毎年恒例…
f0061801_2373248.jpg

3ワンがいるおうちでの新年会。
旦那とは中学からのつきあいだから…もうかれこれ20年以上になるのか。うへぇ。
途中会わない時期もあったけど、こうして色々な行事に声をかけていただけて
結婚して奥さんができても遊んでいただける…本当にありがたいことです。

f0061801_2373925.jpg

3ワンも年始から絶賛おねだり中(笑)

f0061801_2374855.jpg

毎年、旦那が料理を用意してくれるのだけど
↑ これ、ホントに美味しいのです。何の味に似てるんだろうって考えてたら
『 ビーフシチュー!! 』
そうそう、シチューじゃないのだけどビーフシチューの味(笑)
牛肉とキャベツ、タマネギを煮込んだものだそうです。

f0061801_238071.jpg

ここのおうちのお雑煮は具だくさん(^^)
田舎が山形だからその味なのかな。
ひなた家の関東のお雑煮と、こちらでのお雑煮
ダブルで食べられて今年も幸せだぁ~。

f0061801_2381162.jpg

ワンコも最後には旦那の腕の中でぐっすり。
油断しすぎでしょ。(笑)

今年も色々と面倒かけたり愚痴ったり(笑)するかもしれないけどよろしくね。



[PR]
by ひなた # by hinata-yuzuki | 2011-01-03 23:06 | Days |
うさぎ年
f0061801_1937784.jpg


のんびり屋でへたりまくりなひなたですが
今年も宜しくお願いします。ぺこし( _ _)


今年の年賀状はうさぎ。
消しゴムはんこで作ってみました。

本当はプリントゴッコで作ろうと思っていたのですが
何しろ作り始めたのが23日…遅すぎた。
備品が無い事に気づき、通販では間に合わないし近所の文具品屋は休日でやってないし。
…そもそも、プリントゴッコの備品ってもう売ってないのでは(汗)

ということで、手元に消しゴム版が残っていたのでホリホリ。


今年は人生3回目のうさぎ年、年女です。…あっ年齢ばれる(笑)

そして 『 占い師100人による2010年超運ランキング 』 でミッツ・マングローブさんと同い年なのを知りました。
しかも、うさぎ年・B型・牡羊座 と三拍子そろっておる。orz

総合運 第3位だそうです。
それなのに恋愛運が576位中332位ってどういうこと?
今年も仕事しろってことでしょうか。去年も散々だったのになぁ(遠い目)

…地道にがんばろう。


[PR]
by ひなた # by hinata-yuzuki | 2011-01-01 19:36 | 消しゴムはんこ |
年末二度目の忘年会

何故二度目の忘年会なのか…
それは私がいる部署で今年から独自に社内用の新聞を作る事になり
そのメンバーでの忘年会を会社の忘年会とは別にやろう!ということになったので二回目(笑)

そして会場はその編集長である課長のお家。
なにしろ、伺うのも初めて。奥様にお会いするのも初めて。
しかも奥様が食事やら飲み物やら全ての準備をして頂くことになってしまって。

やはり手ぶらではなんなので…
とみんなでいくらか出し合って手土産を持参しましょうと提案したところ

『やっぱり甘い物が…』
『食後のデザートがあると…』
『○○食べた~い』

…なにやら皆さん手土産の意味を間違ってませんかねぇ。(ーー;
私たちが食べるものではなくて、お世話になってしまうのでそのお礼に、と持参するものなんですけど。
と言う事で、独断と偏見で勝手にひなたがデザート用と手土産用の2つを購入しました。

デザート用には東京駅にある、いがらしろみ さんの『 Fairycake Fair 』 のカップケーキ。
ええ、思いっきり独断ですとも。食べたかったんだもん。

f0061801_1992620.jpg

奥様は料理上手でパンを焼く事もあるとお聞きしたので
手土産には 『 エシレ 』 のバターをと思い日曜に行ったところ、バターは売り切れ。がーん。

仕方がないので今回はエシレで作ったというフィナンシェとマドレーヌを。(^^)

f0061801_1993720.jpg

案の定、会社の人間は誰一人として 『 エシレバター 』 のことを知らなかった…。
あとあと課長からお聞きした話では、奥様はご存じだったという事で
フィナンシェとマドレーヌ、両方ともとっても美味しかったとのお言葉をいただいたのでほっとしました。


何故ほっとしたのかって??
それは、ひなたは食べた事がないので美味しいのかどうか…。
贈る側としてはやはり失格か(汗)

[PR]
by ひなた # by hinata-yuzuki | 2010-12-27 19:07 | ぷれぜんと |
くぅ~ (T▲T)
f0061801_1845134.jpg

年末…いやその前からかなり仕事に追われていた私に
嬉しいプレゼントがっっっ(T▲T)

お誕生日にちょっとした贈り物を差し上げた sato さんからお返しをいただいちゃいました。
本当に嬉しいっす。びっくりです。
またあの美味しいお菓子が頂けるなんて夢にも思いませんでした。

f0061801_18451569.jpg

毎日少しずつ食べて下さいね♪と頂いたシュトーレン。
なのに…ひなた家の男共は(ーー;
2日後にはすっかりなくなってましたよ。まったく。

f0061801_18452617.jpg

とっても美味しかったクリームがサンドされたクッキー(^^)
入っていた半分はひなたのお腹にしっかり確保されました(笑)

f0061801_18453459.jpg

とても素敵な可愛いクリスマスカードと
シュトーレンのいわれが書かれたカードも同封されていました。
イラストもsatoさんmadeです。
かわいいなぁ~こんな素敵なイラストがぱぱぱっと描けたら楽しいだろうなぁ~。

f0061801_18454097.jpg

そして、うさぎの『s』クッキーが。
これは…うさぎ年のsatoさんだからか??くふふ。

ちょっとやさぐれていた心がすっかり癒されたひなたでした。
本当に本当にうれしかったです。ありがとうございます。

最後の最後に嬉しい事で終わった寅年。
仕事でもプライベートでも本当にしんどくて辛い一年だったけど
大きな病気もケガもなく過ごせたし…まぁそんな年もあるってことで (^^)

[PR]
by ひなた # by hinata-yuzuki | 2010-12-24 18:39 | ぷれぜんと |
上野公園
f0061801_13343367.jpg

上野公園入り口に毎年この時期設置されているイルミネーション^^
今年も友人との忘年会の帰りにちょっと寄ってきました。

f0061801_13344867.jpg

ワイヤーで形をつくっている動物たち。かなり精巧にできております。
真ん中にいるのはミーアキャットかなぁ。

f0061801_13345537.jpg

しっかりパンダもおりますよ。
本物のパンダとはタイミングが合わず、いつ行っても寝ているか
こちらに背を向けてモゾモゾしている姿しかみたことないのですよ。(ーー)

f0061801_1335370.jpg

正面だけではなく後ろにもちゃんといますよー。
お猿やら熊やら・・カンガルー眩しっ!!(@@;
動物たちのライトは色が変化するので見ていて楽しかったです。


[PR]
by ひなた # by hinata-yuzuki | 2010-12-11 22:34 | 東京散歩 |
表参道イルミネーション * そのに
f0061801_2284557.jpg


f0061801_2285519.jpg

『 そのいち 』 の翌日にアップしようと思っていたのに・・・。
わたわたぱたぱた。
昨日は昨日で接待が入ってしまって・・死亡しておりました。ぐー。

いやはや、年末なんですねぇ。師走かぁ。
今年はやけに追われる様に過ぎる、という感覚が身にしみて。
先日今月中にやらねばリストを作成したら、あまりの多さと時間の無さにクラクラしました。(笑)
毎年のことながら、今年は更に年賀状にしわ寄せがきそうで恐ろしい。

f0061801_229675.jpg


f0061801_2292190.jpg

↑ は表参道に訪れた日にちょうどオープンしたお店。
キャンディーを売ってるお店なのですが、特注もしてくれるらしいです。
オープンということで試食も配っていたのでおひとつ頂きました♪ (^^)

普段余り飴を食することはないのですが、ホントに美味しかったです。
ちょっと中をのぞいてみたかったのですがやはり混雑で断念。
ということで、また今度ゆっくり出来る日にでも。



[PR]
by ひなた # by hinata-yuzuki | 2010-12-07 22:07 | 東京散歩 |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた