うさぎ と りす
f0061801_18242823.jpg
なんだか以前にも見たことあるような画像ですが‥(笑)

だいぶ前になるのですが、友人にモニターしてもらったチョーカーバッグが便利だと好評だったのを思い出して、次回の納品用にまた作ることに‥
この消しごむハンコはそれに使用する予定で彫ってみました。(^^)

いちおう‥『うさぎ』と『りす』‥なんですが、見えるでしょうか??

あやうく彫ってる途中で集中力が ”ぶちっ” と音を立てるところでした‥
特に 『りす』 ‥
自分で描いといてなんですが‥細かいんじゃ~!(>_<)~*
またしても、なんでこんなちっちゃく描くのさ?と、唸ってました。(←学習能力なし)

消しごむにカッターを入れている状態で切れると(←あっ集中力です、念のため補足)
”うりゃ~ぐおぉ~”と消しごむ相手に、危険人物と化してしまう可能性大なので注意が必要だったりします。

細かくて手がプルプルしちゃいそうでしたが、なんとか完成させることが出来ました。
まだまだまだまだ、修行が足りませんですね‥




f0061801_18503636.jpg
チョーカーバッグのイメージは
こんな感じで‥
最近いちごの話題が多かったからか、
赤色のほうのイメージがイチゴに思えて
仕方ない私‥(^^;



柄あわせなどのとき、このようにデジカメで撮ってみるコトがよくあります。
布を重ねて見ているときと、画像のように一部分を切り取って見てみるのとではイメージが変わってしまうことがあるので迷ったときなど結構便利です。(^^)


* ランキングに参加中 * クリックでご協力お願いしま~す♪  人気blogランキングへ
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-22 19:05 | 消しゴムはんこ | Comments(4) |
Commented by mimoz at 2006-02-23 19:02
きゃ~、かわいいっっっ ☆(*^▽^*)v  しかも芸が細かい!!
私は『すたんぷりん』というのでスタンプ(浸透印)作ってたけど
絵柄はしっかりPCでした(イラストをスキャナ撮り~)
こんなかわいいお手製ハンコができるとは驚きです!

布の柄合わせ、こんなふうにしてたのね~。かわいいワ (^・^)♪
…チョーカーバッグって初めて耳にした私! どんなんだろ。。
Commented by ひなた at 2006-02-23 23:05 x
■ぷち卯月さん
わ~かわいいって言ってもらえた♪嬉しいです~*^-^*
チョーカーバッグとは、ベルト通しにつけて使うバッグです。
チョークバッグとも言うらしいですケド‥以前 Raspberry-jam さんのほうにも2点置かせていただいていたモノと同じものです。(^^)
Commented by mappet at 2006-02-24 04:22
うわぁ~~ すごいですねーー
私のけしごむとは 大違いだわ!(笑)
 何でこんなきれいに彫れるんですか~?!  さすがですね~

 私もチョーカーバッグって初めてききました~
出来上がりが楽しみです。 ^^
Commented by ひなた at 2006-02-24 14:08 x
■mappet さん
わ~い、mappet さんにも誉められた♪*^-^*
こういうキャラクターもの?は目が一番むつかしいですね。
あんまり大きくてもかわいくなかったりして‥彫るの苦労します。(笑)
チョーカーバッグ、納品したらこちらでも紹介しますね♪
<< デジカメケース ページトップ カルトナージュ >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた