カテゴリ:Days( 50 )
by ひなた |
押しつけ菓子
f0061801_227619.jpg


お菓子も沢山焼いたし、丁度会うことになったお友達にバレンタインも近いので
『 友チョコ 』 ならぬ 『 友お菓子 』 …いや、押しつけ菓子か。(笑)

シフォンケーキとクッキーをお裾分け。
…いやだから、押しつ…ごにょごにょごにょ。


お昼食べて 『 GANTZ 』 観て、KIHACHI のアイスでひとやすみ。
期間限定のチョコアイス類は残念ながら売れ切れ。



[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2011-02-12 22:03 | Days |
石焼き
f0061801_23414454.jpg

めらめらめら^^
石焼きと言えば、やっぱり焼き芋屋さん。

写真のワークショップに参加しているのですが
その課題で 『 日本の冬 』 を撮ることに。
うーん(ーー;

こたつにみかん … 鍋 … おでん … 焼き芋 … ゆず …
食べ物しか思いつかないのは何でなのだ(汗)

ということで少ない引き出しの中で思いついた
会社の近くにいらっしゃった焼き芋屋さんを撮らせてもらいました。

f0061801_23415793.jpg


世間話をしながら、人通りも結構あって少々焦り気味…。
家に帰って確認してみたら何とも納得出来ない写真ばかりで。
も一回撮ろうと、毎日カメラ持参で通ったのですが、とうとうお会いできませんでした。
いつもは居るのになぁ。残念。(--)


[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2011-01-11 23:40 | Days |
毎年恒例…
f0061801_2373248.jpg

3ワンがいるおうちでの新年会。
旦那とは中学からのつきあいだから…もうかれこれ20年以上になるのか。うへぇ。
途中会わない時期もあったけど、こうして色々な行事に声をかけていただけて
結婚して奥さんができても遊んでいただける…本当にありがたいことです。

f0061801_2373925.jpg

3ワンも年始から絶賛おねだり中(笑)

f0061801_2374855.jpg

毎年、旦那が料理を用意してくれるのだけど
↑ これ、ホントに美味しいのです。何の味に似てるんだろうって考えてたら
『 ビーフシチュー!! 』
そうそう、シチューじゃないのだけどビーフシチューの味(笑)
牛肉とキャベツ、タマネギを煮込んだものだそうです。

f0061801_238071.jpg

ここのおうちのお雑煮は具だくさん(^^)
田舎が山形だからその味なのかな。
ひなた家の関東のお雑煮と、こちらでのお雑煮
ダブルで食べられて今年も幸せだぁ~。

f0061801_2381162.jpg

ワンコも最後には旦那の腕の中でぐっすり。
油断しすぎでしょ。(笑)

今年も色々と面倒かけたり愚痴ったり(笑)するかもしれないけどよろしくね。



[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2011-01-03 23:06 | Days |
冬時間
f0061801_22183544.jpg

私の会社では12月からの4ヶ月間、冬時間になります。
隔週土日/4週6休のお休みから、完全週休2日へ。

年齢を重ねるごとに段々と隔週1日の休みでは体がしんどくなってきて。
冬になる度に休むコトって大事なんだなぁ~としみじみ。

でも、せっかくのお休みでも過ごし方が上手ではないので、なんとな~く過ごしてしまうことがほとんど。

最近手作りから離れてしまっているのでぼちぼち再開しないと・・。
でも、自然にまた作りたくなるのを待つべきなのかも。


自分で思っていたより随分とながーい充電期間。
良かったと思える結果がでることを信じよう。
のんびり、ゆったり。
色々なモノを見たり感じたり、悩んだり苦しんだり・・必ず自分の糧になっているはずだから。


今、興味があるものをとりあえずやってみる。
きっとそれで何かが見えてくることもあるよね。


さぁ、いよいよ師走。早いもので今年も残り1ヶ月。
マイペースにがんばりまふ。



[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2010-11-29 22:39 | Days |
インフルエンザ
f0061801_2302597.jpg

にかかったのではなく・・予防接種を受けてきました。

看護師さんに 『 インフルの予防接種今までに受けた事ありますか? 』 と聞かれ
『 小学生の頃以来です 』 と答えたら笑われました。
いえ、そんなものですって。多分。(--)

小学生の頃、受けたときは必ず発熱していたひなた。
今回もかなぁ~なんて考えていたら、暗示にかかってしまったからなのか。
午後から出社したのですが、体がほかほか、のぼーっとして集中力が切れまくりで。
『 いやいや 気のせい気のせい 』 なんて周りには言っていたのですが、かなり甘く見ておりました。

その日は最近サボり気味だったこともあり残業してがむばろうっと思っていたのですが
20時をまわった頃、急激に気分が悪くなってしまい、電車で帰るのがどーにも無理な状態に。
たまたま車に乗って帰る方がいたので送ってもらいまひた。
どーもすみません、ありがとうござりました。

個人差があって全ての人に反応が出るわけではないのですが
どーも予防接種には弱いよーです。はぁ~。
事務所内でもう一人受けた人がいるのですが、その人は 『 全く問題なーし、がははっ 』 でしたから。

f0061801_2304287.jpg

今日がお休みで良かったです。そんなで休んだら何を言われるか。(T_T)
今日は一日のーんびり布団でごろごろ。

で、↑ こんなんして遊んでたり。
どーも、ぽんでらいおんって周りのポコポコをとると
『 ぼのぼの 』 に見えてしょーがないのです。くくく。


一日ゴロゴロと休んでいたこともあり、体調はかなり良くなりました。
がっ!注射打ったトコがボッコリ腫れておるっ。
体が一生懸命頑張ってるんだなぁ~。


[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2010-11-23 23:10 | Days |
cELEBRATHIN 2010
f0061801_2150247.jpg


今年は何だかモヤモヤしてやりきれない事だらけの毎日。
ここ半年これだけを楽しみに生きてきました。(大げさすぎ・・汗)

槇原敬之、マッキーの 『 cELEBRATHIN 2010 』 ♪♪

しかも会社をお休みして2日連続で!!(≧▼≦)
こんな時こそ有給さっ!!

しっかり堪能して楽しんで参りましたよ。


f0061801_21545410.jpg

1日目はこんなデザートをぺろり(友達がね・・笑)


f0061801_21554986.jpg

2日目はこんな素敵なお顔の七福神を発見したり。
縁起が良さそだなぁ~。

このご時世、決して安くはないコンサートに付き合ってくれたお友達に感謝です♪

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2010-10-23 21:49 | Days |
2010年
f0061801_1959059.jpg

今年も早いもので、8ヶ月が終わろうとしています。
振り返ってみると、精神的にかなり追い込まれる程ヘビーな年なようです。
でもきっと、こうして気付く事が出来ているということが良いことなのでは…と。



この場所が合わないのかもしれない
私がいないほうが上手くいくのかもしれない
そう思う度にいたたまれなくなり泣いて落ち込んでしまう日々

それでも前を向いていたいと思う日がある
次の瞬間にはまた下を、後ろを向いてしまうことも多いけど
少しずつでも前を向いていられる時間が増えていくように


助けてくれる人がいます
その人との関係も悩みの種だったりもするのだけど(笑)

特別な存在ではいられなくなった今のほうが優しくされていたり
距離が近すぎるから気持ちの切り替えが出来ずに苦しくもあって
未だに一人で過ごす時間へ戻ることに慣れずにいるから
きっと彼にはすごく負担になっているはずなのに…





そして今年の夏、縁があって伊勢神宮にお参りすることができました
沢山沢山お世話になってしまって 5泊という長期間滞在にもかかわらず
嫌な顔一つするどころか本当に色々な所を紹介して回って下さった方々
何かお礼をと思い、今そのときに撮り貯めた写真をアルバムにまとめています


少しでも思い出のお手伝いが出来ますように
感謝の気持ちが少しでも伝わりますように
そして沢山の幸せが訪れますように




[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2010-08-24 19:59 | Days |
あさがお
f0061801_139523.jpg



この朝顔…
どーなのでしょう?(笑)

今年は天気が良くなかったせいか
こんなサイズが沢山


More
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2009-09-13 13:09 | Days |
必要な場所

f0061801_15373555.jpg


元気がなくなったときに緑の沢山ある空気の綺麗な場所に行くと
何となく元気が補充されるというか、もらえるというか、そんな気がします。

そんなとき、いつもふらりと出かける場所があるのですが
休日で人が沢山のときって、一人ってかなり目立つし注目されちゃうんですよね。(^^;

でもどうにもこうにも気が滅入ってしまってどうしようもなかったので
いつもの場所ではなく、こちら に出かけることに。



でも、やっぱり人の目が気になる小心者なので午前中に。(笑)
久しぶりの美術館で、ゆっくり自分のペースで回ってのんびりしました。
一番の目的だった散策もてくてくと。

それでもおば様たちが結構いらっしゃって結局目立ってましたわ。(--)


f0061801_2195555.jpg


一人でたつということがどれほど勇気のいることか。
そして前を向いて歩くということがどれほど難しいことなのか。
強くなりたいです。

そして忘れていたことを思い出しました。
小さい頃から思っていたこと、こうなりたいと思ってたこと。
ずっと心の広い大きな人間になりたいと思ってた。
小さい頃、護りたいのに護ることができなかった人を護れるように。


一人は目立ったし注目を集めたけど、やっぱり行ってよかった。
うん、まだまだ頑張れる、そんな元気と勇気をもらえた気がしました。



で、で、で、でも、ひとつ気になったことが。(・∀・;
散策路を歩いていたとき

あれ?あれ?つくつくほーしって鳴いてる??(・ω・;)(;・ω・)
うにゃ?こっちではアブラゼミが鳴いてない??


・・10月も半ばなんですけど(滝汗)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2008-10-21 22:00 | Days |
充電


突然ですが、にゃんと、じつはながーいながーい冬眠期間を経て
7月から正社員として社会復帰していたひなただったりするのです。(^^ゞ


仕事を始めて3ヶ月、未だに全然慣れもせず毎日緊張しながら過ごしている日々です。
先日、初めて大きなミスをしてものすごく迷惑をかけてしまいました。
担当の営業の方にお詫びをしたときにその方が言ってくれた
『 え?何のこと? 』 という一言にとっても救われたひなたです。うわーん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・


そんなことのあった週の最終日、このまま帰りたくないなぁ~と思って
地元のお友達に 『 遊んでくれると嬉しいなぁ~ 』 とヘルプを(笑)

突然で、他に用事があったにも関わらず私も一緒にと段取りしてくれたお友達夫婦
それから快く OK してくれた Y さん本当にありがとです。

沢山食べて、沢山笑って心がとっても軽くなりました。(^^)



f0061801_15283176.jpg
そのお友達夫婦が飼っているワンコのちびのすけ。
まだ生まれて3ヶ月なんですけど・・先月も会ってるんですけど・・
で、でっかくない?先月より倍以上に成長してるような・・(・∀・;


f0061801_15283123.jpg
パパ・ママ・ちびのすけの親子スリーショット。
視線の先には・・確かアイスをもった人がいたような。(笑)

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2008-10-19 16:08 | Days |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた