人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お菓子がいっぱい。
お菓子がいっぱい。_f0061801_244205.jpg

あああああ、明日とか言っていたのに
あっという間に日付が変わって、しかも丑三つ時・・・。がーん。( Д ) ゜゜

ぢつはあのお菓子たち、お友達の誕生日プレゼントだったのです。
しばらく前から連絡が取れなくて、贈るのをどうしようかとかなり迷ってたのですが
ええい、贈ってしまえと半ば無理やり押し付け状態?(笑)
でも、メールで連絡がきて、とっても喜んでくれたみたいだったので良かった良かった。(^^)


Mちゃん、お誕生日おめでとうござります♪
いつか復活されてまた沢山お話できるのを楽しみにしていますですよ~。
ホントに色々と大変なことが続いたみたいだから、無理しないで自分のペースで復活してね♪ (゚∀゚ノノ゙☆







お菓子がいっぱい。_f0061801_2535216.jpg

* Galette Bretonne Caramel Sale *

さくさくガレットのキャラメル風味。
キャラメルって難しい・・。
焦がしが足りなくて後味がなんとなくキャラメル。
むむむ。出だしからつまづいとう。(ーー;



お菓子がいっぱい。_f0061801_2594719.jpg

* Galette Bretonne *

ガレットって本当に美味しいですよね。
でも、今回お約束ながら砂糖を減らしすぎて
あまり甘くなかったという家族の指摘が・・。
いいのかひなた、これで。(汗)



お菓子がいっぱい。_f0061801_33228.jpg
* レモンケーキ *

これこれこれ!ばっちぐーだと思います。(゚∇゚*)
砂糖の量も少なくして珍しく一回でぴったり。(笑)
でも、気になるのは焼き色の付き方。
ラバーはムラができやすいので仕方がないのかも
なのですが、奥のものが天板に乗せて焼いたもの。
手前のは直に下に置いて焼いたものです。
うーむ、どっちが良いのやら・・結局好みの問題??



お菓子がいっぱい。_f0061801_3105698.jpg

* クランベリーとちょこのマフィン *

一度作ってから病みつきになった組み合わせ。
上に乗せた、サクサクのクランブルも
とっても美味しいのです。(^^)
何度も何度も焼き続けて、今回やっと
焼き縮みの少ないフワフワなマフィンが出来るコツ
がわかったような気がします。



お菓子がいっぱい。_f0061801_3161035.jpg

* さつまいものフィナンシェ *

前回作ったときに、砂糖が少なすぎて
あまり甘くないフィナンシェになってしまったので
今回はちゃーんとレシピ通りに。(^^;
・・でも、やっぱり少し減らしたほうが良かったかも。
バターの焦がし方が甘かったのかなぁ。
フワフワなのですが、かなりずっしりと存在感が。





・・なんだかこうして改めて見てみると、結局いまいちなものを贈っているような気も。(滝汗)
でも、美味しい!って言ってくれたみたいで、ありがとうです。(;_;)
毒見?毒見だよね、これって。
Mちゃん、もし迷惑でなければ是非来年も・・。(笑)


で、↓ の記事で言っていた 『 山のような○○○が・・ 』 というのは何かというと。
この焼いた5種類のお菓子達。
一回に贈る分だけのレシピに変更して焼く、ということができないわたくし
結果、大量の在庫が我が家に山積みに・・。

で、こういうときに限って、何だかんだと一番食べるととさまが
山に写真撮りに遠出をしてたりしている訳ですよ。(ーー;
今から誰かにという訳にもいかず・・果たして食べきることができるのか?!

次回から誰か募集しようかしら・・なんて思ってみたりなんかして。(笑)

by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-12-05 02:42 | ぷれぜんと |
<< みかんの皮 ページトップ わたわたわた・・(((( ;゚... >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた