人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4層ムースゼリー
4層ムースゼリー_f0061801_1657464.jpg

今日のおやつは 『 オレンジムース 』 ‥のはずでした。
飾りつけも、ホントはミントを上にのせればかっちょいいんですけど
ないので生クリームを絞ってみかんでものせるか‥と思っていたら
生クリームがだれて固まりらず、結果↑のように。(--;

ムースの上には100%オレンジジュースで作ったゼリーをのせてます。
ええ、文字通り100%、砂糖ナシです。すっぱいです。(笑)
少しでも砂糖の摂取量を減らすべく、今回のは一人10gに抑えて‥。
まぁ、食べてる時点であまり意味ないのですが。(^^;






4層ムースゼリー_f0061801_1751830.jpg

ムースを作ったつもりなんですけどねー。
なんだか出来上がったら上にのせたゼリーも含め、4層になってました。(汗)
↑わかりますか?ゼリー・ムース・何となくムース・ゼリーの層が。

あははははは、思いっきり失敗してますねー。( ̄∇ ̄ゞ
ムースが分離して3層に変身‥。こりはもう笑うっきゃない。
食べてみると、ムースの部分はフワフワなので何とも不思議なデザート‥。

甘さ控えめ、オレンジの甘酸っぱいサッパリした夏向けなお味??
美味しかったので結果おーらい、よしとしましょう。←無理やり納得?(笑)



我が家はジジババの代から東京に住んでいるので、
江戸っ子に片足つっこんでる人だったりします。‥どーでもいいことなんですが。(笑)

東京のお盆は新暦で行うため、明日の7月13日が盆入り、15日がお盆になります。
迎え火焚かなくちゃ。
たき火禁止だけどこれはいいのかなぁ?
ってか、まだ何にも準備してまへん。

‥帰ってきたジジババに怒られそうだ。(--;
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-07-12 17:21 | 手作りお菓子 |
<< 暑さのせいで‥ ページトップ 贅沢に、もも山盛り。 >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた