カテゴリ:ベランダ園芸( 2 )
by ひなた |
今年の収穫
f0061801_23191938.jpg


今年の収穫、ラベンダーです。(^^)
ラベンダーは、房のうち1~2個花が開いたらカットしてしまいます。
で、吊るして干しておいてドライにしちゃいました。

今年はかなり増えたので、収穫の量も増えました。
といってもまだまだ大量には収穫できないんですけどね。(^^;



f0061801_23221489.jpg



こちらは 『 グロッソ 』 と呼ばれる品種だそうで。
細いすら~っとした粒で匂いが強いのです。
こちらのほうが収穫量が多かった・・。
我が家には合ってるのかなぁ~。


f0061801_23263246.jpg


こちらの名前は・・
えーっと、えーっと、忘れました。(汗)
こちらは粒がふっくらしていてフワフワしてます。
匂いもグロッソよりも柔らかい感じです。

来年はどれくらい収穫できるかなぁ~。(^-^)


[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-07-25 23:31 | ベランダ園芸 |
うずうずうず・・。
f0061801_1747668.jpg

私の中で勝手に盛り上がっているブルーベリー熱。
盛り上がるあまり、ついに苗まで買ってしまいました。(笑)

エッセル・サウスランド・ティフブルー・メインデイトー・スワニー
の5種類、全てラビットアイという品種のものです。(^^)
夏はこのままで過ごして涼しくなってから、11~12月に植え替えをしようかと考えています。




f0061801_17511952.jpg


このお方が中でも一番、葉っぱが怪しくて
病気ではないか・・とも思ったのですが
購入したお店に問い合わせたところ
病気ではないので大丈夫とのこと。
まぁ、横からとっても元気な枝が生えてきているので
このまま元気に育ってほしいなぁ。

他にはこんなのも・・
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-07-04 18:12 | ベランダ園芸 |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた