人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薄くてちっちゃい‥
薄くてちっちゃい‥_f0061801_745814.jpg

時々新聞のチラシにドーナツ屋さんの広告が入っていることがあります。
が、しかし、我が家から一番近くのお店に行こうと思うと、自転車で20分くらいかかってしまって
ドーナツを買いに行くだけの為にでるのはちょっとなぁ~と思っていました。
ぐふっ。行けないのなら作ってしまえ~。( ̄m ̄*)









  オールドファッション。
  ドーナツの中で、なんだかんだ言ってもこれが一番好きかも♪
  お砂糖をレシピ通りに作ってみたので
  やっぱり少し甘いかも‥も少し減らしてもいけそうだ。(笑)






  チラシを見てどうしても食べたくなってしまった抹茶。
  こちらはもう少しお砂糖を増やしても良かったかなぁ。
  抹茶の味が濃くて少し苦かった‥。
  抹茶の量を減らすという手もあるか。
  割ってみると、とっても色鮮やかな緑色で綺麗でした。(^^)




画像では分らないかもなのですが、このドーナツ、ちっちゃなサイズなんです。
確かどこかに‥と思って家捜しして見つけたドーナツ型がそんな大きさ。
手のひらにすっぽり入ってしまうような、ちっちゃなドーナツが出来上がりました。
しかも、厚みが足らなかったようで少し薄い感じもする。(^^;

抹茶って揚げるのがやっぱり難しいですね。
温度を少し下げたほうが良いのかなぁ?コゲコゲな感じになってしまいました。(汗)
でも、初めてにしてはまぁまぁでしょうか‥。むふふっ。( ̄m ̄)

by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-02-22 07:42 | 手作りお菓子 |
<< 小さいだけに難しい。(ーー; ページトップ あーあーあーっというまに。 >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた