですが、先ほど急に後ろ左足を
歩くときに突っ張るようなしぐさをするようになって
また心配事が増えてしまいました。
今度はなんだ?痴呆?脳梗塞?それとも薬の副作用?
はたまた病気後の影響か?うわ~ん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
Commented by ひなた at 2006-11-26 22:49 x
■macocotte さん
うふ。( ̄m ̄*)身をよぢらさせてしまいましたね。(笑)
そうそう、チョコとナッツ、みごとに吹き出物の要素てんこもりですよね。(^^;
吹き出物、ストレスでも出来ちゃう可能性があるので
もしかしたらお引っ越しの影響もあるのかしら?
私は、以前会社勤めしていたとき、かなり吹き出物が多かったんですけど
会社を辞めたら、ぱったりと少なくなりました。(笑)
Commented by ひなた at 2006-11-26 22:51 x
■縞さん
確かに、チョコとナッツってはずれがあんまりないですよね~。(^^)
やっぱりナッツ山盛りは外せないでしょう、と思って
これでもかっ!とのせてみました。
家庭のお菓子の強みですよね、原価を気にせずにできるこの技。(笑)
Commented by ひなた at 2006-11-26 22:54 x
■manahana* さん
そうなんです、やっぱり見栄えって大事な要素なんだなぁ~って
改めて思いました。(^^)
やっぱり噴火を予想して、埋め込んだのが大正解。(笑)
うふ、ラッピングも少し凝ってみました。
ラッピングに使ったこの波々ダンボール、好きなんです。(^^)
Commented by ひなた at 2006-11-26 22:57 x
■ふくったんさん
うふ、ありがとうございます。(^^)
今回上手くできたので、カウプレの時に登場する予定です。
その時は毒見でよければ、立候補お待ちしております!
ラッピング、私的にはとっても気に入ってるんですけど
ひなた兄が 「 ゴムでできてる商品見本みたいに見える 」
なんて言ってたんですよ。ううううう~。(T_T)
Commented by y-waniko at 2006-11-26 23:48
あ~美味しそう( ´艸`)
贅沢なマフィンだね!
夜中にPCしながら頬張りたい 笑

あ、我が家は4人家族です( -ノェ-)ヨロシコ!
Commented at 2006-11-27 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion0616runa1229 at 2006-11-27 01:23
ナッツばんざい~♪
う、うまそうです~
2,3個はOKかしら~って聞いてない??(苦笑)
ラッピングも本格的!!
子供さん、本当に喜んでいたでしょうね~
うちだったらぺろっといっちゃいますよ!
Commented by ひなた at 2006-11-27 14:03 x
■わにこさん
うふ、美味しかったです。( ̄m ̄*)
そうそう、手作りならではのナッツ山盛りマフィンですよね。
わにこさん、あんまり夜中まで無理してPCに向かわないように
体調に気をつけてくださいね。(;_;)
わにこ家は4人家族っと‥めもめも。φ(. .)
Commented by ひなた at 2006-11-27 14:05 x
■鍵コメさま ありがとうございます。(;_;)
うわわわわ、わんこさんヘルニアなんですね。
ハリーさんよりもっと大変だ。(汗)
今日は昨日とうって変わってケロッとしてました。
何だかよく分からないからとても心配になってしまいますよね。
でも、今日も元気にご飯を平らげたので安心しました。(^^)
Commented by ひなた at 2006-11-27 14:08 x
■おおしゃんさん
ナッツとチョコってホントに美味しいですよね~♪(^^)
これ、甘さが控えてあるので、一人で2~3個はいけると思います。(笑)
おおしゃんさんにも、はいっ!ってお届けできたらいいなぁ。
お子様にカフェイン、大丈夫かな?と少し思ったんですけど
気にする人もいらっしゃいますよね、やっぱり。(^^;
Commented by 卯月 at 2006-11-27 17:30 x
わぁ、おいしそ~♪ しかもお店で売ってるみたいな感じ?!
手作りのお菓子って喜ばれるよね~。大人気でよかったネ★
Commented by ひなた at 2006-11-27 17:59 x
■卯月さん
ありがとうございます。(^^)
ラッピングが可愛いのって私自身も大好きなので
人にあげるときは、あれこれと考えちゃったりしてます。(笑)
甘さが控えめだったので、お子様には少し厳しいかなぁ?なんて
思っていたので、喜んで頂けて嬉しいです♪*^-^*
<< ハリーさんの現在。 ページトップ 抹茶マーブルマフィン >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた