人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もどき
もどき_f0061801_17311988.jpg

なんちゃってお菓子です。
杏仁豆腐に使う、杏仁霜が入っていないのでもどき。(笑)
そもそも、そんなオサレなもの、ウチの近所で売ってませんです。( ̄∇ ̄;

これ、ものすごーく簡単でした。
材料は、牛乳・砂糖・寒天・水 のみ。寒天と水を煮溶かしたら、あとは混ぜるだけ。
らくちんだなぁ。(笑)

味は、とってもさっぱりで美味しかったで~す。
でも、あまり外で杏仁豆腐を食べた経験がにゃいので、どれくらい違うものなのか
ぜーんぜん分からにゃい。(ーー;






もどき_f0061801_17384191.jpg

今回、果物は4種類のせちゃいました。な、なんて太っ腹。(笑)
‥といっても、ほとんど缶詰なんですけどね。(^^;

黄桃、パイナップル、みかん、キウイフルーツ。
ホントはキウイはのせない予定でしたが、何となく緑が欲しくなって‥。

ミントの葉をのせたりすれば見栄えが良いのだと思うのですが
なんせ、ウチは東京の端っこ。なかなか手に入らない。←出不精丸出し。(汗)
なので急所、キウイを買ってみました。

今まで作ったおかちの中で、一番見栄えがいいかもです。どーでしょう?どきどきどき。
この調子で 『 見栄え向上計画 』 が成功しつづけると嬉しいのですが。(笑)


もどき_f0061801_1745182.jpg
ベランダにある、雑草コーナーで見つけた双葉。
あきらかに雑草とは違う肉厚の芽‥。

植えた兄も忘れてしまって
いったい何の芽だか分からにゃい。(ーー;
りんご?みかん?それともさくらんぼ??


無事に成長してくださいますように。‥と思っていたら
早くも鳥に食われた模様。昨日3つ出ていたのに、今日確認したら2つに減っていました。
がーん。 Σ( ̄△ ̄;
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-06-20 17:54 | 手作りお菓子 |
<< 白くてもちもち~♪ ページトップ 父の日なのですが‥ >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた