完成です~~♪
f0061801_1892349.jpg

少しずつ進めていたこぎん刺しのポーチ出来上がりました♪
最後の方にきてやっと何となくコツが分かってきたような‥分からないような。(笑)

裏側も途中で糸が足りなくなっちゃうんじゃないかという不安もあったのですが
何とか無事に両面にステッチすることができました。(^^;


f0061801_18262534.jpg

こんな巾着になりました。(^^)
刺繍用のコングレス布を使っているので
ちょっとごわごわした感じの巾着です。
ちょっとしたものを入れるには丁度いいかなぁ?


[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-04-07 18:36 | Handmade | Comments(18) |
Commented by at 2007-04-08 09:00 x
すごーーーい。
出来ちゃってる。両面に同じものを刺すなんて大変だった
でしょ。それにしても色も落ち着きがあって、とってもいいし。
刺すのも早い!
Commented by kenmo47 at 2007-04-08 17:51
おつかれさま〜〜〜!!
かわいいですよね、こぎん刺し♪
ひなたさんが作っているのを見て、やっぱり作ってみたくなり、今度は、ちゃんと頼んじゃいました。。。が、届いても、いつ作るんだろうか、私。。。(^ ^;)
そうやって、作っていないキットがどんどんたまっていくんですよね。。。
そのうち、作ろうっと、そのうち。。。(^ ^;)
Commented by posi-handmade at 2007-04-09 10:17
凄い!細かいね。。。
最後のほうにコツが分かってきた‥ということは?
また次に取り掛かってる?
Commented by palmier1028 at 2007-04-10 06:59
お~、完成おめでと~♪
ステキなのができあがったね~。色もデザインもステキだわ^^
画面を見てうっとり・・・
次は何が出来上がるんだろ~?楽しみだわ^^
Commented by y-waniko at 2007-04-10 09:02
おはよ~^^
凄いね(´∀`*)頑張ったね~!
やっぱりひなたっちは、お仕事が綺麗だわ♡
今度はベッドカバー行ってみる? 笑
Commented by nokyu at 2007-04-10 23:49
こんばんは~
お!完成だね。かわいい巾着だわ。
私がやったら模様が出てくる前に放置だわ、きっと。(^^;)
色合いも素敵ね。
Commented by ごもまま at 2007-04-11 13:54 x
いいですねぇ。
心が、うきっ!てして、ぽすっ!てします。
わかりにくい表現ですね。
要するに素敵ってことです。
Commented by Raspberry jam at 2007-04-11 16:38 x
ご無沙汰しています~^^
そして、と~~っても遅くなったけど
Happy Birthday♪ウフ。

とっても綺麗な刺繍でうっとりしました~^^


Commented by ひなた at 2007-04-12 00:00 x
■縞さん
ありがとうございます。(^^)
テキストには両面とはかかれていなかったのですが
やっぱり後ろがのっぺらぼうだと寂しいので、勝手に刺しちゃいました。(笑)
刺すの早いですか?ついつい夢中になっちゃうんですよね。(^^;
Commented by ひなた at 2007-04-12 00:02 x
■kenmo さん
おお、kenmo さんもチャレンジですね!!
あはは、私も頼んでから全部揃うまでの半年、全く手をつけませんでした。(笑)
そうそう、そのうちゆっくり出来る時間ができたら
の~んびり楽しんで下さいね♪
Commented by ひなた at 2007-04-12 00:05 x
■posimama さん
これから次に取り掛りかかろうかと思っています。
何日か空いてしまったからまたすっかり忘れてたりして。(笑)
先日図書館からこぎん刺しの昔の本を借りてきたのですが
やっぱり、すごいです。
実物大というアップの写真を見たんですけど
え?こ、これが実物大??とびっくりするくらい細かい手仕事でした。(^^;
Commented by ひなた at 2007-04-12 00:08 x
■palmier さん
ありがとうございます~。(^^)
自分で作ったはよいけれど、作ったらあげたくなっちゃう人なので
全部できたらまたプレゼント企画でもやっちゃおうかな。(笑)
次は紺の糸でステッチするチャック付きのポーチの予定です。(^^)
Commented by ひなた at 2007-04-12 00:10 x
■わにこさん
ぐふふ、ありがとうございます。(^^)
6種類全部作ったらかなり達成感がありそうです。
え?え?ベッドカバー?あーあーあー聞こえなぁ~い。(笑)
‥きっと一生かかっても出来上がらないだろうなぁ。(遠い目)
Commented by ひなた at 2007-04-12 00:13 x
■のきゅさん
出来上がりましたよぉ~~。(^^)
模様が少しずつ出てくるのが楽しみのひとつかな。
大物を作るとなるとやっぱり根気がいりますよね。
小さいものだから出来上がるのも早かったし、良かったのかも。(笑)
Commented by ひなた at 2007-04-12 00:21 x
■ごもままさん
あはは、うきっ!てして、ぽすっ!ですか。(^^)
こういうデザインを考えられる人ってすごいなぁ~って思います。
私も魚鯖さんのイラストで癒されていますよぉ。
お忙しいと思いますが、体にお気をつけて下さいね。
Commented by ひなた at 2007-04-12 00:30 x
■jam店長さん
あーあーあー、わてくしのほうこそ、ご無沙汰してしまっております。(@@;
あとは撮影してタグ作って‥なのでもう少しお待ちくださいませ。
って皆さんにもう忘れられちゃってたりして‥。(滝汗)
Happy Birthday もありがとうございます♪
気が付けば30歳と数年‥。
のんべんだらりんと生きてしまったような気もします。(^^;
Commented by 卯月 at 2007-04-20 18:10 x
(今更なコメントですが…)
結構時間かかるよねぇ、コレ?! お疲れさまでした。

やっぱり刺繍用の布なんですねぇ。
カタログ見ててそうかなぁって思ってた私でした!
…見てるとアレもコレも~って欲しくなっちゃいます(^^ゞ
Commented by ひなた at 2007-04-22 23:09 x
■卯月さん
コメントありがとうございます。(^^)
ついつい集中してやってしまったので
両面に刺しても、以外と早くできちゃいましたよ。
そうそう、刺繍用の布なんです。
こういう布ってタペストリーとかにしか使えないのかなぁ~
と思っていたので不思議な感じです。
やっぱりかなり硬い感じなので、ごわごわしちゃっていますけど
それは仕方ないのかもしれませんね。(^^ゞ
<< 50分‥20分‥20分‥。 ページトップ そんな一日‥。 >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた