人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初ボンヌママン
初ボンヌママン_f0061801_21331992.jpg

今日、楽しみにしていたおかちの材料が届きました。
はやーい!日曜の夜頼んだのに、2日で着いちゃいました。( ̄∇ ̄)

ぢつは私、今回初ボンヌママンなのであります。‥かなり遅すぎ?(汗)
そーなんです、今まで買ったことなかったんです。
色々な方々のブログで拝見して買ってみたいなぁ‥なんて思ってはいたのですが
ウチの近所では、まーっっっったく売っているのを見たことがない。

ついに買ってしまいましたわ!しかも季節はずれのマロンクリーム。(笑)
どんなお味なんでしょう。どきどきどき。
何故、栗なのかといえば来月のととさまの日に作るものの材料なのであります。
今から購入って、早過ぎないか?わたし。(ーー;

そしてもひとつ。
買ってみたかったものといえば、ショートニング。
これはトランス脂肪酸が含まれていないものだそうです。

ふとした疑問。マーガリンとショートニング、どー違うんでしょう?(・_・)?
バターもそうですが、マーガリンも色々と健康に対する問題があると聞いた事があるので
ひなた家ではあまりマーガリンは好まれてません。
かわいそうに‥マーガリンさんにとっては受難ですのぉ。

そしてそして、パウンドケーキの型も買ってしまいました。
今まではガラスのパイレックスを使っていたのですが、違いはあるのかなぁ?
これまたドキドキですわぁ‥。( ̄∇ ̄)~*






+++++ ドロンワーク進行状況報告 +++++

初ボンヌママン_f0061801_21122234.jpg今日はここまで。
角の処理をして、糸を引き抜いたところです。
このあと、バーコード状になっているところに
ヘムかがりをしていきます。




今日もぽちっと応援お願いしまーす♪

by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-05-23 21:39 | Days |
<< ぶらうにー ページトップ ががががーん。 >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた