<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
by ひなた |
今日は何の日?

今日もまた友人から素敵な贈りものが届きました。るんるん♪
そのひとつがこれ↓

f0061801_19472.jpg
ドライフラワーで作られたブーケです♪
シンプルでとっても綺麗!
も、もったいなくて袋から出せないっす。(;_;)

f0061801_1943889.jpg
おまけで入っていた小さなブーケ。
これもドライフラワーです。
おまけとかってなんだかすごく得した気分♪
M ひゃんありがとー♪何お返ししよーかな。(笑)

うほほっと喜んでいるとまたしてもピンポーン。
もう一人の友人から贈りものが届きました。
こちらは事前に届く事を聞いていたのですが、内容が
『 必要だけどくだらないもの 』 だそーで。
?(・_・)?


大喜び
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-31 19:34 | ぷれぜんと | Comments(14) |
びっくりなさぷらいず♪
f0061801_17423318.jpg

以前紹介したプレゼントを贈った友人夫婦から、今日こんな贈りものが届きました。
まさか頂けるとは思っていなかったので(理由は明日説明しますね‥笑)
ものすごく嬉しかったです♪しかし、よく憶えてたなぁ‥話した記憶ないのになぁ。

f0061801_17464867.jpg
しかも、シフォンケーキ!!
わ~い、ぢつは私お店で売っている
シフォンは食べた事が無かったので
とっても感激♪

ほえぇ~
シフォンってこう書くんだぁ。
↑感心するトコちゃうし‥(汗)

失敗‥(汗)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-30 18:14 | ぷれぜんと | Comments(8) |
食い意地?本能?
f0061801_18222272.jpg
思いっきりだらけてます。
ぽかぽかで幸せ?

何年か前の写真なので
お腹のあたりがでっぷり。
今はかなりスリムです。(笑)

いいなぁ
犬は簡単にダイエットできて。
望んでないでしょうが‥(笑)


犬なので仕方がないのですが、かなり食い意地はってます。
以前、散歩中に草陰をふんふんやってたのですが、
急に張り切って歩き出したことがありました。
それまでは、なんとな~くタラタラしてたのに先頭きってずんずん進んで、
ものすんごくりりしい後姿。

耳をぴんと立て (いえ、もともと立っているのですが‥)
背筋を正し (犬にこの表現って?) わき目も振らず家路を急いでおりました。

まるまる
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-29 19:01 | ペット*動物 | Comments(10) |
ふわふわ♪うしししっ♪
f0061801_1810335.jpg

最近、お菓子ばっかりになってきたような‥。い、いちおうこれもハンドメイド?(汗)

以前から親しくさせていただいている、(あっ私が勝手に‥^^;)
まんまるちゃん からマフィンのレシピを頂いたので今度こそはと挑戦してみました。

バナナがかなり危険な感じに熟していたので、バナナマフィンです。
ウチにはマフィンの型がないので、ブリオッシュ型で焼いてます。
‥なのでまるでマドレーヌ。(笑)
まんまるちゃん!成功です、膨らみました!感動です!ありがとう~♪(≧∇≦)

\( ̄∀ ̄)/
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-28 18:41 | 手作りお菓子 | Comments(10) |
前進?
f0061801_16551353.jpg

この間、スフレチーズを焼いたときに残ったクリームチーズでもう一度スフレに
チャレンジしてみました。少ない量だったので小さなカップで、一人分づつ。

2回も失敗していたので、今回は材料を混ぜる順番を変えてみました。

卵白最後だとシフォンと同じだよね~シフォンって焼けたら逆さまにしておくし‥
そのままだからしぼむのかなぁ?
なぁんて勝手に考えて、粉を一番最後に混ぜてみるか‥と。
あっ邪道?? わ、分かってますよぉ、で、でもやっぱり、ねっ。(^^;

何のおかげか今回かなり膨らんでました、、、最初は。
ウチのオーブンは回転式で真中だけ焦げてしまうので、焼き色が均一になるように途中で
入れ替えて‥結果、しぼみました。ええ、綺麗に。ぷしゅーっと。
あぁ、余計なコトしなければ良い感じに出来てたかもしれないのに~。( ̄Д ̄)

ふむふむ
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-27 17:22 | 手作りお菓子 | Comments(8) |
りさいくる
f0061801_15252263.jpg

私が住んでいる地区では、4月から
ゴミの収集が、ちと変わるらしいです。

今まで資源ごみはダンボール、缶ビン、
紙類だけだったのですが、ペットボトル、
食品トレー、牛乳パックも加わるとか‥。


収集していなかったこれらは、今まで自主的にスーパーや所定の場所に
持っていかねばなりませんでした。
それを考えると少しは楽になるのかな?
ってか、この取り組み、他の地域からしたら遅くないでしょうか‥。
まぁ、始まることは良いコトだと思うのでかまわないのですが。

で、これで火がついてしまったのが私の分別意識。
いえ、正確に言うとそないに細かいことは考えていないのですが‥(汗)
私がやる!なぁんて言ってしまったものだから、またまた私の役割が増えて
しまいました。‥ま、自分で増やしたんですがね‥(笑)

それにしても
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-25 15:52 | Days | Comments(4) |
魅力的なもの
f0061801_188468.jpg

キットです。
材料が揃っていて、説明書もあって、いたせりつくせりのモノです。(笑)
これがまた手軽な値段だったりしちゃうものだから、
思わず手が出ちゃうんですよね‥。(^^;

これも、毎月届いて6回で完了するシリーズなのですが、
はたと気付いたら既に全部揃っている。

げげげっもう半年経っちゃったのですか?は、早すぎです。
結局今回もまだ一つも手を付けずに在庫増やしてます。(汗)

これまたお雛様のときと同じようにいつ仕上がるのでしょうかね~。
(↑まったく懲りてません、ハイ。)
よし、ちゃんと1ヶ月に1つずつ仕上げてこちらで紹介していこうかな。
たぶん。きっと。おそらく。もごもごもご‥(笑)

6ヶ月分‥
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-24 18:29 | 好きなモノ | Comments(6) |
しょぼしょぼ
f0061801_189222.jpg

もともと目は良いほうだったのですが、ここ4~5年、
特に手元で細かい作業をした後などに、眼がぼやけることが多くなりました。

眼を故障してしまうと、色々と困るので1年くらい前から↑飲んでます。
が‥もともと、サプリや薬など飲むのが苦手というか習慣がないというか‥
なので飲んだり飲まなかったり。
継続して飲まないと意味ないのは分かっているのですが、ついつい忘れちゃう。(汗)

ぢつは私、こういう錠剤は一粒づつしか飲めないのです。
一粒でも大きい物になると、飲んでて喉に詰まるというか引っかかるというか。
通っているのが分かるんですよね。なのでがぶがぶ水を飲んでます。(笑)
食道が細いのでしょうか‥気にしすぎ?(^^;

でも、飲んだり飲まなかったりでも、悪くなった感じがしないので
一応効いてくれているのかな?

毎日、2~3粒づつ飲むのですが、兄は1粒づつ飲んでます。
理由を聞いたら、

『 もったいない!一粒で充分。』 ( ̄_ ̄)

‥だそうです。貧乏性なもので。確かにちょっと値段が高いですけどね(笑)

どきどき‥
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-23 18:41 | Days | Comments(8) |
チーズはちーずでも‥
f0061801_17491526.jpg

ベイクドチーズケーキです。
す、すみません。白状すれば、ぢつはスフレチーズケーキを作りました。
作ったはずなのですが‥しぼみました、ええ見事に。
焼く前の生地の状態より更に低くなっております。
‥焼く前より小さくなるなんて、ど、どうやったらこうなるのでしょうか。(汗)

今回、リトライのはずでしたが、前回同様、またしてもベイクドチーズケーキに‥
懲りてません、というより進歩なし。人間失格?(笑)

味は、美味しかったです。ええ、これがベイクドチーズだとしたら。( ̄∇ ̄;
こじんまりとした形の割に、やたらずっしり重量のあるケーキさんに仕上がりました。
味もさっぱり、甘いものが苦手な方もぱくぱくいけちゃう、素敵なケーキです。(笑)

恐怖の断面
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-22 18:19 | 手作りお菓子 | Comments(6) |
企画だおれ
f0061801_16394124.jpg

‥いえ、ただ単に自分が根性なしなだけなのですが。(汗)
去年、友人にあげようと思って作っているクリスマスリースです。

ほぇ?日付が過去なのに、行動は現在進行形?いま何月?って感じですが‥(汗)
ええ、挫折した訳ですよ。白状すれば‥。

以前、ネットで↑とは全然違う、似ても似つかないような‥( ̄_ ̄;
でも形は同じ感じの、とっっっても素敵なフェルトのリースを作ってらっしゃった方が
いて、かわいいなぁ♪ってな軽~い気持ちではじめちゃった訳ですよ。

で、やり始めたらフェルトのカット、葉脈のステッチ‥と気の遠くなるような手間の数々。
途中、壊れながらぶつぶつ‥と眉毛が繋がるくらい黙々と木の葉を作ってました。(笑)

やっと仕上がって、実際貼り付けてみたらなんと、ぼ、ボリュームが‥
ぐえ~、もっと木の葉つくらんとめちゃめちゃ貧相なリースになっちゃう~~(泣)
と思った瞬間、ぷちーんとやる気がどこかに羽ばたいていかれました。

で、今に至ります。それから全く手をつけてませんよ、はははっ。( ̄∇ ̄;
ええい、いっそのこと自分用の円形ざぶとんにするかっ?
しかしすぐにへたるコト間違いなしの、なんとも頼りない煎餅ざぶとんだなぁ‥(汗)



* ランキングに参加中 * クリックで今日も応援お願いしま~す♪  人気blogランキング
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-21 16:58 | Handmade | Comments(12) |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた