今年のヨーグルトゼリー
f0061801_154246.jpg


今年も作りました、ヨーグルトゼリー。
今年は丸い型ではなくリング型で。(^^)
やっぱり美味しいっすなぁ、美味しいっすよぉ。

今年はあまり冷たいお菓子、作らなかったなぁ。
モニターも壊れてしまったこともあってなんだかのんびりモードに。(滝汗)

気づけば、なんと10月に。 ( Д ) ゜゜
な、な、な、なんと、一ヶ月半以上ブログを放置してしまいました。
あわわわわわ。
気を入れ直して、これからしっかり頑張ります。







夏の間、モニターも調子が悪かったこともあり、PCをあまりいじらないことに。
しかも暑かったので死んだようにじっとしてたりなんかして・・。
気が付いたらこの数ヶ月で2キロもおでぶになってしまいました。
考えてみたら、この3~4年で7キロも重くなってしまったわたくし。
ありえませんって。人間捨てたのか?自分。(-_-)


今度こそ!(何度目か分かりませんが・・^^;)-10キロ!!
怒涛のダイエット開始でございます。
毎日1時間の散歩、半身浴を一時間半、これを自分のノルマと決め、かれこれ2週間。
かなり頑張って続けております。

・・でもなぜ半身浴がそないに長時間なのか?
わたくし、普段からあまり汗がかけない人だったりするもので
お風呂に入っても、汗がでてくるのに30分かかるのでございます。
なので、かなり長時間入っております。むーん。



で、結果はというと・・マイナス600g。
ガ━━━━(;゜Д゜)━━━━ン

600gって・・水分?汗? うわーん。
食べてる量も減ってるのに~。おやつも食べてにゃいのに~。
にっくき、この脂肪・・どうしてくれよう。わなわなわな。щ(゚Д゚щ)

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-10-07 01:59 | 手作りお菓子 | Comments(14) |
Commented by のりぞう at 2007-10-07 10:18 x
美味しそー。食べたいなり。

ブログは無理せずやれる範囲で良いんじゃない。

Commented by ひなた at 2007-10-08 00:47 x
■ のりぞうっち
ありがとー。(^^)
でもね、気が付いたら一ヶ月っていうのはとっても危険なかほりが。(笑)
こうやって毎年、年が増えていくんだねぇ。しみじみ。
絶対スリム化計画頑張るなりよ。かなりやばいっす。(>_<)
Commented by nekopanya at 2007-10-08 16:39
わ~い!!復活ですね♪お帰りなさい!(^^)!
待ってましたよん♪♪
ヘルシーなおやつからのスタートですねぇ♪おいしそうです(*≧∀≦*)

体重・・・現実から目を離した瞬間に「蓄え」ができてるんですよね(‐”‐;)
そして中高生の頃のようには減らないし・・・
でもさでもさ、1時間のウオーキング&半身浴なんてがんばってますよね。続けると変化があると思いますよ。
って人事では決してないんだな、私も。。。
ビリーにキャンプインしますかっ!?(笑)
Commented by nokyu at 2007-10-08 19:15
こんばんは~
つるりんって食べちゃいたいゼリーだわぁ。
ダイエット・・・。
これからの時期っておいしいもの多いんだよね・・・。
食べちゃうんだよね、きっと・・・。
あー、私も半身浴しようかな~。
Commented by chibikaba at 2007-10-10 19:32 x
お久しぶり♪ひなたさんのお菓子を見れて
うれしいなぁ。
いつのかにか秋ですね。
まぁぼちぼち行きましょう~。

そろそろどうです?・・・栗・・・とか・・・(^^)
Commented by じゅん at 2007-10-10 21:13 x
ひなたっち〜♪お久しぶりです(^^)/
相変わらず美味しそうなステキなスイーツ♪
ぷるるん...と...ついついいっぱい食べちゃいそう!!(>m<)

Commented by palmier1028 at 2007-10-11 06:25
お久しぶりです~^^
おいしそうなゼリーだわ♪ツルンと食べられちゃいそうで、キケンだわ~。
私の体重増加も絶好調よ~(自慢することじゃないですね^^;)。
この数ヶ月で3kgいってしまったかも・・・(汗)。
もちろん旦那にはナイショ^^;
そろそろ気合を入れないと大変なことになるわ!
お互い、体を壊さない程度に頑張りましょ~!
Commented by macokarei at 2007-10-11 23:52
およよ、祝復活(@^^@)/
ぜりーぷるぷるうみゃそうだにょ~

まこはここ数ヶ月で6kg痩せたじょ~
ひょひょひょv(・・)
Commented by ひなた at 2007-10-12 00:50 x
■ nekopanya さん
ありがとうございます、そしてお待たせしちゃって。(^^ゞ
今年の夏は結局これが唯一の冷スイーツになっちゃいました。
これから作るかな。←さぶいって。(笑)
そうそう、ホント減らないですよね、何なのだ!と思うくらい。
ビリー・・辛そうですよね~。
でもきっと、あの手のダイエットビデオってなくならないのでしょうね。
いつの時代も・・おんなじか?(笑)
Commented by ひなた at 2007-10-12 00:53 x
■ nokyu さん
そうそう、これから食欲の秋・蓄えの冬ってねぇ。(笑)
ホントに秋って実りの秋という位で、美味しいもの
しかも、カロリーの高いものが多いんですよねぇ~~。
でも、今回こそは絶対に頑張るっす。はいっ!
ここでくじけたら、そのままずるずるいきそうで怖いのです。(^^;
Commented by ひなた at 2007-10-12 00:56 x
■ chibikaba さん
お久しぶりです~。(^^)
ホント、いつの間にやら今年もあっという間に・・・。
栗、いいですねぇ~。栗の時期って短いんですよね~。
今年はひーふーみー・・。ぢつはものすごいことになってたりします。
にやり。( ̄ー ̄)
Commented by ひなた at 2007-10-12 00:57 x
■ じゅんさん
お久しぶりです~♪ お元気でしたか?(^^)
そうそう、冷たくてつるんっていうのって
本当にパクパク食べ過ぎちゃうんですよね~。
今年は結局これだけしか冷たいお菓子が作れなかったので
これからまた作ろうかなぁ~なんて考えてたりして。(笑)
Commented by ひなた at 2007-10-12 01:01 x
■ palmier さん
お久しぶりです~♪ (^^)ノシ
体重ってホント、増えるの一瞬ですよねぇ。
1キロ減らすのにどれだけ大変かということを思い知らされております。
あれから数日、未だに減らずに停滞中です。
・・ごはんが美味しいんですよね、ダイエット始めると。(笑)
Commented by ひなた at 2007-10-12 01:04 x
■ まこさん
お久しぶりです~、復活しましたぁ~♪ (^^)ノシ
ゼリーってさっぱりした甘さでツルツルといけちゃうので
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。(笑)
うぉぉぉ、まこさん6キロも痩せたんですか?(@@;
すごいです!師匠!
私の贅肉に是非あんパンチを!
↑いまさらながら、贅肉って贅沢な肉って書くんだなぁ~と思いました。
何だかものすごく納得できるような。(笑)
<< 栗・栗・栗な毎日 ページトップ 毎年のことながら・・・ >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた