今度は紺です。
f0061801_18154022.jpg

しばらくブログの更新が滞ってしまいまして‥。(滝汗)

ブログをサボっていた間にちくちくと縫い進めていたものが、これです。
こぎん刺しキットの2つめ、今回のものは紺の糸で、小さなポーチ。



f0061801_18182751.jpg


キットの図柄でちくちくしたのはこんな感じ。
今回は一針ずつ慎重にふっくらするように
刺していきました。(^^)



f0061801_1822797.jpg
キットには表だけにステッチ‥とあったのですが
やっぱり裏に何もなしというのは寂しいので
勝手にステッチすることにしちゃいました。

でも、全部そのままステッチするには
糸が全然足りないので、少し減らしてこんな感じに。




このポーチ、チャックで開け閉めするタイプなのですが
やっぱりチャックを縫い付けるのって苦手です~。(×_×)
やっぱりちょっと失敗してしまいました。

まだまだ修行が足りませんね。とほほ。

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-05-17 18:30 | Handmade | Comments(12) |
Commented by posimama at 2007-05-17 23:55
おひさしぶりです!
何をしてるのかと思ったら頑張ってましたね。
またまた細かな作業で‥。
でも紺色、スッキリしてて素敵ですよ。

ファスナーは私もヘタっぴです。
近いうちにチャレンジしようと思ってるけど‥ねっ!
Commented by at 2007-05-18 09:49 x
先日、第一作が出来たと思ったのに。。。
もう二つめが。
作るの早い。それに仕上がりがきれいだし。(^^)
ちょこっと手を出して止めちゃった私とは大違いだわ。
Commented by palmier1028 at 2007-05-18 11:26
またまたステキだね!
しかも裏側まで刺してしまうなんて、さすがひなたさん^^
紺色も落ち着いていていいね~。
最近の私、手芸関連はさっぱりだわ・・・
何やってるわけでもないのにな~(汗)。
Commented by 卯月 at 2007-05-18 13:06 x
わぁ、裏までステキなんですね~ ☆(*^▽^*)v

こぎん刺しって細かい作業なんだろうけど、すっごくいい感じですねぇ♪
Commented by naonon15 at 2007-05-19 05:48
ひなたさん おはよう(^^
細かくて大変な作業なのに、裏までやっちゃうなんてすごい!
私なら表だけでも途中でギブアップだよ(><
表のぎっしり模様よりも、裏側の方がかえってハートが強調されてて
可愛いなぁって思ったよ(^^
Commented by ひなた at 2007-05-21 23:02 x
■ posimama さん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~。(>_<)
そーなんです、ちくちくちくちく黙々とやっていました。(笑)
紺って渋い色で結構気に入ってます。(^^)
ファスナー、上手にできるようになると
色々と作れるものが増えるので、練習して上手になりたいです。
Commented by ひなた at 2007-05-21 23:05 x
■ 縞さん
お返事が遅くなってごめんなさい~。(×_×)
うふふ、かなり楽しくて暇があればやっている感じです。
刺繍用の布でなくて、リネンにもステッチしてみたいんですけど
かなり大変そうでまだ試していないのです。
でも、自分の作品にも生かせたらなぁ~と考えてます。(^^)
Commented by ひなた at 2007-05-21 23:08 x
■ palmier さん
お返事が遅くなってしまってすみません~。(>_<)
裏側真っ白だと何となく寂しいので
表だけと指定があっても、やっぱり刺してしまいました。(笑)
手芸関係って波がありますよねぇ~。
私も最近お菓子作りをご無沙汰してました。(汗)
Commented by ひなた at 2007-05-21 23:10 x
■ 卯月さん
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。(>_<)
こぎん刺し、かなり楽しいです。
不思議ですよね、ちくちく地道にやるのが好きなのかも。(笑)
確かに細かい作業なんですけど、このキットはまだ
目が粗いのでやりやすいんでしょうね、きっと。(^^)
Commented by ひなた at 2007-05-21 23:14 x
■ なおのんさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~。(×_×)
意外と楽しいんですよ~。
横に糸を渡していくだけなのに、色々な模様が出てきて
とっても楽しいです。(^^)
後から刺した裏面のほうが表面にぴったりかも・・
と、一人でニヤニヤしてたりします。(笑)
あーでも、やっぱりファスナーの失敗が痛い。
Commented by sencha at 2007-05-22 20:01 x
久しぶりです。
またまた見とれてしまいました。ホント、細かいですねぇ。
裏側のステッチもよく考えてあって素敵(≧▽≦)
器用なひなたさんがうらやましいです^^
Commented by ひなた at 2007-05-23 18:03 x
■ sencha さん
こちらこそ、ご無沙汰してます~。(>_<)
うふふ、そういっていただけると嬉しいです♪
裏側のステッチ、どうしようかかなり考えて
さらにハートの部分もいくつステッチしようかと考えて。
極め付けでファスナー失敗してへこみました。(笑)
<< 甘夏とチーズ ページトップ おめでとう、おめでとう、おめでとう。 >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた