カテゴリ:委託*納品( 11 )
by ひなた |
これまた小型。そして初バトン。
f0061801_17595411.jpg

今回の納品のテーマは、ボーダー。
いえ、毎回テーマを決めているわけではないのですけど
今回はボーダーの布を使っていると言う事で‥。(^^;

だんだん定番となりつつある 『 お裁縫セット 』 を今回も作りました。
これも結構ちいさなセットです。

作っていて楽しいんですよね、これ。(^^)
バネポーチが小さいので、口周りを縫うのは大変なのですが
もともと小さいものを作るのが好きなこともあってか、毎回♪って感じです。(笑)


f0061801_18213920.jpg


口紅ケースで作った針山です。
ばねポーチに使った布と同じ布で作っています。(^^)



初バトン。
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-02-28 19:12 | 委託*納品 |
小さいだけに難しい。(ーー;
f0061801_1961561.jpg

次回納品用のちくちくを進めています。
今回もはんこケースを作りました。(^^)
でもこれって、小さいだけに以外と柄あわせやバランスが難しいです。

はんこケース用の口金は、毎回ある程度の数をまとめて購入するのですが
その中に 『 当たり 』 が必ず何個か紛れ込んでいます。

それは、どう頑張ってもあけられない口金。
今回、結構当たりが多くて既に3つも見つけてしまった。がぁ~ん。(_ _)
口金って値段が安くないだけに結構ショックだったりします。

何か調整したりすれば開くようになるのかなぁ?
何をどうしたらよいのか分からないので、一応とっておいてあるのですが‥。むむむ。

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-02-24 19:11 | 委託*納品 |
イベント参加しまっす。
f0061801_1828577.jpg

委託をお願いしている cafe no rain さんで行われる
オープン2周年記念イベント 『 あたたかくてあかいもの展 』 に参加します。
といっても、遠いため私はいつもの通り作品を納品するだけなんですけど。(汗)
しかも、その納品すら少し遅れてしまったし‥あぁ、ずびばぜん。(_ _;
‥しかも何だか同じような作品ばかりになってしまったような。ひ~っ。

12月9日に行われるそうなので、お近くの方は是非覗いてみてくださいね♪
私は、定番になりつつある(笑) はんこケース、お裁縫セットの他に
通帳ケースとカードケースを出品します。
当日はお菓子やパンもあるそうですよ。(^^)

そして、もうひとつの委託先に納品しようと思っていたカレンダー。
断念しました。くぅ~っ。(>_<)

なぜかというと、先週頭くらいから風邪をひいてしまったようで
さらに週末くらいに悪化してしまったために、お菓子を作れなかったんです。
で、もう12月も始まってしまったし少し時期が遅すぎかなぁ‥ということで
今回は見送ることに致しました。くぅ~っ。(>_<)

カウプレの当選発表までには必ず完治しますので、ご安心下さいね。
え?誰も心配してない?あはははは~。(^^;

私のはただの風邪だったのですが
最近ではノロウィルスなんてものも流行っているとか。
皆さん、これから年末年始にかけて色々とお忙しいと思いますが
風邪をひいたりなさいませんよう、お気をつけ下さいね。(^^)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-12-04 18:46 | 委託*納品 |
ふぃ~( ̄∇ ̄)
昨日の夜、もくもくと最後のブツを作りあげて
納品のためのタグやらを作るのにPCと格闘し、さぁ印刷ぢゃー♪とふと時計を見たら

5時まわっちょる!Σ( ̄△ ̄;

い、いかん、このままガタガタ印刷したら、ととさまに殺される。
ちょっとおとなしく、明るくなるまで横になって携帯でゲームでもしとこー。

‥‥‥‥(_ _)zzz‥‥‥‥ はっ、いかん、寝てた。Σ( ̄Д ̄)

案の定、気付いたら11時でした。もーいやになりますわね、このパターン。

という訳で、それからバタバタバタ。
納品は明日到着の連絡をしてしまった手前、
今日中に送らないと嘘つきになっちゃうー!なんて変な気合の入れ方してました。(笑)

お昼用意してー、食べてー、片付けてー、買い物行ってー。
ばたばたばたばた‥。
なのでUPするのがこんな時間になってしまいました。
ええ、思いっきり言い訳です。申し訳ないっすー。
きゃーゆるしてー。ヽ( `Λ´)ノ┌┛Σ(ノ  ̄Д ̄)ノ ゲ゙シッ

↓あまりに見ずらいので画像を差し替えました。(汗)

では今日もいってみよー(笑)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-05-19 23:48 | 委託*納品 |
結局‥
f0061801_1748558.jpg

先日、茶系のを作ってから、
かなり迷っていたスタイ、結局作ってしまいました。(笑)
どうなんでしょう‥。むー、やっぱり作りすぎ?(ーー;

スタイだけで8枚になってしまいました。
まぁ、色々あったほうがあれこれ選べるし良いかなぁ?

それではいってみよー。
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-05-18 18:19 | 委託*納品 |
Baby bib
f0061801_22574735.jpg

ベビーフェアに納品予定、第2弾です。(笑)
ベビービブ。いわゆるよだれかけ。←こっちのほうがピンと来る私って古い?(笑)

ブラウン系の落ち着いた色で作りました。
なんだかさっぱりしすぎ?と思って、うさぎとシマリスのけしごむハンコも押しました。

これ以外にも、ブルー、赤、パープルで作りたいんですけど。
‥考えてみたら、多すぎ?(汗)
こればっかり作ってもいかんか、さすがに。(^^;

素材はコットンとコットンリネン。
ジャブジャブ洗って使えるように、接着芯は使ってません。
裏は細目のコットンワッフルを使っているのでとっても手触りが気持ちよいです♪

さてさて、次は何を作りましょうかね~。
ベビーものは、小さくて可愛いので作るのが楽しいです。るんるん♪



* 参加してます *

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-05-11 23:09 | 委託*納品 |
おむつポーチ
f0061801_17305574.jpg

Raspberry jam さんで行われるベビーフェアに納品予定のおむつポーチです。
Peach made さんのパターンで作ってます。*^-^*
想像したより大きいポーチでした。(汗)
でも、お泊りなどのお出かけの時に、たっぷり入るので便利かな?

大きさは、縦:15センチ 横:23センチ マチ:8センチ です。
内側はピンクの花柄で、ポケットが一つ付いています。

‥しかし、これひとつ作るのに何日かかってるんでしょ、わたしってば。(汗)
すこし作業のピッチを早めなければ‥。
今、大きさを小さめにして、デザインを変えてもう一つ作っています。

あとは‥あれとこれと、これも作って‥。果たして出来上がるのだろうか‥(ーー;
ちなみに、ベビーフェアは実店舗のみでの催しになっています。
ネットで見れるのは、その後残ったものという形みたいですので
出来上がったら、どんなものを作って出品するのか、
こちらで順番にご紹介したいと思います。



* 参加してます *

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-05-08 17:46 | 委託*納品 |
Raspberry jam * 納品
f0061801_17443872.jpg
Raspberry jam さんに納品した分がUPされました。


先日から納品の記事ばかりで心苦しいのですが‥(汗)
*チョーカーバッグ 2点
*ぷちお裁縫セット 2点
*デジカメケース 2点
*はんこケース 2点 を納品しました。

Raspberry jam さんのほうには、デジカメケースも新しく作りました。
裏側にポケットをつけて、使いやすいほうを選んでいただけるように、
フタを紐で閉じるタイプと、マジックテープで開閉するタイプをひとつずつ。(^^)

Raspberry jam さんは、ネットでも販売してくださいますので
もしよろしければご覧になってみて下さいね。

どなたかに気に入って頂けて、無事にお嫁入り先が決まりますように。( ̄人 ̄)~*




今日もクリックで応援お願いしまーす♪

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-04-18 18:02 | 委託*納品 |
オーダー作品
f0061801_16162373.jpg

オーダーを頂いたデジカメケースが無事届き、気に入っていただけたようですので
こちらでもご紹介したいと思います。*^-^*

デジカメのサイズが携帯電話より小さいとのことでしたので、色々考えた末、
以前、自分用に作ったMP3用ケースの形で、ピッタリ入る大きさに作りました。
色は明るい色でとご要望でしたので、赤とピンクの小花柄に。

ばねポーチだと口もしっかり閉じるので中身が落ちる心配もないですし、
入れたり出したりを繰り返しても強度的にも大丈夫かなと思って。(笑)

最初、ピッタリのサイズで作ったのですが、あまりにジャストサイズすぎて
ちょっと不安だったので、もう一つ少し長くしたサイズのもお作りしました。

ぷちですが‥
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-04-17 16:39 | 委託*納品 |
cafe no rain * 納品
f0061801_180487.jpg
cafe no rain さん*納品分 10点です。

昨日、無事に届いたとの連絡を頂いたのでこちらで紹介します。(^^)
*チョーカーバッグ 2点
*ぷちお裁縫セット 2点
*ブックカバー 2点
*はんこケース 4点 を納品しました。

はんこケースは嬉しいことに、前回全てすぐにお嫁入りしてしまったとお聞きしたので
今回は少し多めに納品しました。

他の委託先と似たような感じの納品内容なのですが、
一つ一つ、少ーしづつ使っているレースや中身などを変えています。(かなり微妙?^^;)

cafe no rain さんはカフェをなさっているお店で、実店舗のみですので
お近くの方は覗いてみて下さいね。




今日もクリックで応援お願いしまーす♪

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-04-14 18:34 | 委託*納品 |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた