人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょぼしょぼ
しょぼしょぼ_f0061801_189222.jpg

もともと目は良いほうだったのですが、ここ4~5年、
特に手元で細かい作業をした後などに、眼がぼやけることが多くなりました。

眼を故障してしまうと、色々と困るので1年くらい前から↑飲んでます。
が‥もともと、サプリや薬など飲むのが苦手というか習慣がないというか‥
なので飲んだり飲まなかったり。
継続して飲まないと意味ないのは分かっているのですが、ついつい忘れちゃう。(汗)

ぢつは私、こういう錠剤は一粒づつしか飲めないのです。
一粒でも大きい物になると、飲んでて喉に詰まるというか引っかかるというか。
通っているのが分かるんですよね。なのでがぶがぶ水を飲んでます。(笑)
食道が細いのでしょうか‥気にしすぎ?(^^;

でも、飲んだり飲まなかったりでも、悪くなった感じがしないので
一応効いてくれているのかな?

毎日、2~3粒づつ飲むのですが、兄は1粒づつ飲んでます。
理由を聞いたら、

『 もったいない!一粒で充分。』 ( ̄_ ̄)

‥だそうです。貧乏性なもので。確かにちょっと値段が高いですけどね(笑)




今日、カルトナージュの道具箱にコメントして下さった方が‥
フランスの方みたいなのですが、すいません憶測です。
コメント返そうと思ったんですが、フランス語わからない~(T_T)

なんとか翻訳ソフトを使って、汗だくになりながら簡単なお返事をさせて頂きました。
日本語→英語、英語→フランス語‥
翻訳ソフトって意外とむつかしいですね。
英語にする時点で、明らかに違うのでは?と思う言葉が登場。意図的?(笑)
修正してやっとフランス語へ。
でもフランス語はさっぱりなので、合っているのか間違っているのかすらさっぱり。(^^;
うぅ~、ドラ○もんの翻訳こんにゃく欲しいぃ~!ってあれは筆記できないか‥(笑)
どうか、間違っていませんように、どきどきどき。 なむ~。( ̄人 ̄)~*

でも、意外な方からもコメントが頂けて、なんだかとっても嬉しい一日になりました。
世界中の人が見れるんだなぁ‥
でも、これって責任重大だぞ、およよよよっ、気を引き締めなければ。
私の発言とぼけぼけが世界中に散らばるのですよね。(汗)


* ランキングに参加中 * クリックで今日も応援お願いしま~す♪  人気blogランキング
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-03-23 18:41 | Days |
<< 魅力的なもの ページトップ チーズはちーずでも‥ >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた