カテゴリ:消しゴムはんこ( 4 )
by ひなた |
うさぎ年
f0061801_1937784.jpg


のんびり屋でへたりまくりなひなたですが
今年も宜しくお願いします。ぺこし( _ _)


今年の年賀状はうさぎ。
消しゴムはんこで作ってみました。

本当はプリントゴッコで作ろうと思っていたのですが
何しろ作り始めたのが23日…遅すぎた。
備品が無い事に気づき、通販では間に合わないし近所の文具品屋は休日でやってないし。
…そもそも、プリントゴッコの備品ってもう売ってないのでは(汗)

ということで、手元に消しゴム版が残っていたのでホリホリ。


今年は人生3回目のうさぎ年、年女です。…あっ年齢ばれる(笑)

そして 『 占い師100人による2010年超運ランキング 』 でミッツ・マングローブさんと同い年なのを知りました。
しかも、うさぎ年・B型・牡羊座 と三拍子そろっておる。orz

総合運 第3位だそうです。
それなのに恋愛運が576位中332位ってどういうこと?
今年も仕事しろってことでしょうか。去年も散々だったのになぁ(遠い目)

…地道にがんばろう。


[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2011-01-01 19:36 | 消しゴムはんこ |
ほりほりほり‥φ(..)
f0061801_21573217.jpg
今日は黙々と消しゴムをほりほりほり‥
まるで現実を否定するかのような集中ぶり。(←完全に逃避行動しとります‥)

昨日の夜中に思いついた図案を3つほど作りました。
イラストってむつかしいですよね‥
こんなのっていう絵柄は頭にあるのですが、それを上手く表現できにゃい‥苦悩です。

一応毎年、年賀状は自分で絵柄を考えて
プリントゴッコでかしゃんかしゃんと内職するのですが。
考えるのと実際に図柄が出来上がるのにものすんご~く時間がかかります。(汗)
う~ん、具体的にいうと2ヶ月くらい‥ちと時間かけすぎっすね(^^;
近日それもご紹介しようかと思っているのですが‥(自分のやる気増幅のためにも‥笑)

むむむ‥
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-09 22:38 | 消しゴムはんこ |
うさぎ と りす
f0061801_18242823.jpg
なんだか以前にも見たことあるような画像ですが‥(笑)

だいぶ前になるのですが、友人にモニターしてもらったチョーカーバッグが便利だと好評だったのを思い出して、次回の納品用にまた作ることに‥
この消しごむハンコはそれに使用する予定で彫ってみました。(^^)

いちおう‥『うさぎ』と『りす』‥なんですが、見えるでしょうか??

あやうく彫ってる途中で集中力が ”ぶちっ” と音を立てるところでした‥
特に 『りす』 ‥
自分で描いといてなんですが‥細かいんじゃ~!(>_<)~*
またしても、なんでこんなちっちゃく描くのさ?と、唸ってました。(←学習能力なし)

消しごむにカッターを入れている状態で切れると(←あっ集中力です、念のため補足)
”うりゃ~ぐおぉ~”と消しごむ相手に、危険人物と化してしまう可能性大なので注意が必要だったりします。

細かくて手がプルプルしちゃいそうでしたが、なんとか完成させることが出来ました。
まだまだまだまだ、修行が足りませんですね‥

イメージ
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-22 19:05 | 消しゴムはんこ |
けしごむハンコ

今やりたいもののひとつがこれ、『けしごむハンコ』です。
始めてしまったらのめり込んでしまいそうでちょっとブレーキかけてました。
でも、、、ふと めずらしく頭を使って考えて 思ったこと。

欲しいものをそのとき作ればいいではないですか!

なにをいまさら‥あほちゃうか‥と自分でハリセンしたくなる所ですが。
で、、、作ってみました。今回の新作で使う予定のはんこ。

f0061801_23232184.jpg

ぢつはこのちっちゃな一つの図柄を考えるだけで、結構な時間かかってます。(汗)
更にさ・ら・に、最初出来てから3回手直ししてます。

最初が左ですこ~しずつ手直ししていって、やっと一番右が出来上がり‥
他の人から見たら、どー違うんじゃい?といわれそうですが‥(^^;

最初の手作りハンコ
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-17 23:33 | 消しゴムはんこ |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた