人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱりどこか不完全なわたくし。(--)
やっぱりどこか不完全なわたくし。(--)_f0061801_17323410.jpg

2月は我が家に2人誕生日の人がいます。
ということで、誕生日その日には作れなかったんですけど、もひとつケーキです。
誕生日でないと意味なし?という声も聞こえてきそうですけど‥。(汗)

しかも、ひなたの独断で自分の作ってみたかったケーキ。(笑)



やっぱりどこか不完全なわたくし。(--)_f0061801_17354388.jpg
分りづらいかもしれませんが、間にスポンジを挟みました。
スポンジとムースの色が同化しちょる‥。(・∀・;

ムースは Non・no お菓子基本大百科 のレシピで。
この本、かなり昔に購入したのですが
本当に沢山のお菓子レシピが載っているので
今でもよく使っています。
他にあまりレシピ本を持っていないというだけかも‥。



本当は、上からさらにオレンジゼリーを流して固める予定だったんですけど
明日でいいかぁ~なんて思っていたら、オレンジジュースを全部飲まれてしまいました。
ええ、ええ、2日に分けて作ったわたくしが悪いんでございますですよ。(--;

という訳で、またしても自分の思っていたケーキができませんでした。
しかも、ムースをどのくらい使うものか分らずに作ってしまったので
冷蔵庫には余った大量のムースが控えていらっしゃいます。

‥あと2~3日はムースが続きそうなひなた家です。

by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-02-26 17:56 | 手作りお菓子 |
<< これまた小型。そして初バトン。 ページトップ 小さいだけに難しい。(ーー; >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた