うわ~ん、ばかハリィ~。(T_T)

f0061801_1912464.gif

ハリーさんが入院と言う隔離から帰ってきてから早4ヶ月‥。
1ヶ月に1度の尿検査、微妙にアルカリ性になりつつも何とかまぁいいだろうという
ところで踏ん張っていたのですが、今月の検査では‥。


うー、危険な域に入ってまいりました。ううう。(ーー;


ぱかハリー、あんたまた溜め込んでない?
我慢しないでよね、ホント。犬にも学習能力あるだろうに‥。

飼い主が一生懸命水を飲ませる為に、ご飯はお水ビタビタで
雑炊状態でやってるのに、溜め込んだら意味ないじゃん。ぶつぶつぶつ。


はっ!!やっぱり、えさか?えさなのか?!Σ( ̄△ ̄;
また2ヶ月分貯め買いしたばっかりなのに‥うわ~ん。←懲りてない。(笑)


ワンコの場合、酸性の尿でないとあまりよくないそうです。
が、しかし、難しいもので酸性すぎても結石になる場合もあるとか。

ハリーさんの場合はアルカリ性に傾いているので、酸性に戻さなければなりません。

‥でも、酸性の食べ物って。はて?(・∀・;
レモンとかも酸性だけど、あれは体内でアルカリ性になるようなことも聞いた気が。

クランベリーが良いと聞いたんですけど、どうなんでしょう。‥食べるかな。(汗)

ととさまが蕎麦やらパンやらおやつやるからいけないんだ!うおぉ~!←八つ当たり。


とにもかくにも、しばらくまた悩む日々が続きそうです。とほほ。


追伸 : ハリーさんは、食欲も元気もありすぎて困るほどで
今日もがつがつ食べてますので大丈夫です。(^^)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-03-27 18:51 | ペット*動物 | Comments(22) |
Commented by chibikaba at 2007-03-27 20:50 x
ハリーさん、大丈夫?
おしっこを我慢しちゃうの?
ワンちゃんの健康管理も難しいね。
酸性の食べ物って・・・・・?
Commented by ぷくっちょめぐ at 2007-03-27 21:33 x
大丈夫かしら?ハリーちゃん!!
確かに・・・パパさんのパンとかはだめだよね☆
私も昔~何も考えずあげてました(;^_^A アセアセ・・・
でも、お友達に指摘され~急いで止めました。
ホント難しいよね~☆
お話出来るといいんだけど・・・
ガンバレ、ハリーちゃん&ひなたさ~~~ん!!
Commented by nekopanya at 2007-03-27 21:57
あらら・・・(T_T)ハリーさん、また具合悪くなっちゃったんですか。。。
人間でも結石はクセになるみたいですもんね。
体質なんでしょうかねぇ(T_T)かわいそうに。。。
看病も大変でしょうが、がんばってくださいね(T_T)
ハリーさん、がんばれ~~~!!!早く元気になってね!!!
Commented by ひなた at 2007-03-27 22:33 x
■ちびかばさん
そーなんですよぉ、オシッコをするのを我慢しちゃうんです。
好きでしてるのか?とか思っちゃうくらい。(笑)
酸性のものって何がいいんでしょうねぇ、むーん。(--)
あ、ビタミンCも良いらしいです。(^^)
Commented by ひなた at 2007-03-27 22:35 x
■ぷくっちょめぐさん
困ったものです。(--)
ご飯をちゃんとあげていても、いつでも頂戴♪状態なので
みんな視線に負けてあげてしまうらしいです。ううう。
そうそう、こういうときこそ犬と話ができればいいのに~と思います。(笑)
Commented by ひなた at 2007-03-27 22:39 x
■nekopanya さん
ハリーさん自体は元気いっぱいご飯もがつがつなので大丈夫です。(^^)
難しいですよねぇ。結石予防って。
それようのエサもあるんですけど、かなり高くて‥。(汗)
本人(犬?)は全然まだ自覚症状がないので
くるくる回っておやつねだりに精をだしております。困ったもんです。(--)
Commented by palmier1028 at 2007-03-27 22:55
あらら~、ハリーさんまたガマンしちゃってるのね・・・(T_T)
ビタミンCか~・・・ワンちゃんが食べられるビタミンCって何があるんだろう?
クランベリーは膀胱炎にいいって聞いた事あるよ。あっ、クランベリージュースだったけど。
あ~、ハリーさ~ん!おトイレガマンしちゃダメなのよ!
伝わるかしら???
Commented by posi-handmade at 2007-03-28 16:15
こんにちはぁ~。
ワンちゃんのこと、さっぱりわからないけど、大変そうだね。
人でも自分の症状上手く伝えられないこと多いから、
ハリーさんも言いたいこと、伝えられないのかしら???
とにかく、したい時にしてすっきりするのが一番みたいだね。
Commented by at 2007-03-28 16:51 x
ハリーさん、大丈夫かなぁ。
検査数値に惑わされちゃいけないって言うけど、あれは
人間界だけの話かなぁ。
だけど、心配だよね。

犬に人間の食べ物は御法度だ、っていうから、
おやつとかも犬用のビスケットとか、犬の用のにぼしとかに
してみたらどうだろう。。。
あまり効き目なさそうだね。。。
Commented by sion0616runa1229 at 2007-03-29 08:34
もう4ヶ月もたつんだね~
早いもんだねぇ。

ハリーさん、大丈夫なんだろうか・・・
元気そうなのは何よりだけど、やっぱりためちゃだめだよぉ~!
今、実家にはゴールデンが2匹いるんだけど、
通訳できればしてくれ~って感じやわぁ。。。
ひなたさんも心配だろうねぇ。あまり、無理しないでね。
Commented by naonon15 at 2007-03-29 20:01
ひなたさん こんばんは(^^
この間はコメントくださってありがとうね。とっても嬉しかったよ。
久しぶりに遊びに寄せてもらったら。。。
ハリーちゃんまた調子悪くなっちゃったんだねぇ。
↑縞さんもおっしゃってるけど、人間の食べ物はあまりあげない方が
いいかもしれないねぇ。
うちも実家で飼ってたわんこは、小さい頃に人間の食べ物ばかり
与えすぎてて腎臓の数値が異常に高くなっちゃったの。
可愛いからってついついあげちゃうんだよねぇ。。。
ハリーちゃん1日も早くよくなるといいのにね。
Commented by ひなた at 2007-03-30 00:02 x
■palmier さん
んー、我慢しているのかしていないのか‥よく分からないんですけどねぇ。( ̄_ ̄)
そうそう、クランベリーって良いみたいですね。
それ関係のサプリがやっぱりあって、原材料を見てみると
クランベリー・ブルーベルー・ビタミンCってあったんです。
なのでクランベリーとブルーベリーを与えて様子をみるコトにしてみました。(^^)
Commented by ひなた at 2007-03-30 00:05 x
■posimama さん
こんばんわ~。(^^)
そーなんですよねぇ。ハリーさん自身がしたい場所でないとしないので
外にでていると帰ってくるまで我慢しちゃうみたいなのです。
水はやっぱりさっぱり飲んでくれないので
ご飯に混ぜて強制摂取させてます。(笑)
Commented by ひなた at 2007-03-30 00:08 x
■縞さん
私も検査数値に惑わされてしまうのは少しなぁって思います。
体調やストレスなどで日によっても変わってくるだろうし。(^^)
そうそう、おとうちゃんがどうしてもついついあげてしまうんですよね。(ーー;
なので、犬用のクッキーか何かを作って常備しておこうかと思っています。
Commented by ひなた at 2007-03-30 00:15 x
■おおしゃんさん
そーなんですよ、もう4ヶ月近くになっちゃうんですよ、早いですよね~。(^^;
ハリーさんはこちらの心配をよそに元気ありすぎです。(笑)
まぁ、エサを変えたりサプリを与えたりとかしかできないので
あまり考えすぎないように頑張ってもらおうと思っています。(^^)
Commented by ひなた at 2007-03-30 00:17 x
■なおのんさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。体調はどうですか?(^^)
結石は多分ハリーさんが生きている間は付き合っていかないといけない
ものだと思っていますので、出来る事だけでもしたいかなぁ~と思います。
そうそう、ダメなんですよね。
ついついあげちゃうおとうちゃんのために、犬用クッキーでも山盛り焼いて
置いておこうかと思っています。(^^)
Commented by 卯月 at 2007-03-30 08:06 x
ハ、ハリーくん大丈夫ぅ????
またおしっこアルカリ性になっちゃったのかぁ。。
でも酸性にするって?! 飼い主ができることもなさそうだし
ハリーくんが気をつけてなんとかってことでもなさそうで…。
こればっかりはわかんないよね!

うちのあき、痩せ過ぎを指摘されて現在みんなして
“食べろ食べろ” とせかしております(^^ゞ
そんなこと言われても困るだろうけどなぁ。。(笑)

Commented by ひなた at 2007-03-31 01:45 x
■卯月さん
そーなんです、アルカリ性に傾いちゃってるらしいんです‥。
んー、食べ物で対処していくしかないみたいで
お医者の先生には毎月行くたびに、処方食を進められるんですけど
その手のえさってやっぱりかなりお高いんですよね。
しかも、ハリーさんってウェットタイプしか食べてくれないので
かなり高価になっちゃうんです。
なのでとりあえず、クランベリー・ブルーベリー・ビタミンCで
様子を見てみようかと思っています。(^^)
あきちゃんは痩せ型なのかもしれないですね~。
でも食が細いのも心配ですよね。
Commented by にゃあ太郎 at 2007-04-03 10:01 x
はりーさんはげんきだとごもままにきいたので
あんしんしました。
がまんはてきです。
にゃあたろうは、がまんせずたくさんシーをしています。
おおきくなりました。
げんきです。
またおてがみします。
ひなたさん、はりーさんにつたえてね。
Commented by ハリー at 2007-04-03 16:01 x
★にゃあ太郎さん
おひさしぶりぶりです。はりーです。
にゃあ太郎くん、おおきくなったんですね。よかったです。
僕はおやつがへってしまったので、おなかがへってしょうがないです。
あまりにへりすぎてがまんできないので
いつもごはんをもらうときに、はやくしろー!って
まどをバシバシたたいて、せいいっぱいのせいきゅうをしているんです。
にゃあ太郎さん、また遊びにきてくださいね。わふっ。
Commented by sencha at 2007-04-07 11:46 x
最後の一行で一安心(^^)
でもハリーさん、あまりしもべを困らせないでね。

人間の酸性・アルカリ性とワンちゃんのそれって同じなのかな?
ワンちゃんのお腹に入ると、変わりそうで・・・。←無知な野郎(--;
Commented by ひなた at 2007-04-07 18:04 x
■sencha さん
ご心配いただいて恐縮です。(>_<)
ハリーさんは、ガツガツ食べて足りないと言っては要求する毎日です。
人間のといっしょなんですかねぇ~。
体が小さいので、人間より効果が早く分かりそうですよね。
でも、私もよく分かっていないので無知野郎です。(笑)
<< そんな一日‥。 ページトップ か、片面が、で、できたんですけ... >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた