「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ぷれぜんと( 28 )
by ひなた |
いいのか…?
f0061801_22152982.jpg

大量生産中。
今年のバレンタインは予算削減の為、毒味菓子+市販ちょこのセットで。
やはり毒味菓子だけでは…ねぇ。

f0061801_22155111.jpg

ということで、なんちゃってスノーボールクッキー大量に焼きました。
何枚かなんて…怖いので数えてないっす。

f0061801_22155947.jpg

しかし、意外や意外。
何だかものすごく評判がよくて…。
いいのか?ホントに。全く納得いってないんすけど?

しかも、『 娘に殆ど食われた!レシピ教えてって伝えてとお願いまでされた(>_<) 』
なんて人まで現れてしまったりして…。


…いいのか?ホントに。(滝汗)


そんな中、封も開けずにデスクに置いている人が約一名。
17日現在まだそのまま。
これまた違う意味で、いいのか??

…お腹壊してもしらないっす。自己責任でお願いしまっす。

ぴゅ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2011-02-14 22:14 | ぷれぜんと |
ぷくぷくと…
f0061801_21432072.jpg

ふくらんでおります(^^)

2月は一年で一番お菓子を焼く月かもしれません。
友人の誕生日、バレンタイン、家族の誕生日2名…(汗)

バレンタインと友人の誕生日、家族1名の誕生日は近いので、いつも同じ日に作ります。

f0061801_21432944.jpg

今年は スノーボール クッキーと4種類のシフォンケーキ。
あまりの大量さに丸めるのを早々に断念し、角のあるクッキーとあいなりました。

でも…色々な方のスノーボールを見ているとホントに綺麗に丸まってますよねぇ。
私がやると生地がだれて丸まらないんですけどぉ。(ーー;
なんで?なんで??むーん。

f0061801_2143403.jpg

シフォンケーキは今回も初めての味多し。…やっぱり毒味便だ。いや、それ以下か。

記録の為に色も実物に近く撮ってみたんですが…。
こうやって見てみると、まだまだま~だ気泡が大きいなぁ。

どうやら私のガスオーブンは温度が高すぎるのかレシピ通りのガス時間で焼くと…

焦げます。

ちなみに黒糖は焦がすとコーヒー風味に。(--)


いや、もともと私自身が焼きすぎな傾向ではあるのですが。
シフォンについては何となくやっと時間と温度が解ってきた様な気がします。

あくまで 『 気 』 だけですが…。


…しかし、最近シフォンばっかり焼いている気がする今日この頃。


[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2011-02-11 21:42 | ぷれぜんと |
年末二度目の忘年会

何故二度目の忘年会なのか…
それは私がいる部署で今年から独自に社内用の新聞を作る事になり
そのメンバーでの忘年会を会社の忘年会とは別にやろう!ということになったので二回目(笑)

そして会場はその編集長である課長のお家。
なにしろ、伺うのも初めて。奥様にお会いするのも初めて。
しかも奥様が食事やら飲み物やら全ての準備をして頂くことになってしまって。

やはり手ぶらではなんなので…
とみんなでいくらか出し合って手土産を持参しましょうと提案したところ

『やっぱり甘い物が…』
『食後のデザートがあると…』
『○○食べた~い』

…なにやら皆さん手土産の意味を間違ってませんかねぇ。(ーー;
私たちが食べるものではなくて、お世話になってしまうのでそのお礼に、と持参するものなんですけど。
と言う事で、独断と偏見で勝手にひなたがデザート用と手土産用の2つを購入しました。

デザート用には東京駅にある、いがらしろみ さんの『 Fairycake Fair 』 のカップケーキ。
ええ、思いっきり独断ですとも。食べたかったんだもん。

f0061801_1992620.jpg

奥様は料理上手でパンを焼く事もあるとお聞きしたので
手土産には 『 エシレ 』 のバターをと思い日曜に行ったところ、バターは売り切れ。がーん。

仕方がないので今回はエシレで作ったというフィナンシェとマドレーヌを。(^^)

f0061801_1993720.jpg

案の定、会社の人間は誰一人として 『 エシレバター 』 のことを知らなかった…。
あとあと課長からお聞きした話では、奥様はご存じだったという事で
フィナンシェとマドレーヌ、両方ともとっても美味しかったとのお言葉をいただいたのでほっとしました。


何故ほっとしたのかって??
それは、ひなたは食べた事がないので美味しいのかどうか…。
贈る側としてはやはり失格か(汗)

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2010-12-27 19:07 | ぷれぜんと |
くぅ~ (T▲T)
f0061801_1845134.jpg

年末…いやその前からかなり仕事に追われていた私に
嬉しいプレゼントがっっっ(T▲T)

お誕生日にちょっとした贈り物を差し上げた sato さんからお返しをいただいちゃいました。
本当に嬉しいっす。びっくりです。
またあの美味しいお菓子が頂けるなんて夢にも思いませんでした。

f0061801_18451569.jpg

毎日少しずつ食べて下さいね♪と頂いたシュトーレン。
なのに…ひなた家の男共は(ーー;
2日後にはすっかりなくなってましたよ。まったく。

f0061801_18452617.jpg

とっても美味しかったクリームがサンドされたクッキー(^^)
入っていた半分はひなたのお腹にしっかり確保されました(笑)

f0061801_18453459.jpg

とても素敵な可愛いクリスマスカードと
シュトーレンのいわれが書かれたカードも同封されていました。
イラストもsatoさんmadeです。
かわいいなぁ~こんな素敵なイラストがぱぱぱっと描けたら楽しいだろうなぁ~。

f0061801_18454097.jpg

そして、うさぎの『s』クッキーが。
これは…うさぎ年のsatoさんだからか??くふふ。

ちょっとやさぐれていた心がすっかり癒されたひなたでした。
本当に本当にうれしかったです。ありがとうございます。

最後の最後に嬉しい事で終わった寅年。
仕事でもプライベートでも本当にしんどくて辛い一年だったけど
大きな病気もケガもなく過ごせたし…まぁそんな年もあるってことで (^^)

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2010-12-24 18:39 | ぷれぜんと |
ワクワクを…
f0061801_1330175.jpg


会社の方のお子様に (^^)

プレゼントをする側の喜びって
もらってくれる人の喜んでくれる笑顔だったり
封を開ける時のわくわくどきどきした表情だったり。

プレゼント自体、ものすごく難しいラインって存在するのだけど
やっぱり一番は笑顔や気持ちなのだろうな~と。

わくわくドキドキする時間をプレゼントできるということに
最近はすごく喜びを感じていたりして。


時々会社に 『 毒見便 』 として持参するお菓子。
どうやらこっそりそれを自宅に持ち帰っていたそうで(笑)

お子様達がそのお菓子に貼っているシールを破けないように
そ~~っと剥がして大事にしてくれているというのを聞いて
それが本当に本当にうれしくて。

という訳で 文字なしで作ってプレゼント♪
おねえちゃんと一緒でないとダメな弟君にも同じ数だけ (^^)
男の子だけどかわいいものが大好きなんだそう。

その喜んでくれる笑顔が嬉しくて、他にも色々何度プレゼントしたことか(笑)



も、もしかしてこれって …… 孫を持った親の心境??Σ( ̄▼ ̄;


[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2010-09-03 13:31 | ぷれぜんと |
おいじぞう・・じゅるっ

f0061801_22155418.jpg



もうかれこれ6ヶ月前・・げっもう半年たっとう(滝汗)
いつも大変大変た~いへんお世話になっている jam 店長さま より荷物が・・。

な、な、何だろう・・も、もしかして 『売れ残りでこんなん売れるか~』 っていう返却か?と
どきどきしながら開けてみると、こんなに素敵が額縁が!!(>_<)

HP開設祝いということで頂いてしまいました♪
しかも、これはこれはこれは!!大好きな 『 Mayumi's sweet cafe 』 さんの!!
ぎゃー!嬉しすぎます、店長~~ ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・


Mayumi さんはとっても美味しそう~な sweets のフェルト作品を沢山つくってらっしゃるんですが
この間久しぶりにチェックしたら 『 あり?close ってなってる・・(・_・) 』 がーん。
お休み中なのか、辞めてしまわれたのか・・
色々事情がおありなのでしょう、復帰を心からお待ちしております。(A◇;)ノ~~~


頂いた額縁は、ひなたの宝物です。地震があったら真っ先に抱えて持ち出します。←真剣(笑)
ホコリがつくのがイヤで大事にしまって、時々取り出してはにやりとしております。あ、怪しい?(汗)


jam 店長様、Mayumi さま、本当に本当にありがとうございました。
そのうち、ピンポーンとひなたから何かが届くかもしれません。
期待をせずに気長に待っていてください。にやり。( ̄ー ̄)


あぁ、それにしても画像がひどすぎ・・(;_;)
暫く使っていなかったら、デジカメが雲隠れしてしまわれて・・
見つからない~かむばっく~デジカメ~~
自分用のをいいかげん買えというお達しなのでしょうか(泣)

↑画像を差し替えました♪ ・・でもあまり変わっていないような (ーー;

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2008-10-14 21:00 | ぷれぜんと |
ありがとう
f0061801_9201685.jpg


いつも元気をくれる友達にお土産。

運良くバターが手に入ったので
ガレットとクッキー3種類をセットで。(^^)

でもね、クッキーはものすごく大人味。
全く甘くなくて、結局今回もそんなオチ付き。(笑)


[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2008-05-05 09:20 | ぷれぜんと |
ピンポ~ン お届けモノで~す わふわふ。
f0061801_19444970.jpg


と、昨日おうちにこんなに綺麗なお花が届きました♪ (^^)
おや?後ろに何か見え隠れしてますなぁ。
そして、わふわふという言葉も気になるなる。(笑)


f0061801_19512461.jpg


にゃんと、こんなにかわゆいワンコさんが。
わんわん配送がお花を抱えてお届けにきてくれました。

この画像からは ちと分かりづらいのですが、ぢつはこのワンコさん
首の部分がバネになっているので、ひょこひょこ動くんですよ♪ (^^)b


昨日の31日は、ひなたの誕生日だったのです。
で、他にもお友達から美味しいお菓子の詰め合わせも。
こんな私の誕生日でも、憶えていてくださる人がいたということがとっても嬉しいなぁ~。
感謝感謝です。(^-^)


色々とダメダメな私だったりするのですが
少しずつ一歩一歩のんびりでも前に進んでいけたらいいな。

毎日時間に追われてしまって、くるくるしちゃうような日々が続いても
朝、目が覚めて新しい一日が始まることが嬉しい今日この頃。春だからかなぁ。(笑)
でもとても大事なことですよね。(^^)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2008-04-01 20:13 | ぷれぜんと |
お菓子がいっぱい。
f0061801_244205.jpg

あああああ、明日とか言っていたのに
あっという間に日付が変わって、しかも丑三つ時・・・。がーん。( Д ) ゜゜

ぢつはあのお菓子たち、お友達の誕生日プレゼントだったのです。
しばらく前から連絡が取れなくて、贈るのをどうしようかとかなり迷ってたのですが
ええい、贈ってしまえと半ば無理やり押し付け状態?(笑)
でも、メールで連絡がきて、とっても喜んでくれたみたいだったので良かった良かった。(^^)


Mちゃん、お誕生日おめでとうござります♪
いつか復活されてまた沢山お話できるのを楽しみにしていますですよ~。
ホントに色々と大変なことが続いたみたいだから、無理しないで自分のペースで復活してね♪ (゚∀゚ノノ゙☆


お、贈りすぎ???(汗)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-12-05 02:42 | ぷれぜんと |
ある日、おうちに・・・。
f0061801_18585251.jpg

お馬さんがやってまいりました。ひひ~ん。

ぢつはこれ、仲良くしていただいている R さんがカウプレ企画で
カウプレどころか全プレしてくださったモノが届いたのです~♪
全プレなんて、すっごい太っ腹!!ありがとうございます~。(^^)



f0061801_1941489.jpg



包みがすっごく可愛いです♪
タグまで工夫されていて布が張ってあるんですよ!
ええなぁ~ええなぁ~♪
開けるのがもったいないです。(≧▽≦)



でも開けちゃう。(笑)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-06-27 19:24 | ぷれぜんと |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた