<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
by ひなた |
Raspberry jam * 納品
f0061801_1948121.jpg
Raspberry jam*納品分 『ブックカバー』 2種類 計4点です。

今回はブックカバーをお待ちになっている方がいらっしゃるということで
ブックカバーだけ、先に納品いたしました。
ネットでの販売はまだ準備中ですので、もう少しお待ちくださいね。*^-^*

今回、新作と同時に、在庫&冬柄モノもセールをお願いしておりますので、
もしよろしければご覧になってみて下さい。
他の新作も出来上がり次第(3月中には‥)納品したいと思っています。

セールのモノは在庫限りですが、新作は品切れの場合でも再販オーダーのご相談に応じますので、お気軽に Raspberry jam さんのほうに問い合わせてみて下さいね♪

納品の詳細‥
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-28 19:52 | 委託*納品 | Comments(6) |
特典
f0061801_22461157.jpg

私の好きなモノ‥というより、惹かれてしまうモノに 『 特典 』 があります。
そう、いくつ買ったら‥とかいうアレです。(笑)
いつも、相手の戦略にまんまと乗ってしまっているような気が‥。
分かってはいるのですが、売っていないものとなると、ますます欲しくなっちゃう。

上のも通販の 『 特典 』 なのですが、いつの間にやら2つ貰えるくらい買ってるし‥
といっても、分かっていて買っている確信犯なのですが。(汗)
糸なら使うし、色も沢山あって便利だし、小さくてかわいいし‥なぁんて考えてまたしても在庫を増やし続ける懲りないわたくし。

いったい私はこういうモノにいくら使ってるのでしょう‥怖くて計算できません。(^^;
最近はやっと買い物熱を抑えられるようになったのですが、特に通販で 『 特典 』 とか見てしまうと、”何か欲しいのなかったかなぁ♪”なんて探してしまう悪い癖が‥

最近では、布などをネットで買うことが多く、ネットの場合、ぽちっとするだけで買えて
しまうのでホント要注意です。
布だけはもう既に在庫過多で部屋にあふれ返っているので、”使うものだけ買う!!”と
肝に銘じて今のところはセーブ出来てますが‥

いつまた、再発することか‥いえ、欲に負けないよう抑える‥と思います。
(↑すでに弱気)


* ランキングに参加中 * クリックでご協力お願いしま~す♪  人気blogランキングへ
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-27 23:16 | 好きなモノ | Comments(4) |
我が家に欠かせないモノ
f0061801_23123840.jpg
紅茶です。
我が家には紅茶狂いの人が‥(笑)
以前よりは落ち着きましたケド。
まぁ私も好きなので、
特に問題はないのですが。
紅茶って色々な種類があって選ぶのに
苦労したりします。


我が家でよく飲んでいる紅茶は右側の 『 AHMAD TEA 』 です。
お値段も手ごろで美味しいのでよく買います。(^^)

一時期、いつも買っていたお店で、このリーフタイプのものが無くなってしまって、ちょっと困った事がありました。何処をさがしてもティーパックのタイプしかない‥
紅茶を入れる係の兄(=紅茶狂い本人)がティーパックは好きではないので
色々はてしなくお店を巡って探して(高いの買えない貧乏人のサガ‥)やっとこ発見。
これだけは永遠に取り扱ってくださいって本気でお願いしたい気持ちでした。(笑)

高価なおかた
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-26 23:54 | Days | Comments(4) |
のっぺらぼう
f0061801_2226469.jpg

昨日、話題にでた友人に贈った雛飾り‥

画像が残っていたものでUPしてみよーかなぁ‥なんて。
えーと、、、かなり汚くて見にくいと思われますが‥(汗)

いちおう、5段かざりだったりします。



これは毎月少しづつ届く通販のキットで作成したものですが‥
1回目に届いたとき、中身をみて、説明書を読んで‥しばらく考えて‥ 冬眠決定
かわいいなぁなんて軽い気持ちで購入したのが運のつき。
えらく大変なものを買ってしまいましたよっ。(^^;

それから届くたび、一切見なかったことにして、全部そろった1年後。
これじゃいかんと一発奮起、一段目から始めてみよう♪と、お内裏様とお雛様を完成させたところで力尽きました。

それから騙し騙し、途中何度も挫折、さらに自分自身が冬眠しながら、半年をかけてやっと全部作り終え、はて顔はどないしましょ?

ええ、わたくし、一番大事な眉・口・目・鼻、ぜ~んぶ描いてなかった訳ですよ。
でもでもでも、この一筆で1年半、汗と涙と努力で作りあげた 駄作 大作の価値が決まってしまうし。(←注>かなりな誇張、作ってた期間って半年だし‥) 

くふっ 描かないほうがかわいいかも知れないぞ。( ̄ー ̄)
ってなことで 『のっぺらぼうな 雛飾り』 完成です。(笑)

五段といえば
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-25 23:10 | ぷれぜんと | Comments(10) |
みにみに
小さな頃から今でも変わらず好きなモノ‥ミニチュアです。
f0061801_22572034.jpg

これは中学だったか高校だったか、遥か昔におこづかいで初めて買ったミニチュアたち。
あまり高価なものには手を出せなかったので、
よくよく見ると結構ザツな作りだったりします。(笑)
でも、かなりお気に入りで捨てられずにいまだにとってあります。(^^)

ぼーっと眺めている時間が好きです。
ドールハウスもそうですが、なんだか自分がおっきな巨人になった気分。
あっ昔、ドールハウスも作ってみたかったんですよね~♪
(↑思い出してしまって、またしてもやりたい事が増えていく予感が‥)

ちょっと通じるものがあるような気がするのが‥盆栽‥あっ渋すぎですか?(^^;
昔、父がやってたので、その盆栽の鉢の上をぼーっと眺めるのが好きでした。
ええ、昔っからマイペース、ぼけぼけ好きだったもので‥(汗)
盆栽って大きな木を縮めた感じで、これまたやっぱり巨人になった気分。


f0061801_23161846.jpg通販でミニチュア版の手作りお雛様の
キットを買って作ったことがあります。

うちでは置く場所も飾る場所もなかったので、友人の家に巣立ちましたが、元気でしょうか‥

お嫁先のお家で、幸せを運んでくる役目を担ってくれるといいなぁ♪



* ランキングに参加中 * クリックでご協力お願いしま~す♪
人気blogランキングへ

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-24 23:24 | 好きなモノ | Comments(4) |
デジカメケース
f0061801_2371890.jpg

いま、いつもお世話になっているお客様がオーダーをしてくださった
『デジカメケース』を思案中です。

デザインはほぼ決定したので、それを基に型紙をおこし、試作品を作ってみて納得できるかたちに仕上がるまで何回かこれを繰り返します。

一回で上手くまとまってくれると嬉しいのですが、これまたなかなか、いつも手ごわくて‥
まだちょっとかかりそうです。もちっと効率よく作業できればよいのでしょうが‥(汗)
なにせ、マイペースなもので‥
お待たせしてしまって申し訳ありません。(>_<)~*

嬉しいお言葉
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-23 23:34 | Handmade | Comments(6) |
うさぎ と りす
f0061801_18242823.jpg
なんだか以前にも見たことあるような画像ですが‥(笑)

だいぶ前になるのですが、友人にモニターしてもらったチョーカーバッグが便利だと好評だったのを思い出して、次回の納品用にまた作ることに‥
この消しごむハンコはそれに使用する予定で彫ってみました。(^^)

いちおう‥『うさぎ』と『りす』‥なんですが、見えるでしょうか??

あやうく彫ってる途中で集中力が ”ぶちっ” と音を立てるところでした‥
特に 『りす』 ‥
自分で描いといてなんですが‥細かいんじゃ~!(>_<)~*
またしても、なんでこんなちっちゃく描くのさ?と、唸ってました。(←学習能力なし)

消しごむにカッターを入れている状態で切れると(←あっ集中力です、念のため補足)
”うりゃ~ぐおぉ~”と消しごむ相手に、危険人物と化してしまう可能性大なので注意が必要だったりします。

細かくて手がプルプルしちゃいそうでしたが、なんとか完成させることが出来ました。
まだまだまだまだ、修行が足りませんですね‥

イメージ
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-22 19:05 | 消しゴムはんこ | Comments(4) |
カルトナージュ
f0061801_18221461.jpg

初めてカルトナージュで作った作品です。でかいです。(笑)
ちょっと見るに耐えないので、周りをぼやかしてごまかしてみました。

いきなり初めてなのに、こんなに大きなの作ってしまう私、どーなんでしょう。(汗)
普通は本とかにのってる一番ノーマルな四角の箱とかから作るのだと思います。たぶん。

私のばやい、どうせなら使うの作りたいし‥いま欲しいのって‥道具箱だよねぇ。
ってな無謀な身の程知らずな計画のため、それから色々たいへんで‥(遠い目)‥

本を参考にしながら、ココはこうなるから~なんてめずらしく頭フル回転。
途中、なぜこんなの作ろうと思ったのか、と呆けたりして。
そして、色はなぜこんな色に‥作業中、目がちかちかしてました。(笑)
半ばやけっぱちに  寄り道をたくさんしながら完成させた、想い出深~いお道具箱です。

二段重ね
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-21 19:16 | Handmade | Comments(6) |
マフィン?
f0061801_2214412.jpg

風邪で調子が悪いときに限って、いつもより張り切ってしまっていたりして(笑)
見えないかもしれませんが、え~、マフィンです。
見た感じからして固そうなのがまるわかり‥(汗)

手前がノーマルな、そして奥のがモカモカでございます。
ええ、『チャレンジャーひなた』本領発揮、本日も炸裂しております。
『ベーキングパウダーを使用しないでやってみよ~』と 悪魔 天使の囁く声に導かれるままに野生の勘を研ぎ澄まし、必死にぐるぐるかき混ぜ、心をこめて焼き上げました。(笑)

唯一、、、
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-20 23:02 | 手作りお菓子 | Comments(7) |
風邪と花粉症
数日前から風邪をひいたらしくあまり調子が良くありません。
普段ほとんど風邪をひくことがないので珍しいっちゃぁ珍しいのですが‥
お酒を飲んだときもそうですが、調子が悪くても顔色が全く変わらないため家族にすら気付いてもらえないことが多いです。

ぢつはこれからの季節、風邪をひくのがちょっと怖かったりします。
家族の中で2人、花粉症のかたがいらっしゃいます。
そのうちの1人と体質的に似てたりするので、遺伝するとかいう話も聞いたりするし、風邪から花粉症になってしまうのではないかと毎年、戦戦恐恐としてます。(^^;

犬にも花粉症があるとか‥うちでは外飼いなので困るなぁ‥
鼻水たれちゃうのか‥ちょっと見てみたい気もしますが。(笑)

そうそう、今日 『 はっくしょい 』 とくしゃみしたお犬様が一匹。
ときどき人間ぽいことをしたりするハリー君なので
その度、どこかにチャックがついてるのでは?とつい探してしまう私。(笑)

f0061801_23144676.jpg
今、作成中のブックカバー
ステッチしてます。
先日紹介した、けしごむハンコもつける予定。
今回はちょっと淡い感じの色です‥(^^)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-02-19 23:22 | Days | Comments(4) |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた