人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酉の市
酉の市_f0061801_2192077.jpg


浅草で毎年この時期に行われている酉の市に。
酉の市は深夜0時から始まり24時間開催されます。

ということで、今年は11月7日の深夜0時が一の酉のご開帳。
その日は仕事があり終わってから社員同士の飲み会があったひなた。
何故か分かりませんが話の流れでそのまま向かうことに。

かれこれ3時間ぐらい歩きながらたどり着きました。
・・お酒に酔うということは恐ろしいことなんですねぇ。(--)
普段は絶対歩いてなんか行かない距離だ (汗)
まぁ、ダラダラと歩いていたから、そんなに時間がかかった訳でもあるのですが。


写真は翌日のものです。
って翌日もいったんかい!って感じですが。
まぁ、夜中はお酒に飲まれてしまった2人の相手で殆ど見れなかったこともあり。

本当は昼間に行くという段取りになってたんですよ。
それが・・いやはやお酒は恐ろしい。


酉の市_f0061801_2110829.jpg


昼間に訪れた時、到着したのは15時近くだったのですが、参拝は長蛇の列で2時間半待ち(汗)
帰る頃には更になが~い行列に・・。
その行列に腰の悪いおばあちゃんが並んでいるのをみたら
仕方がない事とはいえ、なんだか凄くやりきれなかったです。(;_;)

私自身、参拝は断念しましたが、境内の中には並ばなくても入ることができるので
お店は色々眺めることができて楽しかったです。

浅草寺によって仲見世を眺めながら帰路に。

普段の運動不足&風邪上がりだったから、帰ったら熱が(汗)
・・あぁ、なさけにゃい。運動しないとなぁ。


by ひなた by hinata-yuzuki | 2010-11-07 21:07 | 東京散歩 |
<< 新宿御苑 ページトップ cELEBRATHIN 2010 >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた