くり~むちぃ~ずぅ~♪
f0061801_18185094.jpg

650gというとっても大きなクリームチーズの塊を以前購入して残っていたので
クリームチーズのタルトを作りました。(^^)

タルトはとっても好きなのですが、作るのはちと苦手‥。
いっつも生地を型に敷くときに割れちゃったりぼろぼろになってしまったり。
今回も悪戦苦闘。空焼きしたら底が割れちゃいました。
むーん。(--)


f0061801_18245349.jpg

今回のタルト生地のレシピは
お砂糖が少ししか入らないさっぱりタイプ。
クリームチーズのほうは結構入ってます。
でもそれほど甘くは感じなかったなぁ。
全体的にさっぱりしたタルトでとっても美味しかったです。(^^)



[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-03-08 18:32 | 手作りお菓子 | Comments(26) |
Commented by ぷくっちょめぐ at 2007-03-08 19:39 x
わーーーこれまた美味しそう(o^-^o)
ホント、上手だよね~♪
見てるだけで、お味が想像できて・・・
ヨダレがでます(笑)

バトン~ちょっと待ってね!!
Commented by chibikaba at 2007-03-08 19:51
こんばんは。
おいしそ~。最近はどこもかしこも
イチゴばっかで、少々お腹いっぱい気味だったので
こんなシンプルなタルトはいいわぁ~。
Commented by まんまる at 2007-03-08 21:31 x
こんばんはー!!
クリームチーズがたっぷり!ですかいなっ!!うむむ、食べたいです。

タルトって二度手間って考えちゃうまんまる・・・・・いけないよねぇ。。。
さっぱりしたタルトお最近食べてないきがするよ。。。
お店のってけっこうバターバターしてるもんね^^;

バトン、やらせていただきます~♪
Commented by macokarei at 2007-03-08 23:22
お~~~これはまたうみゃそうだにゃ
くりぃ~~~むちぃ~~~じゅ~~~
あれ?!ちょっとちがったかにゃ
砂糖控えめはいいにゃ
ところで、たるとって下がかたいやつのことかにゃ(・・?)
Commented by macocotte at 2007-03-09 05:43
こ、これは、凄い。
プロの域でするよ。
モロゾフのチーズケーキを思い出しました。大好物。
Commented by at 2007-03-09 07:57 x
ちぃ~ずぅ~食べたい!
クリームチーズのタルト。中はしっとり、外はサクサクなのかな?
きゃ(><)食べたい!
Commented by sion0616runa1229 at 2007-03-09 09:02
クリームチーズのタルトなんて、私のツボおさえてるわぁ~♪
この間食べたのが、こういうタルトにブルーベリーが入ったものだったの。
あぁ~又食べたくなってきたよぉお♪
Commented by posimama at 2007-03-09 10:10
どちらかと言うと、焼いてる方が好き。
この写真はたまらないわぁ~~!
↑と同じく、モロゾフ思い出しっちゃったわ。
午前中、買いに行こうかなぁーーー
Commented by ごもまま at 2007-03-11 01:29 x
お久し振りです。
たべたいぃぃ!
疲れた私にクリームチーズをぉぉぉぉぉ
しばし画像とにらめっこして帰ります。
Commented by palmier1028 at 2007-03-11 09:45
おいしそうに焼けてる~・・・一切れでいいから食べたいよ~。
それにしても650gのクリームチーズとはでっかいね^^
まさに業務用って感じ??
あ~、小さくてもいいんで一切れください、ってしつこい(笑)。
Commented by ひなた at 2007-03-11 23:57 x
■ぷくっちょめぐさん
お返事が遅くなってごめんなさいです。(_ _)
うふふ、ありがとうございます。美味しそうに見えて良かった。(笑)
いえ、美味しかったんですけどね。(^^;
バトン、ゆっくりで構いませんので~お答えが楽しみですわ~♪
Commented by ひなた at 2007-03-11 23:59 x
■ちびかばさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。(_ _)
イチゴ、春はやっぱりイチゴですよね~。
でも我が家はまずお菓子になることはないですね。
嫌いな人が約一名なので。(笑)
シンプルなタルトは飽きなくていいです。(^^)
Commented by ひなた at 2007-03-12 00:02 x
■まんまるちゃん
お返事が遅くなってごめんなしゃい。(_ _)
そうそう、クリームチーズたっぷりです。ついでにお砂糖も。(笑)
タルトって気合入れないとね、生地を作って、フィリングも‥と大変だよね。
私はいっつも夜タルト生地を作ってから翌日その先を作ります。(^^)
バトン、ありがと~。楽しく読ませていただきました♪
Commented by ひなた at 2007-03-12 00:07 x
■まこさん
お返事が遅くなってしまってごめんなしゃいなり。(_ _)
そうそう、タルトって固くてサクサクのやつです。
タルト生地のお砂糖が控えめな分、くりぃ~~~むちぃ~~~じゅ~~~
のほうにたっぷりです。(笑)
Commented by ひなた at 2007-03-12 00:10 x
■macocotte さん
お返事が遅くなってごめんなさいです。(_ _)
いやいやいやいや、焦げ目がちとつき過ぎたかな?と思ったのですが
丁度良かったみたいですね。(笑)
モロゾフのちぃーずけえーき、コメント拝見したら食べたくなりました。(^^)
Commented by ひなた at 2007-03-12 00:11 x
■縞さん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。(_ _)
クリームチーズのフィリングはしっとりで、タルト部分はサックサクでした。
初めてなのに美味しくできたのは久しぶりかも。(笑)
やっぱりタルトはサックサクがいいですよね♪(^^)
Commented by ひなた at 2007-03-12 00:13 x
■おおしゃんさん
お返事が遅くなってしまってごめんなひゃい。(_ _)
クリームチーズのタルト、ホントに美味しいですよねぇ~♪
おお!ブルーベリーが入ったのも美味しそうですね!!
冷凍ブルーベリーが余っているし今度は入れて作ってみようかなぁ。(^^)
Commented by ひなた at 2007-03-12 00:16 x
■posimama さん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。(_ _)
レアチーズでタルトもおいしそうですねぇ~♪
夏とかにひんやりしていて良さそうです。(^^)
モロゾフのチーズタルト、ううう~食べたい。(笑)
Commented by ひなた at 2007-03-12 00:18 x
■ごもままさん
お仕事お疲れ様です~。
疲れたときって余計に甘いものが欲しくなりますよね。(^^)
今度何か毒見として送れたらいいなぁ。
大変かもしれませんけど頑張って下さいね♪
Commented by ひなた at 2007-03-12 00:21 x
■palmier さん
うふふ、ありがとうございます~♪(^^)
ちょっと焼きすぎたかな?と思っていたんですけど
焦げ目も丁度良かったみたいです。
そうそう、凄い大きいですよね、前々から気になっていたんですけど
なかなか手が出せなくて。(笑)
でも、クリームチーズもメーカーによって、やっぱり味が違うんですね。
今回のはかなりサッパリした感じのチーズでした。
Commented by sea0913 at 2007-03-12 23:23
うまそ~~~です!
あ~一度ひなたさんのおかちを食べてみたいわ(≧∀≦)!
この前のパイシートやっと見つけて買ってきました♪
前にクリームチーズ1キロとゆうものを買ったのですが
ほぼ、かびましたσ(^◇^;) もったいね~。
Commented by ひなた at 2007-03-13 23:30 x
■sea さん
うふふ、とても美味しかったですよぉ。(^^)
おお!パイシート!とっても手軽に色々できるし
グラニュー糖をまぶして焼くだけでもとっても美味しいので是非是非。
クリームチーズ、もったいなかったですね。
でも、ついつい後で‥とか思っていると忘れちゃうんですよね。(^^ゞ
Commented by まりっぺ at 2007-03-14 16:19 x
ーー; ぅお~ うまそう 

650の塊に興味津々 ーー;
Commented by ひなた at 2007-03-15 23:24 x
■まりっぺさん
こにゃにゃちわ~♪(・∀・)ノシ
うふふ、とっても美味しかったですぅ。
650gって大きいですよぉ。存在感ありあり。(笑)
Commented by sato-ice at 2007-03-19 01:01
すごくおいしそうですね~
クリームチーズ我が家の冷蔵庫にも眠っています。
あ、でも200gだけですが・・・

このタルトのカットされた面がすごくきれいですね。
ひなたさんのお菓子はいつも丁寧に作られてて
本当に魅力的です。
じゅる~
こんな時間なのにやばい!
Commented by ひなた at 2007-03-19 18:36 x
■sato さん
うひょひょ、美味しそうに見えて嬉しいです。あれ?(笑)
いや、美味しかったんですけどね。(^^;
普通の包丁でカットしたんですけど、チーズがみっしりした感じだったので
綺麗に切れたような気がするような、しないような‥。
丁寧‥ありがとうございます。嬉しいっす。
でもね、ただ単にトロイだけという噂も。( -ノェ-)コソッ  
<< こぎん刺し、始めました。 ページトップ ふむふむふむ‥。 >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた