けしごむハンコ

今やりたいもののひとつがこれ、『けしごむハンコ』です。
始めてしまったらのめり込んでしまいそうでちょっとブレーキかけてました。
でも、、、ふと めずらしく頭を使って考えて 思ったこと。

欲しいものをそのとき作ればいいではないですか!

なにをいまさら‥あほちゃうか‥と自分でハリセンしたくなる所ですが。
で、、、作ってみました。今回の新作で使う予定のはんこ。

f0061801_23232184.jpg

ぢつはこのちっちゃな一つの図柄を考えるだけで、結構な時間かかってます。(汗)
更にさ・ら・に、最初出来てから3回手直ししてます。

最初が左ですこ~しずつ手直ししていって、やっと一番右が出来上がり‥
他の人から見たら、どー違うんじゃい?といわれそうですが‥(^^;



この前にもけしごむハンコは作ったコトがあるんですが‥
それがこちら‥
f0061801_23272189.jpg

委託の作品につけているタグです。
いきなり初めてのはんこでこんなの彫ってました。(^^;
兄には「うげ~、よくやる~」なんていわれ‥
でも自分ではかなり満足いくテディベアが彫れたかと‥(あっクマに見えませんか?汗)
短時間の集中力だけは自信あるのでがぁ~っと黙々彫ってました。
はたから見たらちょっと怖いかも‥(^^;
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-17 23:33 | 消しゴムはんこ | Comments(2) |
Commented by Raspberry jam at 2006-02-18 17:06 x
見慣れたテディベアちゃんです^^
「もしかして手づくりはんこ~?」と思っていたんですよ~♪

今日のお客様で“「村ちゃん屋」さんのブックカバーが欲しい~”
という方が*^-^*
制作のほう考えてみてくださいね~。
Commented by ひなた at 2006-02-18 17:57 x
■Raspberry jam さん
あのベアはハンコでした~(^^)初めてだったので線がかなり太いです。
もうちょっと細いほうがいいかなとも思ったんですが、
失敗したら怖いので手をつけてません。ぶぶぶっ(^m^)
ブックカバーのリクエストありがとうございます。
次回の新作でも作る予定なので気に入って頂けたら嬉しいです♪
<< 「カミナリ」と「ハリー」と「ペ... ページトップ 新作の準備‥ >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた