人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぬお?!
年末に向けて、年賀状・大掃除・買出しなどの重圧に押しつぶれそうな今日この頃。
そんなこんなをほっぽり出して、今朝すべてのカウプレの発送を完了いたしました。
まだ届いていない皆さん、明日中には(あ、もう今日か‥汗)
到着すると思いますので、もう少しのご辛抱を~。

今回初めて大量のマフィンを焼くことになってヒヤヒヤどきどき。(^^;
我が家のオーブンレンジさん、機嫌を損ねずに頑張ってくれました。
もう10年以上使ってるからなぁ‥。
しかも、我が家では年末に電化製品が壊れる率が高いので余計にひやひや。(笑)
餅つき機・テレビ・掃除機がいっぺんにということもありましたっけ‥。
どれもこれも、年末には欠かせないものばかり。ふっ。(--)

無事に全部を焼き終わったとき、はて、何個焼いたのだろうと数えてみました。
一回に8個分の生地を作って、それを2回に分けて焼いたから‥。
そして、ご当選なさった3人+内緒1人分(笑)、3種類ずつとして‥。
一回失敗して焼きなおしているから、えーっと。
わお!なんと、全部で 56個 !!

オーブンさん、よく頑張ってくれました~。
お願いだから、クリスマスもちゃんと働いてね。すりすりすり。
ひなた家のクリスマスケーキが、あなたの手腕にかかってるのよ。←え?

なぁんて、オーブンさんと戯れていたところ‥。




ぬお?!_f0061801_121311.jpg

こぉんな素敵なものが届きました♪
いつも仲良くして頂いている まんまるちゃん からのお届けモノです。 *^-^*

ちょっと!まんまるちゃん、すごいんですけど!
もうね、一人占めしたかったくらい、嬉しかったです。
ええ、全部一人で食べられちゃうくらい、ひなたのお腹はおっきいので
家族に分けるべきか否か、かなり葛藤してました。(笑)

ぬお?!_f0061801_1264659.jpg
* ココナッツロッシェ *
ココナッツとメレンゲのお菓子だそうです。
お口の中でシュワシュワと溶けちゃいました。
とっても軽くておいしぃ~♪


ぬお?!_f0061801_1315031.jpg
* ダブルマロンマフィン *
ペースト&甘露煮のWマロン!すっごい贅沢♪
私の作った栗のパウンドとえらい違うよ~!
食べると栗がお口の中で広がります。ほぇ~♪


ぬお?!_f0061801_1355984.jpg
* クリスマスクッキー *
分るでしょうか?星型とツリーの形なんですけど
ツリーのクッキーには顔がついてるんです。(≧∇≦)
兄と二人で、クッキーってこういうのだよね、やっぱし。とぼそり。
ひなたの作るクッキーは、やっぱりサブレなんだぁー!!(汗)
全然違うのよ~。どうやったらサクボリになるんだろう。むーん。


ぬお?!_f0061801_1382416.jpg
* シンプル食パン *
おお、これがあの 「 リーン 」 な生地なんですね!
でも、リーンな生地って何ですか?(・_・)?
す、すいません。無知なもので。(滝汗)
こちらはまだ食していないので、後日のお楽しみ。うふっ♪


ぬお?!_f0061801_1413831.jpg
* 5種のソーダブレッド *
おおおおー!これがソーダブレッドですね!
アメリカっぽい!(違ってたらごめんなさい‥汗)
初ソーダブレッドですよ、どきどきどき。
確かにブレッド!ってお味です。
ほぇ~、面白いなぁ~お菓子っぽいのにパンの味みたいな。
どれもこれも美味しくて家族に分けるのが悔しかったです。(笑)


ぬお?!_f0061801_1523927.jpg
他にも、こんな面白いゲームも。
バランスゲームらしいんですけど、これ、かなり難しいです。(笑)
ってか、これ、ちゃんと全部のせることができる人いるのだろうか‥。
でも、置いておくだけでも可愛いから飾っておこう~♪




他にもレモンティーの茶葉も一緒に送ってくださって
丁度、切らしそうになっていたので助かりました。(笑)
本当に沢山の贈りもの、ありがとうございました。
家族でウホウホと美味しくいただきました。*^-^*

兄には 「 エビでタイを釣るってとこですか?」 と言われましたが
いえいえ、エビでタイどころか 「 ミジンコでマグロ 」 を釣っちゃいましたよ!
とかくだらないことを言っていたら、またしても、ぴんぽ~ん。
次回へ続く!です。(笑)
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-12-22 02:04 | ぷれぜんと |
<< ♪めりーくりすとます♪ ページトップ こげゆず * シフォン >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた