人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グルグルとマーブル。
グルグルとマーブル。_f0061801_14295257.jpg

先日のぶちパウンドでマーブルに火がついてしまったひなた。
久しぶりにクッキーを作ってしまいました。しかもかなり大量。(笑)
‥いえ、こんなに作る気はなかったんですけど、作ってみたらこんなに山盛り。
私は加減ってものができないのであろうか‥。(--)

この下にもギッシリとクッキーが埋まってます。ええ、入りきらずに重ねてます。
しかもこれでも入りきらなくて外で待っている方が↓にも‥。






グルグルとマーブル。_f0061801_1434199.jpg

容器に入りきらずに出番マチの方々。これでもだいぶ減ったんですけどね~。(笑)

なんと、数を数えたら100枚をゆうに超えておりましたわ。(ーー;
結構つまみ食いされているので、全部でいったい何枚あったのだ?はて?

あまりにも数が多くて2回に分けて焼くことに。
でも、オーブンに沢山は入らないので、1回につき何回オーブン回したのだろう‥。
今月の電気代が恐ろしい。
ただでさえ、ハリーさんの熱中症対策で一日中クーラー回していたのに。ひー。( ̄△ ̄;


グルグルとマーブル。_f0061801_14421168.jpg
こちら、ココアマーブルさん。

暴露すればこれ、本当は↓と同じようにグルグルにする予定でした。
何があったかといえば‥。
生地をバターが足りなかったために、半分ショートニングを使ったので
なかなか固まらず、だれたままでしかも巻いたら太すぎたために、ムキー!ヽ(`Д´)ノ
グシャッとしてビニール袋に入れて冷蔵庫へぽいっ。
しまいにはふて寝してしまいました。(笑)

翌日見てみると良い感じに固まっていて、グシャッとしたのをそのまま棒状にして
冷凍庫で固めて焼きました。
最初からそうしてれば良かったですよね‥せっかちはやっぱりいけません。(笑)


グルグルとマーブル。_f0061801_1451560.jpg
そして、抹茶渦巻きさん。

こちらはココアの失敗を踏まえた上で作った渦巻きさん。(笑)
欲を言えば、もう少し薄く延ばしてもう一周くらい巻けば良かったかな~。
渦巻きというより、のの字になってますがな。(--)


グルグルとマーブル。_f0061801_1455134.jpgおまけ。
抹茶渦巻きのミミです。こういう端っこって好きなんですよね。
なんとなく得した気分になっちゃう。(笑)

さてさて、この大量のクッキー、いつまで残っているだろう。
テーブルの上に置いておくと、皆けっこうつまんでいるようなので
あっという間に無くなったりして。こっそり日数数えとこ。ぐふっ。( ̄m ̄*)
by ひなた by hinata-yuzuki | 2006-08-27 15:04 | 手作りお菓子 |
<< 秋だけにパンプキン ページトップ ギザギザ? >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた