人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐったり。(--)

ハリーさんの画像はないのですが、今日もハリーさんの話題。

昔からよく、ぐへ~っとしていたのですが
先日、ぐへ~ぐへ~としていたと思ったら、空気が吸えないようで
急に口から泡を出しながら苦しみ出してしまったので
慌てて掛かりつけの病院に急ぎました。

舌が紫色になってきていたので、急いで酸素吸引。
そのお陰かしばらくすると落ち着いてきたようでした。
レントゲンを撮ってみると心臓がかなり大きくなっていて
気管支炎も悪化しているようでした。

以前も気管支炎の治療をしたのですが、今回もまた投薬です。
おうちに帰ってくると何事もなかったかのようにケロッとしておりました。(^^;

かなりなおじいちゃんなので、飲み込む力も戻す力も弱くなっているようで
ご飯を与えるときも、少しずつ食べたら与え、食べたら与えという形に変えました。
そしたらだいぶよくなった感じでした。

ところが今日、夜ご飯をあげようと思った時に
毎度のことながらやっぱり興奮してしまって
またしても呼吸が苦しい状態になってしまいました。(T_T)

診療時間を過ぎていたのですが急患も応じてもらえるので
急いで電話をしてみたのですが、にゃんと先生が電話にでないよ~。
あわわわわ、と色々近所にある動物病院を探してみたのですが
どこも夜間は受け付けてくれなくて・・・。

仕方なく様子を見ていたら、何とか踏ん張って呼吸ができる様になってくれました。
ハリーさんの場合、気管支炎で気管が炎症を起こして狭くなってしまっているらしいです。
で、タンも絡んでいる状態なのでケホケホして戻ってきたものが
ノドで引っかかってしまって呼吸ができない状態になってしまうようなのです。

人間側はあわわわわとぐったりしてしまったのに対し
当の本人、ハリーさんは呼吸ができるようになったと思ったら
またしてもケロッとしてご飯の催促です。(--)

すごいな、この根性と生命力。もう関心するしかありませんです。(笑)
できれば、興奮するのだけは直って欲しいんだけどなぁ~。
全ての原因はそれのような気がしてならないひなたです。
ひぃ~疲れたばい。
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-06-13 23:06 | ペット*動物 |
<< 梅です。 ページトップ 具合が良いのか悪いのか・・・ >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた