表参道イルミネーション * そのいち
f0061801_23194922.jpg

表参道のイルミネーション行ってきました(^^)
クリスマスに近づくとかなり混雑するのでは・・と思い早めのお出かけ。
それでもかなりの人出ではありましたが。
でも、まだゆったり歩けて写真も撮れる余裕があったのでおっけーです。

f0061801_23232051.jpg

明治神宮鎮座九十年、表参道も誕生90年ということで
今年は90万個のLEDが使われているそうです。

f0061801_23244970.jpg

表参道を行って戻って両側のお店をウィンドウショッピング(^^)
どこのお店のショウウィンドウも、もうすっかりクリスマスで。
眺めているだけでも楽しかったです。

f0061801_2325249.jpg

昼間は結構暖かかったのですが、日が暮れたらやはり寒かった。
風が冷たくて歩き終わる頃には ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
行かれる方はしっかり暖かい格好でお出かけを。

[PR]
by ひなた # by hinata-yuzuki | 2010-12-04 23:42 | 東京散歩 |
もう半年も前・・
f0061801_0412072.jpg

年月というものは恐ろしい・・もう半年も前になるのね・・汗。

お友達と6月に2泊3日で岩手に旅行に行ったのです。
予想もしなかった事態が起き、その旅行は傷心旅行になってしまった訳でして。^^;


それから苦しい毎日が続いて、もうずーっと逃げているのやら立ち向かっているのやら。
事情を知っている会社の同僚の方々からは 「 えらいよね、ホントにすごいと思うよ 」 と言われて。
自分ではものすごく毎日が必死で、ポキポキ心が折れまくりなんですけどねぇ(笑)
でも、ちゃんと理解して見てくれている人がいる・・本当に嬉しくてありがたいです。


f0061801_0494965.jpg

↑ は平泉に行った時に入った蝋人形の館で見つけた女の子。
画像の下の方にいるのですが・・・。
ちょっと凄くないっすか???Σ( ̄▲ ̄)

だって、うり坊背負ってるんですよ!
しかもかなり巨大(笑)

この蝋人形館は展示物の撮影がOKだったのですが
小心者の私はどうしても蝋人形は撮る気になれずかなり ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル でした。

リアルすぎるのも問題かと・・・。



[PR]
by ひなた # by hinata-yuzuki | 2010-12-01 23:40 | Travel |
冬時間
f0061801_22183544.jpg

私の会社では12月からの4ヶ月間、冬時間になります。
隔週土日/4週6休のお休みから、完全週休2日へ。

年齢を重ねるごとに段々と隔週1日の休みでは体がしんどくなってきて。
冬になる度に休むコトって大事なんだなぁ~としみじみ。

でも、せっかくのお休みでも過ごし方が上手ではないので、なんとな~く過ごしてしまうことがほとんど。

最近手作りから離れてしまっているのでぼちぼち再開しないと・・。
でも、自然にまた作りたくなるのを待つべきなのかも。


自分で思っていたより随分とながーい充電期間。
良かったと思える結果がでることを信じよう。
のんびり、ゆったり。
色々なモノを見たり感じたり、悩んだり苦しんだり・・必ず自分の糧になっているはずだから。


今、興味があるものをとりあえずやってみる。
きっとそれで何かが見えてくることもあるよね。


さぁ、いよいよ師走。早いもので今年も残り1ヶ月。
マイペースにがんばりまふ。



[PR]
by ひなた # by hinata-yuzuki | 2010-11-29 22:39 | Days |
ジブリ美術館
f0061801_2245979.jpg

行ってきました!三鷹の森ジブリ美術館!!(≧▼≦)

いつか行きたいと思っていましたが、すっかりと遠い彼方へ。
お友達が 『 行きましょう!』 と誘ってくれたお陰で思い出しました。(^^;

最近では以前の様にチケットが取れるのが半年後・・ということもなくなったのか
土曜日のチケットでも比較的すんなり取る事ができました。


入場時間がそれぞれ決まっているので遅刻厳禁ですが
退場時間は決まっていないのでのんびり見て回ることができますよ。

でも、やはりそれなりに混雑しているので美術館内にあるカフェは満席でかなり並んでいました。
一応テイクアウト用の売店もあるのですが、飲み物が麦茶、ジュースとビール
食べるものは、ホットドッグ、豚汁っぽいものとアイスクリームしかないので
もし行かれる方はお弁当を持参した方が良いかもです。(持ち込み可だそうですよ^^)

f0061801_2255187.jpg

細かいところにも沢山こだわって造ってあり、にゃんと水道の蛇口もジジになってました。

実物大より一回りくらい小さいネコバスのぬいぐるみがあり、中に入ることができるのですが
『 小学生まで 』 という年齢制限があり、泣く泣く断念。
入りたかったなぁ~~ (;_;)

f0061801_22583895.jpg
まっくろくろすけ発見!!!にやり。( ̄ー ̄)


[PR]
by ひなた # by hinata-yuzuki | 2010-11-27 23:03 | 東京散歩 |
インフルエンザ
f0061801_2302597.jpg

にかかったのではなく・・予防接種を受けてきました。

看護師さんに 『 インフルの予防接種今までに受けた事ありますか? 』 と聞かれ
『 小学生の頃以来です 』 と答えたら笑われました。
いえ、そんなものですって。多分。(--)

小学生の頃、受けたときは必ず発熱していたひなた。
今回もかなぁ~なんて考えていたら、暗示にかかってしまったからなのか。
午後から出社したのですが、体がほかほか、のぼーっとして集中力が切れまくりで。
『 いやいや 気のせい気のせい 』 なんて周りには言っていたのですが、かなり甘く見ておりました。

その日は最近サボり気味だったこともあり残業してがむばろうっと思っていたのですが
20時をまわった頃、急激に気分が悪くなってしまい、電車で帰るのがどーにも無理な状態に。
たまたま車に乗って帰る方がいたので送ってもらいまひた。
どーもすみません、ありがとうござりました。

個人差があって全ての人に反応が出るわけではないのですが
どーも予防接種には弱いよーです。はぁ~。
事務所内でもう一人受けた人がいるのですが、その人は 『 全く問題なーし、がははっ 』 でしたから。

f0061801_2304287.jpg

今日がお休みで良かったです。そんなで休んだら何を言われるか。(T_T)
今日は一日のーんびり布団でごろごろ。

で、↑ こんなんして遊んでたり。
どーも、ぽんでらいおんって周りのポコポコをとると
『 ぼのぼの 』 に見えてしょーがないのです。くくく。


一日ゴロゴロと休んでいたこともあり、体調はかなり良くなりました。
がっ!注射打ったトコがボッコリ腫れておるっ。
体が一生懸命頑張ってるんだなぁ~。


[PR]
by ひなた # by hinata-yuzuki | 2010-11-23 23:10 | Days |
さくら
f0061801_21562683.jpg

ここ1年ほど、桜に関係したモノに縁があります。

はじまりは確か自分で買った練り香水からかな??

昔から香水は匂いがキツイ感じがして得意ではなくて。
でも練り香水はほんわりした香りが気に入って使っています。

最初はバラの香りのモノを使っていたのですが
あるとき桜の香りを見つけてからずーっと使っています。
もちろんバラの香りも好きなので日によって使い分けてますが。(^^)

↑ はお友達からプレゼントでいただいたアロマオイル。
とっても良い香りがするのです。
もったいなくて使えないのだけれど
たしかアロマオイルって期限があるのだと聞いたような(汗)

ということで!
最近やっと少しだけ前を見る余裕が出来てきたので
ガンガン使いたいと思います。


・・桜に縁があるのは、3月生まれだからでしょうか。
だとしたらちょっと嬉しいです。(^^)


[PR]
by ひなた # by hinata-yuzuki | 2010-11-21 22:07 | 好きなモノ |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた