タグ:和菓子 ( 4 ) タグの人気記事
by ひなた |
お彼岸といえば‥
f0061801_2325440.jpg

やっぱりこれですよね。どどーん。
おはぎです。ぼた餅です。もち米でーす。←あり?
あっ、近すぎ。鼻にきな粉が付いちゃいそうです。(笑)

もち米‥( ̄∇ ̄)
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-09-24 23:22 | 手作りお菓子 |
あんこ + フルーツ + まぁるいの
f0061801_22542028.jpg

フルーツ白玉あんみつです。かなり量は少ないですが‥。
『 体脂肪燃焼キコキコ運動実行中 』 のひなたにあわせて家族全員巻き添え。(笑)
その前に、食べるのやめろ~という声が聞こえてきそうですが。(--;

前回 はフルーツ白玉にしたので、今回はあんみつに。
私の場合、やっぱり白玉は外せません。だって好きなんですもの。(>_<)
白いのだけでは芸がないので、抹茶白玉も作ってみました。

でも、んー。抹茶の味がしない‥。( ̄∇ ̄;
もっと抹茶を入れるべきだった。しかも水分多すぎてデコボコになっちゃった。(汗)
次回は気をつけないと。

四角いの。
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-07-22 23:15 | 手作りお菓子 |
白くてもちもち~♪
f0061801_17164961.jpg

今日のおやつはフルーツ白玉でーす。
杏仁豆腐を作ったときに使った、果物の缶詰が残っていたので
使ってしまわねばと、かなり怪しいスキップで白玉粉を買いに行きました。(笑)

白玉大好きなのであります。
あの白くって、もちもちっとして、とぅるんとした感じ。あーたまりません。( ̄∇ ̄)~*
久しぶりに食べたので、さらにうんみゃ~いでした。(笑)

手抜き‥
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-06-22 17:36 | 手作りお菓子 |
おりょー。( ̄_ ̄)
f0061801_19175215.jpg

今日のおかちは、抹茶ムースを作ったときに残ったあずきを使ったおかち。
水ようかんです。
私はどちらかというと、こしあんよりも粒あんのほうが好きなので
粒がごろごろ入ってます。(笑)

水ようかんだけに水っぽい‥。うんにゃ!薄いんですって、これ。Σ( ̄△ ̄;
がーーーーーーーーーーーん。
またしてもいまいちなおかちの出来上がり。(苦笑)
寒天で固めるだけなのに‥いったいなして??

f0061801_19114554.jpg

‥って原因はわかってるんですけどね。
レシピよりあずきの量が80グラムも少なければ薄くなるのは当たり前っす。(--;

普通、少なければ他の材料も減らすでしょって感じですよね。
がしかーし、面倒くさい病が発症して、計算するのを放棄いたしました。(汗)
なのでこのようなありさま‥。懲りてませんねー、ホント。(ーー;
[PR]
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-06-07 19:25 | 手作りお菓子 |
ページトップ

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
ストロベリーチーズケーキ..
from ストロベリーチーズケーキレシ..
マフィン
from マフィンレシピ
スイートポテトレシピ
from スイートポテトレシピ
バナナ味のパウンドケーキ..
from パウンドケーキ レシピ
ドーナッツ。
from *Happy Tea Time*
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた