カテゴリ:ペット*動物( 24 )
by ひなた |
3わん
f0061801_21414935.jpg

どーにもこーにも気が晴れないときにいつも駆け込むところ。
3わんがいるお友達夫婦のところにまたしてもお邪魔虫。

f0061801_21424640.jpg

今回も元気にお出迎えありがとう。(^^)
ホントに世の中不景気で。
世間では上向きに・・なんて言われてるけど
全然そんな実感わかないどころか、更に悪化している気がする今日この頃。
お友達夫婦の環境は私なんかよりずっと深刻で。

でも、そんな毎日でも地道にコツコツと頑張って生きてるんだよね。
良い事がひとつでもふたつでもあると良いよね。

f0061801_21491551.jpg

ちょっと視線に哀愁がただよってますが(笑)
しんどいコト沢山あるかもしれないけど、また笑って会おうね。


[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2010-11-20 21:41 | ペット*動物 |
最後の画像

f0061801_20553740.jpg



ひなたの古い携帯で撮ったものなのでかなり画質が悪いですが
ハリーさんが他界する1週間ほど前に撮った最後の画像です。

今でも、これを見るとどうしてもうるうるとしてしまいます。


最後の2ヶ月と少しの間、夜間もいつゲホゲホと戻したりするかわからない状態だったので
兄と一週間ずつ交代で夜の間も側にいることにしていました。
最後にひなたが側にいたとき、朝うとうとしながらいかんいかんと
ふとハリーさんを見ると、じーっとこちらを見ていた時の表情です。

今思うと、死期を悟っていたのでしょうか、人をじーっと見ていたり
どんなに眠くても、疲れて傾いていても頑張って起きていることが多かったなぁ。




犬の介護
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2008-09-29 20:55 | ペット*動物 |
よく頑張りました。
f0061801_2241198.jpg


2008年8月29日 am 9:00 すぎ頃に旅立ちました。


5月から更新をしていなかったこのブログに訪れて下さった皆さん
本当に感謝です。ありがとうございます。

最後の更新から3ヶ月・・
ハリーさんのことや他にも色々ご報告したいことが沢山あります。
でも、まだちょっと辛いのでもう少しだけ・・ごめんなさい。



[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2008-08-29 22:16 | ペット*動物 |
今日のハリーさん


気が付けば、あーーーーっというまに4月が終わってしまいました。こわっ!!
ブログも更新できずにもう初夏??なんて思えるような陽気になってしまって。はぁ~。
のんびりマイペースですがどうぞ宜しくお願いいたしまする。

で、今回は久々の登場、ハリーさんです。(^^)


f0061801_2173435.jpg

↑ 今日のハリーさん

暗い所で撮ったものでかなり見づらいのですが(汗)
苦しくないんですかねぇ、この寝方。(^^;
私にはマットにしがみついている様にしか見えないんですけど・・。
後ろが落ちてるし。ぷぷぷ。


ここ1ヶ月ほどの間にかなり老化が進み、後ろ足の筋力がだいぶ落ちてしまったようです。
「こうなると坂を転げるように急に老化が進むからねぇ~」と
以前、獣医さんからも言われていましたのでもうすでに覚悟はしていますが(え?早すぎ?笑)


今日、毎月のお薬を貰いにいったとき先生に
「ご飯を食べるときに立っているのが大変みたいで座り込んじゃうんですよね」
と話をしたところ、やはり
「あ~そーかぁ、今年の夏は大丈夫かなぁ、もつかなぁ・・」と言われたハリーさんです。

頑張って今年の夏も越してもらおうじゃありませんか、ハリーさん。(^^)
まぁ、食欲だけは全く衰えないのでそれだけは楽ですねぇ。
でも、もう食べても食べても痩せていくんですよねぇ。
1日3食 食べてるのにねぇ。しみじみ。


f0061801_2333665.jpg

うぉ、目を覚ましちゃった!逃げろ~~。

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2008-05-01 02:24 | ペット*動物 |
ぐったり。(--)

ハリーさんの画像はないのですが、今日もハリーさんの話題。

昔からよく、ぐへ~っとしていたのですが
先日、ぐへ~ぐへ~としていたと思ったら、空気が吸えないようで
急に口から泡を出しながら苦しみ出してしまったので
慌てて掛かりつけの病院に急ぎました。

舌が紫色になってきていたので、急いで酸素吸引。
そのお陰かしばらくすると落ち着いてきたようでした。
レントゲンを撮ってみると心臓がかなり大きくなっていて
気管支炎も悪化しているようでした。

以前も気管支炎の治療をしたのですが、今回もまた投薬です。
おうちに帰ってくると何事もなかったかのようにケロッとしておりました。(^^;

かなりなおじいちゃんなので、飲み込む力も戻す力も弱くなっているようで
ご飯を与えるときも、少しずつ食べたら与え、食べたら与えという形に変えました。
そしたらだいぶよくなった感じでした。

ところが今日、夜ご飯をあげようと思った時に
毎度のことながらやっぱり興奮してしまって
またしても呼吸が苦しい状態になってしまいました。(T_T)

診療時間を過ぎていたのですが急患も応じてもらえるので
急いで電話をしてみたのですが、にゃんと先生が電話にでないよ~。
あわわわわ、と色々近所にある動物病院を探してみたのですが
どこも夜間は受け付けてくれなくて・・・。

仕方なく様子を見ていたら、何とか踏ん張って呼吸ができる様になってくれました。
ハリーさんの場合、気管支炎で気管が炎症を起こして狭くなってしまっているらしいです。
で、タンも絡んでいる状態なのでケホケホして戻ってきたものが
ノドで引っかかってしまって呼吸ができない状態になってしまうようなのです。

人間側はあわわわわとぐったりしてしまったのに対し
当の本人、ハリーさんは呼吸ができるようになったと思ったら
またしてもケロッとしてご飯の催促です。(--)

すごいな、この根性と生命力。もう関心するしかありませんです。(笑)
できれば、興奮するのだけは直って欲しいんだけどなぁ~。
全ての原因はそれのような気がしてならないひなたです。
ひぃ~疲れたばい。
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-06-13 23:06 | ペット*動物 |
具合が良いのか悪いのか・・・
f0061801_1935332.jpg

お久しぶりに登場のハリーさん。
足を組んでるような・・組んでないような、微妙な寝姿。(--)

最近では大雨、雷でもおうちの中に入れてもらえるようになったので
かなりウハウハなはずです。(笑)


昨年末の手術後、無事に元気に過ごしておりますが
ここ最近、消化器系の具合があまりよくないようです。
もうおじいちゃんなので、さすがに弱ってきてるんだろうなぁ。

時々ぐへ~と戻しちゃうこともあったりして
何が原因なのかも分からないので対処のしようがないのです。むむむ。
食欲だけはいつでもあるのですけど体が追いつかないようで。(笑)

よく草を食べているハリーさん。
やっぱり胸焼け?それとも胃もたれか?

そろそろ熱中症にも気をつけないといけない時期になってまいりました。
今年の夏もワンコが主役のクーラー使用になりそうな、ひなた家であります。(^^;

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-06-09 19:15 | ペット*動物 |
うわ~ん、ばかハリィ~。(T_T)

f0061801_1912464.gif

ハリーさんが入院と言う隔離から帰ってきてから早4ヶ月‥。
1ヶ月に1度の尿検査、微妙にアルカリ性になりつつも何とかまぁいいだろうという
ところで踏ん張っていたのですが、今月の検査では‥。


うー、危険な域に入ってまいりました。ううう。(ーー;


ぱかハリー、あんたまた溜め込んでない?
我慢しないでよね、ホント。犬にも学習能力あるだろうに‥。

飼い主が一生懸命水を飲ませる為に、ご飯はお水ビタビタで
雑炊状態でやってるのに、溜め込んだら意味ないじゃん。ぶつぶつぶつ。


はっ!!やっぱり、えさか?えさなのか?!Σ( ̄△ ̄;
また2ヶ月分貯め買いしたばっかりなのに‥うわ~ん。←懲りてない。(笑)


ワンコの場合、酸性の尿でないとあまりよくないそうです。
が、しかし、難しいもので酸性すぎても結石になる場合もあるとか。

ハリーさんの場合はアルカリ性に傾いているので、酸性に戻さなければなりません。

‥でも、酸性の食べ物って。はて?(・∀・;
レモンとかも酸性だけど、あれは体内でアルカリ性になるようなことも聞いた気が。

クランベリーが良いと聞いたんですけど、どうなんでしょう。‥食べるかな。(汗)

ととさまが蕎麦やらパンやらおやつやるからいけないんだ!うおぉ~!←八つ当たり。


とにもかくにも、しばらくまた悩む日々が続きそうです。とほほ。


追伸 : ハリーさんは、食欲も元気もありすぎて困るほどで
今日もがつがつ食べてますので大丈夫です。(^^)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-03-27 18:51 | ペット*動物 |
帰ってまいりました。
f0061801_22292439.jpg

皆さんの応援を受け、一週間頑張り切腹も乗り越え、ハリーさんご帰還です。
そして、今回はブルーのエリザベスカラー。(笑)
入院当日に結石を膀胱に戻す手術を受け、一昨日の月曜に結石を取り除く手術と
2回の全身麻酔を頑張って乗り越えてくれました。

迎えに行ったら喜んで大変なのでは?という家族の推測を聞きながら
ひなたの頭の中では 『 いや、違うような気がする 』 という声がぐるぐる。( ̄_ ̄)

で、今日、午前中に迎えに行ってまいりました。
すると、ひなたの想像どおり、助手のお姉さんから離れないハリーさん‥。
ちっ、やっぱりそうか。こやつめ。(ーー;

初診の時に聞いた結石とは違う、もう一つのハリーさんの症状があります。
セキや、運動するとむせるといった呼吸系の症状です。
全てのワンコがそうだとは限らないのですが、ハリーさんの場合
心臓に問題があるそうです。

左も悪いんですが、右のほうが特によくないとか‥。
とりあえず、心臓の薬も飲むようにと貰って帰ってきました。
‥行くときより薬の数が増えてる。しかも粉薬もあるんですか?飲ませるの大変だ。(汗)

悪運
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-11-15 23:12 | ペット*動物 |
ハリーのその後、ご報告。
f0061801_10295212.jpg

私の携帯、しかも古いので画像が粗いんでけど、車で移動中のハリーさんです。
このあと、あーんなことやこーんなこと、さらには‥なこともされちゃうってことも
全然知らないハリーさん。気持ちよくまどろんでおられました。

前日、いつもの先生とお話して、カテーテルは装着したままで行くことになりました。
なので、結構大人しく横になってくれて、かなり助かりました。(^^)
車で2時間半かけて、やっと目的の相模原にある大学病院に到着。

受付を済ませ、順番を待っていると‥
あぁ、やっぱり皆さんの注目を集めているハリーさん。
カテーテルをつけた上、お腹にトイレシートを巻きつけていれば、イヤでも注目の的。
オシッコが出ないから、したいと思ったらどこでもそういう体勢をとっちゃうし、
ちゃんと出ないまでも、入れたトコからポテポテと漏れてきちゃうので
絶対トイレシートは必須っす。はずせません。(笑)

その後、名前が呼ばれ、色々経過や症状、気になる事や食べ物にいたるまで
こと細かく助手のお姉さんにお話を聞かれ、ハリーはそのまま検査へ突入。
で、待つこと1時間半。
担当してくださる先生とご対面。ハリーさんの体の内部の画像を見ながらお話です。

な、な、な、なんと。(ちょっと長いです)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-11-09 11:32 | ペット*動物 |
ハリーのブログのっとり日記 その3
f0061801_17383814.jpg

皆さん、こんばんわ。ハリーです。
今日は超どあっぷで迫ってみました。どうでしょう?
僕が何も知らない人から 「 かわいい~♪ 」 って言ってもらえるのは
黒目が大きいからではないかという、しもべの解釈なんですけど、そうでしょうか?

あぁ、皆さん、いよいよです。何だか身震いしちゃうなぁ。
こういうのって武者震いっていうんですか?ぶるぶるぶるぶるぶるぶる。

今日の夕飯はとっても早かったんだけど、とっても豪華だったんです。
あのケチなしもべがビーフくれたんですよ!!いつもは鶏ばっかりなのに‥。
しかも、その鶏とビーフを混ぜてダブルです、ダブル!!
明日、雪が降らないといいなぁ。(遠い目)

あまりに豪華だったので、ありえない‥。って思ってたら
しもべがなんと、 「 最後の晩餐 」 かもしれないからって言うんですよ。
え、縁起でもない。僕はまだまだ長生きする気満々なのに。
皆さん叱ってやってください。がるる。

f0061801_1748794.jpg

あっ!煮干し発見!!!
‥失礼しました。大好物なもんで。でへへへへ。

明日は、うちからだと電車で2時間くらいかかるトコに、車でビューンって行くんだって。
朝10時に約束してるから、早起きしないといけないなぁ。
しもべが起きられるか心配です。わふっ。

今日はもう一回、いつもの先生のトコにいって、カテーテルを外してもらうんだって。
でも、しもべがこのまま入れた状態で行けないか聞いてみるって言ってた。
僕もオシッコでないと、落ち着かなくてなかなか寝られないしねー。
痛くなければどっちでもいいかな。

それでは皆さん、本当に応援ありがとうございます。
頑張って元気になりに行ってきます。
元気になって帰ってこれたら、また仲良くしてくださいね。

ハリーより。
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-11-07 18:14 | ペット*動物 |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた