人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼きっぱなしケーキ
焼きっぱなしケーキ_f0061801_17324388.jpg

あんこの缶詰が安売りしていたのと、かなり古い抹茶が残っていたので
スポンジケーキにしてみました。
名づけて 『 焼きっぱなし和風ケーキ 』
‥そのままです。ひねりすらしてない。センスなし。へにゃーん。( ̄△ ̄;

焼きっぱなしケーキ_f0061801_17374619.jpg
焼き上がりはこんな感じ。
ええ、ほんとに焼きっぱなしです。(笑)
そして抹茶が古いので色が綺麗ぢゃない
です。す、すみません。
間に何かを挟んだりする気力もなかった
ので高さを出すために、18cm分の材料
で15cmの型で焼きました。


なので、大きさはそないにないのですが、これ一つで卵3つ弱。
更に5人で15分かからず完食‥。
早いですねー。作るの2時間弱、食べるの一瞬みたいな。(笑)
んでもって、恐いですねー。プリン体がちゃくちゃくと‥。ひぇー。( ̄∇ ̄;





焼きっぱなしケーキ_f0061801_17492565.jpg

で?あんこはいずこ?
ぢつは底のほうに少量の生地と混ぜて
いれてます。
全部の生地と混ぜようか、とものすごく
迷ったのですがやめときました。


焼きっぱなしケーキ_f0061801_1823059.jpg残った生地はちっちゃなカップに入れて。
ちょうど2つ分できました。(^^)

が!
あんこ好きな兄がパクパクと‥。
すでに残り1個になってしまいました。
すごすぎです、あなた。
私は一切れでもう充分だったのに‥。
( ̄∇ ̄;

肝心の味の感想を述べてませんでしたね‥。(汗)
おいしかったです、思ったよりはるかに。むふっ。
ただ、ちょっとあんこが甘すぎだったかなぁ?
見た目なんとかすれば美味しいケーキになるかな。(笑)

でもでもでもでも(←しつこい)
やっとスポンジケーキらしい、しっとりふんわりのスポンジが焼けるよ-に
なりましたですわ♪うれすぃーっす♪ +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

あー長かった。何回スポンジ焼いただろう‥。
そして何回、失敗ケーキを家族に振舞ったことか。(笑)
この調子でナッペやデコレーションも上手に‥いく訳ないか。ずーん。(_ _;


今日もクリックで応援お願いしまーす♪
    
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-04-13 18:20 | 手作りお菓子 |
<< cafe no rain * 納品 ページトップ 念願の革持ち手♪ >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた