カテゴリ:気になるお菓子( 11 )
by ひなた |
ましまろ
f0061801_2358463.jpg

ひなた家の近所に住んでいる会社の同僚の方に
『 これ、おいしかった~ 』 と教えて貰ったマシュマロ ^^
何故か私はいつも 『 ましまろ 』 と言っているのですが(舌足らず…でではないと思う)

f0061801_23581273.jpg

お約束のように、売っていた全種類購入(笑)
チョコとイチゴと塩キャラメル

確かにおいしいっす。
普通のましまろよりもこっちの方が好きかも。

ひなた家での一番人気は塩キャラメルでした。^^


[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2011-01-15 23:57 | 気になるお菓子 |
またしても。
f0061801_1842229.jpg

限定モノです。(^^;
お買い物に出かけたら見つけてしまったひなた。
限定モノに弱いので買わずにいられませんでした。あぁ、いかんいかん。

通常のベビースターに限定モノのが一緒に入ってるものです。
かなり大きい袋で、買うとき少し恥ずかしかったかも。(笑)


f0061801_1844871.jpg

左端のは、販売当初のものだそうで。
とんこつと味噌ラーメン味。
醤油ラーメンのものはコショウが
利いていたような気がします。


f0061801_184833100.jpg
今はこんなものもあるんですね~。
超堅麺‥って。(汗)
確かに硬かったです。
でも思ったよりは‥って
噛めないくらい硬かったら
それはそれで問題ですよね。(^^;



この手の限定モノとかを買って帰ると大抵 「 また買ってる 」 なぁんて
言われてしまうのですが、今回もまた言われました。(笑)
だってやめられないんだもんね。
でも、皆さん何だかんだ言っても、結局食べてるのよね。ぼりぼりと。
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-12-02 18:56 | 気になるお菓子 |
あぢー。
タイトルの通り、今日はあっついです。
あまりに暑いので 『 ぎゃー!あぢー!』 と吠えてみたら益々暑くなりました。(汗)

これではいかんと気合を入れて、お菓子を‥買いに走りました。←あれ?( ̄∇ ̄;
た、たまにはお店のおかちも食べにゃいとね‥うん。
こ、こ、こ、これも勉強のうちです。ええ。
決して、作るのがどーとかという言い訳などでは‥もごもごもご。(_ _;

‥という訳で、きょうのおやつは近所のケーキ屋さん。

あ・ま~い。
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-06-27 19:42 | 気になるお菓子 |
あかいヤツ
f0061801_19342858.jpg



じゃーん。これです。
以前購入した こちら の別バージョン。
赤いから妹?(笑)


f0061801_19382573.jpg




赤といえば‥。
そう、唐辛子。チリペッパーです。
懲りずに買っている私。
果たして食べられるのか?
モノは試し‥ということで。(笑)


f0061801_1942486.jpg


モノはこないな感じ。
パッケージの写真より赤くない。
匂いもそんなにきつくないじょー。
ホントにチリペッパー?(笑)




ではでは早速。ぱくり‥もぐもぐもぐ。‥うにゃ?食べられるじょ。(゚∀゚*)♥
どちらかというと、チリペッパーよりチキン味のほうが強くて
辛いものが苦手なひなたでも美味しいと感じる。(笑)

調子にのって、ぱくぱくぱくぱく。‥ん?(ーー;
なんだかヒリヒリしてきたじょー。
だんだんチリペッパーが効いてきた。(汗)
食べるうちに、じわじわと侵食してくるように辛さがやってまいりました。ひー。( ̄△ ̄;

私は、あまり量を多くは食べられませんけど、
辛いの平気な人にはちょっと物足りないかもしれませんね。
もぐもぐもぐ。←まだ食べてる。(笑)

今日もちくちく。
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-05-26 20:00 | 気になるお菓子 |
99%
f0061801_14411591.jpg

ある方のブログで拝見して、とっても気になっていたこのチョコ、
見つけたので早速買ってみました。
なんてったって、カカオ99%、どないやねん。(笑)

70%くらいのと80%くらいのもあったのですが、←すでに忘れてる。
どーせならと、やっぱりこれを購入しました。( ̄∇ ̄)~*

みゃー。щ(゚Д゚щ)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-05-07 15:08 | 気になるお菓子 |
GABAN
f0061801_1743323.jpg
香辛料で有名な GABAN のぽてちです。
CMを見て、こんなの出たんだ~と
気になったので買ってみました。(笑)

パッケージを見ると
『 あらびきブラックペパー 』 と。
ペパー?ペッパー?(ーー;
日本語表示ってむつかしいのね‥。
正式にはペパーなのかにゃー。
それにしても、分かりやすいパッケージ。
コショウ味というのがすぐ分かる。(笑)

f0061801_17494959.jpg
袋を開けると黒コショウの匂いが‥。
うおおぉ、こしょうぢゃー。( ̄△ ̄;

表面にぽつぽつと
思いっきり主張していらっしゃる。
これ食べて大丈夫なのか、わたし。



‥というのも、わたくしひなたは辛いものが苦手です。
外では絶対にカレーを食べられないし、唐辛子山盛り料理なんてもってのほか。
‥舌が弱いのか、ただ単にへたれなのか。(汗)

それにひきかえ、かかさまは黒コショウ大好きです。
かかさまの作るワカメスープなんてすんばらしい。‥とてつもなく辛いです。(笑)
あまりに辛くて火を噴くかと思ったくらい。←大まじめです。

‥話がそれましたが、このぽてち、一枚食べただけでひー。( ̄◇ ̄;
最初に舌がぴりぴり、次第にびりびり、そして口の周りが‥。
降参です、参りました、へへーお許しをー。\(_ _\)

期間限定
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-05-02 18:24 | 気になるお菓子 |
無念‥
今日は、かかさまが小さい頃食べていたどら焼きを買いに行こうと
えっちらおっちら自転車をこいで出かけて行きました。

聞いた場所についてみると、うみゃ?花屋?(ーー;
またしてもその和菓子屋さんは閉店なさっておいででした。
‥なんだか最近こーゆーパターンばっかりだなぁ。(汗)

仕方ないので、近所のスーパーへいつもの買出し。
無念な気持ちからか、思わず気になっていたおかち全部購入。←やけ買い?(笑)


f0061801_18293375.jpg

ひとつめがこれ。
ドイツのお菓子です。

ワッフル、とあったのですが
パッケージを見た感じでは色々な種類の
ウエハースが入っているのかな‥
と日本のウエハースの味を思い出して、
これなら美味しいかもと買ってみました。



中には確かにたくさんの種類のウエハースが入ってはいたのですが‥。
みごと撃沈。(笑)
めためた甘いです。‥なんていったらいいんでしょう。
舌に染み入る甘さとでもいうのかなぁ。じわーっと。
さらにミントか何かが入っているのか、甘さの後にさわかやーなすーっとする何かが。
ひなたはミントやハッカが苦手なので、ひやぁ~なんて眉間にしわが‥。(笑)

はずれの後‥
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-04-28 18:59 | 気になるお菓子 |
文政二年
f0061801_17585337.jpg

今日は出かけなければならない用事があったので、帰りに途中下車して
前々から気になっていた日暮里にある 羽二重団子 を買ってみました。

ここのお団子屋さんは、なんと創業文政二年。えーと今は2006年だから‥。
‥187年も続いている老舗中の老舗。かなり有名です。(笑)
老舗なだけに、お値段もこれまたすばらしい‥。
庶民のひなた、思わず鼻血ぶーです。( ̄ii ̄)

あんことしょうゆ、一人1本づつ計10本お買い上げ。しめて2,310円なりよー。
い、いっぽん、230円でしか?うひょー。
こりは味わって食べませんと‥。江戸時代から続いてるなりよ‥。ごくん。

いただきまするー。んがー。( ̄□ ̄)ぱくん。もぐもぐもぐ。
あ、あんこ、おいちい‥。
甘ったるくなく、さっぱりした甘さで美味しかったです。
しょうゆは、みたらしではなくしょうゆで焼いたおもちって感じです。
↑見たまんまだし。(笑)

ふと周りを見渡すと、皆さん、も、もう食べ終わってる?は、はやっ! Σ( ̄∇ ̄;
わたし、まだ一本の半分しか食べてないのに‥わたしが遅すぎ?
でも、あんまりお気に召さない様子。(汗)
な、なにが?と思っていると‥お団子が柔らかすぎだし。おいしいけどー。
ふっ。( ̄ー ̄) やっぱりウチは庶民なのねー、きっと。(笑)

そー思ったその時ふと、ウチの家族の好みはむつかしいことを思い出しました。
ちっ。忘れてたずら。(ーー;

かくして、またしてもこのお団子はひなたのおごりというコトになってしまったのでした。
最近こんなパターンばっかり、うひー。( ̄Д ̄)



今日もぽちっと応援お願いしまーす♪

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-04-27 18:31 | 気になるお菓子 |
やめられない、とっまらない~♪
f0061801_18434224.jpg

へんな‥失礼、めづらしいお菓子買いです。
↑も最近みつけた外国のおかち。しかも99円ショップで。(笑)

こういうのって見つけちゃうと買わずにいられないのですよね、、、いけない悪習です。

このおかち、どこのものかと言うと、フィリピンです。
アメリカやヨーロッパのは最近良く見かけるようになったのですが
フィリピンのものは初めてです。

なんてことない
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-04-05 19:02 | 気になるお菓子 |
チロルちょこ * その2
f0061801_17462049.jpg
今日も昨日の続きです。(笑)
そうそう、パンそのものの大きさを‥
手の平よりちょっと大きなサイズ、、、
思っていたより大きいです。
でも、これで105円って安くないですか?
コンビニのパンはこれ位なのかな~。
そして、チロルちょこだけに、
丸ぢゃなくて四角なのね。(笑)


さてさて、残りの3つは 『 milk ちょこ 』 『 ビスケット 』 『 いちごちょこ 』 ですね。
ふふふふふ~(^^)味はどーなんでしょう。

で、で、で、
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-12 18:27 | 気になるお菓子 |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた