人気ブログランキング | 話題のタグを見る
必需品‥。
必需品‥。_f0061801_17553414.jpg

ひなたの夏の必需品。『 足すっきりシート、休足時間 』
しかも、休足のためではなく、安眠の為。(笑)

今年から使っているのですが、とっても気持ちいいです~。( ̄∇ ̄*)
冷蔵庫で冷やしておいて、夜寝るときに足の裏にぺタリ!
去年までは 『 冷えピタ 』 使ってました。ええ、足の裏に冷えピタ。

これはこれで、気持ちよかったんですけど、かなり問題が。
まず、はがれやすい。しかもジェル状なので貼った後、
電気を消すのに歩いたりするのが、爪先立ちでえっちらおっちら、かなり苦しい。

んでもって、最大の難点が翌朝。
ぺりぺり剥がすと足の裏がベトベトに。(ーー;
しかもそれを落とすと今度は、足の裏に冷えピタ貼ってました!
ってな具合に青くクッキリ跡が残ってしまう。ひー。(>_<)

という訳で、今年からコレを使うことにしました。‥でもちょっとお値段が。
しかし、一度使ってしまったら冷えピタに戻れない。(笑)

‥その前に扇風機出せという、ひなた兄の声が後ろからぼそっと。(汗)






昨日の夜はかなり寝苦しかったです。
真夜中でも部屋の中は30度‥。風も部屋には入ってこなくてムシムシムシ。
ありえないーなんて唸りながら必死に寝ようと格闘すること1時間。
2時過ぎになって、ようやくウトウト。

すると誰かが1階に下りていく階段の音、そしてお風呂場で水音が。
あぁ、ひなた兄があまりの暑さに汗でも流しているのかなぁ、なんてムニャムニャムニャ。
その後、何度も暑さに耐えられず目がさめながら、6時半くらいに1階に下りていくと
ひなた兄が新聞を読んでいたので、

ひ 『 昨日さぁ、お風呂入ったんだねー、しかも夜中に 』
兄 『 誰が?(・_・) 』
ひ 『 じじ以外に誰がおるねん 』 ←じじとはひなたが勝手につけたあだ名。(笑)
兄 『 確かに2時半くらいに暑くて起きてきたけど、風呂なんか誰も入っとらん 』
ひ Σ( ̄△ ̄;

さてさて、あのお風呂の水音はどなただったのでしょう~。結局、未だ分からず。(笑)
ただ寝ぼけて聞こえない音が聞こえただけって話なのですが。
ええ、たいして恐くないです、はい。ひなたの寝ぼけ話というだけです。

まぁ、この手のこわこわ話は、我が家では結構日常だったりするので、
じぇんじぇん驚かないのですが‥やっぱり夏ですからね~、色々と。
泥棒ぢゃなければヨシだったりする我が家。
慣れって恐ろしいです。ハイ。

というわけで、次回はもういっちょ恐いお話を‥。もういいって?(笑)

東京では、今ちょうど夕方で夕焼けが。‥というより気持ち悪いくらいの変な夕焼け色。
あまりの色にちょっとビビリ。(笑)何もなければいいのですが。(--;
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-08-08 18:48 | 好きなモノ |
<< ミンミンミーン、ジー。 ページトップ ケーキのはずが。 >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた