カテゴリ:おうちごはん( 3 )
by ひなた |
ほっこり~( ̄∇ ̄)
f0061801_0244549.jpg

いつもコメントをくださる うららさん のところで美味しそうな栗ご飯を拝見してから
むしょ~に食べたくなってしまったひなた。
我慢しきれずに作ってしまいました。
‥といっても実際に作ってくれたのはかかさまなのですけど。(汗)

f0061801_0291365.jpg

ほっこりしてとても美味しいです~♪
でも、栗が柔らかくてちょっとというか、かなり崩れてるかも。(笑)

今日の午後、栗をせっせと一人で剥いていると、そこへひなた兄がのぼーっと登場。
じーっと見ていたので こりは一緒にやらせるべし。にやり。( ̄ー ̄)
という訳で、ひなた兄も強制参加。(笑)
時々かかさまも混じって、黙々と栗の皮剥き3時間弱。
人生初の栗剥きが終了いたしました。は~大変ぢゃ、こりゃ。

結構量があったので、栗ご飯を作っても、まだ少し栗が残ってたりします。
こ、これはお菓子に使えという無言の圧力? Σ( ̄△ ̄;
かなり期待しながら熱苦しい視線をよこしてくる、でか兄と一匹‥。

私が作ってみたいお菓子はあるにはあるのですけれどね。
それには栗をペースト状にする必要があったりなんかして。
でも、ペースト状にするには、まだこれからかなり面倒な作業があったような。(汗)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-09-16 23:47 | おうちごはん |
おむりゃいしゅ
f0061801_17212583.jpg

久しぶりのひなたごはんです。
‥しかも 前回 とお皿一緒のうえ、構図まで一緒とは。(汗)
成長がありませんな、まったく。(ーー;

今日は冷や飯が残っていたので、オムライスです。
お店のように、ふわふわ卵を上にのせてみました~♪

‥す、すみません、正直に白状します~。
ただ単に、卵で包めないだけなんです。何回やっても上手くいかにゃい‥。( ̄∇ ̄;

f0061801_17291141.jpg
中はケチャップご飯。

具は、玉ねぎ・ピーマンのみという
いたってシンプルな、おむりゃいしゅ
でござります~。
‥使おうと思ったら肉がなかった。(泣)



久しぶりに作ったのですが、ひなた作にしては、おいじがっだです。(笑)
兄弟からも美味しいと好評価を頂いたので、こりは大成功?にんまり。( ̄ー ̄)



* 参加してます *

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-05-13 17:41 | おうちごはん |
シンプルぱすた
f0061801_17581254.jpg

普段、土曜・日曜のお昼は自分で作ることが多いです。
なので、うま~く出来たときだけご紹介したいと思います。(笑)
といっても、料理は得意ではないので簡単に出来るものが多いですが‥。(^^;

今日は 『 菜の花のクリームぱすた 』 で。
冷蔵庫で黄色くなりかけてた菜の花が埋まっていたので使ってしまおうと。

なぜ ”” なのかといえば、生クリームをけちってしまったからなのでして。(汗)
‥だっておかちで使おうと思って買ってきたんだもん。ぶー。(ーー;

f0061801_185271.jpg

あっ随分量が少なく見えますが、お皿が大きいので‥あしからず。
ベーコンと菜の花のみのシンプルな具です。
応用がきかないわたくし、今年は何回これ食べただろう‥。

万能ネギものせてますが、余計でしたね。(大汗)
大好きなので、私は何にでものせてしまうため、参考にしないで下さい。
(↑だれもしないって‥^^;)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-04-08 18:13 | おうちごはん |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた