タグ:タルト ( 8 ) タグの人気記事
by ひなた |
缶詰たっぷり。
f0061801_17584510.jpg

クリームチーズを消費するためにタルトを作りました。(^^)
『 フルーツたっぷりレアチーズタルト 』

本当はフレッシュなフルーツを使えばもっと良い感じに仕上がるのかも
と作るたびに思うのですが、この時期のフレッシュというと、やっぱりイチゴ。
イチゴ嫌いな家族在住のひなた家では無理なお話なのであります。むーん。

という訳で、いつものごとく手軽に安く手に入る缶詰を山盛り。
黄桃に洋ナシ、ゴールデンキウイ。
やっぱり緑も欲しいなぁ~ということで急遽、グリーンなキウイも追加。



f0061801_1844413.jpg



カットした断面はこぉ~んな感じ。(^^)
20センチのタルト型で作ったのでかなり大きいです。
でもあっという間になくなってしまうところが恐ろしい。



[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-05-28 18:12 | 手作りお菓子 |
うわわわわわわわわわ‥Σ( ̄△ ̄;
f0061801_19311266.jpg

以前から作ってみたかったこのタルト。
本ではパイ生地を使うのですが、タルト生地がまだあったのでタルトで。(^^;

で、ちょっと側を離れていたらいつの間にやら焼き上がっていて
案の定、焼き色が濃くなってしまいました。むーん。(--)


f0061801_1933796.jpg



しつこいようですが、濃いです。
焦げてるように見えます。
ってか焦げてるのか?(汗)



f0061801_1934735.jpg



中はアーモンドクリーム。(^^)
このクリーム作りすぎて余ってます。
何に使うといいかなぁ。




缶詰の白桃を使ったんですけど、焼いてみると以外に固くてサクサクしてました。
白桃がほのかに酸味があって、アーモンドクリームが甘くて
とっても美味しいタルトになりました。むふっ。(^^)

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-03-21 19:39 | 手作りお菓子 |
くり~むちぃ~ずぅ~♪
f0061801_18185094.jpg

650gというとっても大きなクリームチーズの塊を以前購入して残っていたので
クリームチーズのタルトを作りました。(^^)

タルトはとっても好きなのですが、作るのはちと苦手‥。
いっつも生地を型に敷くときに割れちゃったりぼろぼろになってしまったり。
今回も悪戦苦闘。空焼きしたら底が割れちゃいました。
むーん。(--)


f0061801_18245349.jpg

今回のタルト生地のレシピは
お砂糖が少ししか入らないさっぱりタイプ。
クリームチーズのほうは結構入ってます。
でもそれほど甘くは感じなかったなぁ。
全体的にさっぱりしたタルトでとっても美味しかったです。(^^)



[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-03-08 18:32 | 手作りお菓子 |
がーん。(T△T)
f0061801_1912464.gif
こんな気分です。(笑)

ここのところしばらく委託をお休みしていたので、気合を入れて納品するぞ!
と意気込んでみたら、ハリーさんがご病気になられてしまったので
側にいて出来るものを作ろうかなと、カレンダーを作成することにしました。

で、先日かちかちとパソコンと格闘しながら形にして、さぁ!試し刷りだぁ!と
がちゃこーん、がちゃこーん。
‥ボツ決定です。

カレンダーに使う画像を、今までひなたが作ってきたおかちの画像を使おうと思い
ブログに使っていたのをそのまま使ってみたら、全然ボツっす。
あぁ、適当してたから、きっとバチが当たったんだなぁ。(遠い目)

が、しかし‥一度カレンダーを作るぞ、という私の脳内はリセットできず
全て撮りなおすことを決心いたしました。
頑張るぞ。たぶん、きっと。←すでに少し弱気。(笑)
‥でもなに作ろう。はて?


という訳で、今日のおやつはこちら。
f0061801_19253657.jpg

以前にも見たことがあると思われる方もいらっしゃると思いますが。(滝汗)
フルーツタルト。
前回作ったとき、予想外に上手くできたので気を良くしてまた作りました。(^^;

型は、かっぱ橋祭りにいったときに購入した小さい型を使いました。
前回はブリオッシュ型を使ったので、ちと底の形が違います。
コレくらいの大きさがあると、一つで満足できるかな?(笑)
あぁ、それにしても、アーモンドのタルトって美味しいです~。( ̄∇ ̄)

で、これを作った余りの生地でクッキーも作ってパシャパシャ撮ったので
とりあえず2枚分の画像は確保です。
あと10枚、どんなおかちを作るかなぁ‥。
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-11-11 19:40 | 手作りお菓子 |
こ、これはバチなのか?そうなのか?
f0061801_16541366.jpg

今日はハリーさんの体調も良く、久しぶりに病院に行かずにすんだので
朝からお菓子を作ってみました。
先日購入した本から 『 アップルタルト 』 中身はキャラメルアップルを入れました。
キャラメルアップルを初挑戦!って感じで作って味見してみたら

苦っ。Σ( ̄△ ̄;

仕方ないので砂糖を加えて、なんとか食べれる状態にしてみました。
そして、我が家の電気オーブンは、すぐこげちゃうので少し焼いたら
上にアルミホイルは必ずするのが鉄則。
ある程度時間がたったら外してまた焼くようにしています。

で、外したらべりっとむけました。(;_;)

なんですとー?とか思ってたら、後ろでハリーさんがグルグル回っていたので
ま、まさか大きいのが出るのか?とか思って外に連れ出したりなんかしていたら

焦げました。(T_T)

こ、こりは、もしや、バチってやつですか?
調子に乗ってお菓子なんか作るなこらー!ってことですか?
あぁ、まさかハリーさんの呪い?(--)

苦し紛れに‥
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-10-31 17:42 | 手作りお菓子 |
さつまいも菓子
f0061801_16193348.jpg

たまっていたキットの中から、『スイートポテトタルト』 を作ってみました。
サツマイモのほくほくした感じがとっても美味しかったです。(^^)

いつもキットだと、パウダーやらなにやらちょっと再現するのは
難しい??と思うようなのが多いんですけど
これはサツマイモパウダーだったので、もしかしてサツマイモを裏ごしして
ペーストを作れば再現できるか?というような感じがしたので
ちょっと嬉しい。うふっ。( ̄m ̄*)

f0061801_16244891.jpg

甘く茹でたサツマイモをたっぷり入れちゃいました。
他にもレーズン、アーモンドスライス、シナモンも入ってます。
シナモンは初めてサツマイモと一緒に使ってみたのですが
以外と合うんですね~♪とっても美味しかったです。

じつは、茹でたサツマイモ、多めに茹でてしまったので、これに使っても余っていて
美味しい美味しいとついついパクパク‥。
結局残り全部を、ひなた兄に食べ尽くされてしまいました。
私も食べたかったのに~。がう~。( ̄△ ̄)



今日もぽちっと応援お願いしまーす♪

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-10-03 16:35 | 手作りお菓子 |
3種類、8個。
f0061801_2255095.jpg

‥というなんとも中途半端な数の小さなサイズのタルト。(笑)
これを5人でどー分けるんだ?まぁ、早い者勝ちってことで。( ̄∇ ̄)

うー、画像失敗。暗くて美味しそうに見えない。(汗)
タルト生地は、前回桃のタルトを作ったときに残ったものを使いました。
っていつのだ?大丈夫なのか?あははははっ。(・∀・;

ミカンが人気?
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-07-20 23:17 | 手作りお菓子 |
贅沢に、もも山盛り。
f0061801_17395114.jpg

桃が安く手に入ったので‥てんこもりモモタルト、作ってみまひた。
買ってからしばらく存在を忘れて、桃を寝かせてしまったので傷み始めてました。(汗)
なので一気に消費してしまおうと、ぜ~んぶのせてます。‥しめて4個分。

‥やっぱり、桃も色が悪くならないようにレモンを使うべきだったのかなぁ。
すっごく黒ずんできちゃって、なんだかいや~な感じ。(ーー;
うわー、桃が桃に見えにゃい~!違う物体に見えてきた‥。

私の人生の中で、一日でこんなに桃を食べたのって初めてかも‥。(笑)
果物食べ放題のバスツアーに行った時もそんなに食べられなかったし。
↑食べ放題なのにそんなに食べられない根性ナシ。(^^;

ざくっ。ざくっ。
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-07-10 18:00 | 手作りお菓子 |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた