タグ:パイ ( 2 ) タグの人気記事
by ひなた |
ありあわせでおやつ。
f0061801_23234669.jpg

今日の午後、のりのりでちくちくしていたら
ふと 「 そーいや、今日のおやつ無かったなぁ 」 と思い出しました。
まぁ、一回くらい食べなくてもいいやねぇ‥なんて思っていたら案の定、催促です。(笑)

でも、遅い時間だったためにちゃんと作る時間もなかったので
何かないかなぁ~と冷凍庫をあさっていたらパイシートを発掘。
かかさまからも、「 許す 」 とのお言葉を受けて(誇張なしです‥^^;)
ありあわせの簡単おやつを作りました。

出来上がってみたらもうお外真っ暗だったので、今日はごめんなさい。
かなり見づらい画像になってしまいました。ぺこぺこ。(_ _(--;(_ _(--;


↑はシナモンとお砂糖をまぶしてクルクル巻きました。
でもって、上からも砂糖をぱらぱら。


f0061801_23351634.jpg

こちらはその名も 『 ダブルちぃーずぅ 』 (笑)
プロセスチーズを芯にしてクルクル巻いて
さらに上からも粉チーズをぱらぱら。
これは2つだけチョリソーを巻いたのも作りました。
でもね、ひなたは辛いの天敵なので味は知らにゃい。(--;



f0061801_2341333.jpg


これは、普通に細くしたパイ生地にお砂糖をまぶして
2~3回ねじっただけのものです。
『 ねじりシュガーパイ 』 ってなんのひねりもないですがな。(笑)




ひとつひとつはとっても小さいサイズで、一口サイズっていうところでしょうか。
『 ダブルちぃーずぅ 』 が一番美味しかったような気がします。(^^)
でも食べてみたら、何だかとっても懐かしい‥。むむむむむと考えてみたら
小さい頃、かかさまがバターロールにチーズを芯にして焼いていたパンに味がとっても似ている。
よく芯のチーズだけほじくって食べていて怒られたなぁ。
↑かなり行儀が悪いです。(笑)

[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-01-31 23:52 | 手作りお菓子 |
お、重い‥。
f0061801_1413359.jpg

10cm程の小さいサイズのパイです。 
りんご入りとウインナー入りの2種類。

本当は、パイ生地から作らなければいかんのですが
はるか昔に自分で作ったとき、胃にずしーんと‥。ええ、その響きの通り
しっかり胃に居座るくらい、ずっしり重いパイを作り上げた前科があるので
今回は、冷凍パイシートを使いました。
あっ、決して手抜きをしたいだとかそのようなことでは‥ごにょごにょごにょ。

ずんずんずん。
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-07-06 14:47 | 手作りお菓子 |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた