カテゴリ:お買い物( 8 )
by ひなた |
衝動買い
f0061801_23484490.jpg


実は先日お友達とディズニーランド&シーへ。

そこで見つけたミッキーの手形のクリップ。
ものすごく悩んで我慢したのに…。


なんでなのでしょう
近所で見つけたこれらのクリップは衝動買い(汗)


我慢した意味が…( ̄д ̄;



[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2009-09-25 23:48 | お買い物 |
仲間入り
f0061801_1682330.jpg
ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン


何故このような本を購入したかといえば‥。
ついに!ついに!!ついに!!!
年末の大忙しな中、こちら が我が家に仲間入りしてしまったのであります。
そう!ホームベーカリーです!! ( ̄∇ ̄)~*

ひなた兄にお願いして、オークションで落札してもらいました。
なのでかなりお安いですケド、新品だもんね!うほほのほ。


ってか、手捏ねでやれって感じなんですけど。(滝汗)
なにせ、我が家には手捏ねの大御所、かかさまがいらっしゃる。
そんな方の目の前で、ひよっこひなたが‥なんて恐れ多くて。←大げさすぎ。
そんなこんなで、機械頼みです。(笑)

で、不安だったので購入したのが上画像の本。
この本、本当に沢山のアレンジパンのレシピが載っていて
見ているだけでも 『 美味しそう~♪ 』 と満足しちゃいそうです。

購入してから、まだ一度も動かしていないので
とりあえず美味しい食パンが焼き上がるように頑張ってもらおう。←誰に? (・∀・;
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-01-05 16:24 | お買い物 |
かっぱっぱ~かっぱっぱ~♪
といえば、かっぱ橋。かなり強引、はい、むりやりです。(笑)
この3連休、かっぱ橋で 『 かっぱ橋道具まつり 』 というものが行われていて
しかも今日が最終日。こりは行くしかない!!
と半ば強引に友人を誘い出し、てくてくお出かけしてまいりました。
前日の夜中、急にお誘いしたのにもかかわらず
天使のような微笑で何も言わずについてきてくれたHさん、ほんとありがとうです。
あなた様は仏様です、神様です。
そのスマイルがまぶしくてクラクラです。

で、かっぱ橋道具街の主であるかっぱさんに会えるかと
かなり期待してキョロキョロ探していたのですが、結局会うことはできませんでした。
残念無念。
会えたら腰が砕けるほどの強力なハグをして
最大の喜びを分かち合おうと思っていたのに‥。(≧ω≦)

前回初めて訪れたときは、迷ってしまってなかなかたどり着けずに
疲れ果ててしまい、欲しかったものを忘れてしまったので
今回はちゃんと欲しいものをメモして準備万端。

戦利品
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-10-09 23:23 | お買い物 |
ぺー発見なり!
f0061801_17165834.jpg

最近、布の在庫がたんまりなので布買いは自粛してました。
ですが、これだけは買いたいと常々考えていたのが、リネンのキッチンクロス用の布。

だいぶ前ですが、食器拭き用の布巾が、きちゃなくなってきていたので
似たような布を買ってみたのですが、それを見てかかさまがぽつり。
『 これぢゃダメよん、毛足が長くて食器に付いちゃうわん 』 (注:語尾脚色済み)

がーん、がーん、がーん。Σ(゚Д゚ )
安かったから思わず 30枚 も買っちゃったでやんすよ!←あほすぎ。(笑)

でも、前のと一緒だし大丈夫でしょー、なんて言いながら使ってみたら
ちっ、かかさまの言うとーりでし。(ーー;
さすが 年の功 主婦暦長いだけあって、言うこと全て当たってる。

という訳で。
ずーっと探してました、リネンで布巾用に使えそうなの。
リネンって値段が張るので、なかなか手ごろなのが見つからず、やっと購入。
↑こーゆーとき、結構けちです。(笑)
ブルーとレッド、1mずつ。ちょっとむきになっているので全部布巾にしてやる。
ごしごしごしごし、こき使ってやるから覚悟しろ、リネンさん。(ーー;

ん?
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-05-16 17:56 | お買い物 |
念願の革持ち手♪
f0061801_17515474.jpg

今日、 Peachmade さんで買い物した品が届きました。(^^)
ぢつは去年の秋からずーっと買おうと狙っていたお店でした。
今月、待ちに待ったOPEN♪
でも、ちょっと出遅れて一番欲しかったモノが既に売り切れ。
うーん、無念。(ーー;

でも、革の持ち手を購入できたので良かったです~♪
Peachmade さんのカバンはとってもかわいくて、
先に型紙を購入していたので、すんごく作りたくてうずうずしてました。(笑)

更に嬉しいのは、商品化して販売してもOKとのこと。*^-^*
かわいいバッグを皆さんに紹介できるし、使っていただけたら嬉しいなぁ♪
そのためにはまず、ちゃんと作れるようにならねば‥。(汗)

ベビーフェア
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-04-12 18:35 | お買い物 |
新作の準備‥
f0061801_15243290.jpg
そろそろ委託の作品を作ろうと、やっとこ重い腰をあげて準備に取り掛かり始めました。

これは新作のために購入した布とレースです。春を意識してフラワーの柄と明るめのドット模様。


かなり前から花柄は探していたのですが、なかなかこれっ!というのに出逢えなくて‥
やっと『ダーラムキルトコレクション』から見つけました。うーん、でも思ったよりちょっと柄がぼやけてるかなぁ?

作ろうとしているものは既にいくつか決定しているのですが‥
私の場合、全くの新作だとデザインから布の裁断までにえらく時間がかかるので、ぼちぼち紹介していけたらいいなぁと思っています。

あっ‥誰も期待してなかったりして‥または期待はずれなんてことにも‥(^^;
出来ることならば、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-16 15:19 | お買い物 |
CHECK&STRIPE
f0061801_19353423.jpg今日は前の会社の友人と
恵比寿へランチに‥
ランチの後、以前から行ってみたかった
C&Sさんに行ってきました。
ぢつは私、色々な方がココのタグを使っていらして、かわいいなぁって思っていたのですが、C&Sさんで売っているコトを知ったのはつい最近だったのです。
(↑遅すぎ?)

念願かなってタグをゲット♪
でもこれ、ネットで売ってるのとは違うなぁ‥なんて思っていたら
恵比寿店一周年記念で作られたタグなんだそうです。
お店も小さいと聞いていたので大体想像していたのですが、想像よりももっと小さなお店で、なんだかアットホームなお家のひと部屋みたい‥(^^)
布はもちろん、飾りつけなどもかわいくてどれもこれも欲しくなっちゃって、
我慢するのが大変‥(汗)

ランチ
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-10 19:49 | お買い物 |
素敵な布のはぎれたち‥
f0061801_9312979.jpg私が師匠と勝手に慕っている(←お会いした事ないのに迷惑?)
MERCI の shiho さんから荷物が届きました♪
これこれ、楽しみにしてたんです。
先日、shiho さんのトコでゲットした 『おすそわけセット』
たった数分で売り切れという大人気、すごいなぁ‥
これぢつは、紙袋に麻ひもがついていて、手提げ袋のようになってるんです。いつも包装が工夫されていて勉強になります。(^^)

中身はというと、、、
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-09 09:57 | お買い物 |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた