人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これだけか‥。
これだけか‥。_f0061801_15152577.jpg

数年前から何故か兄から、お雛様をだせーと言い続けられているわたくし。
そいなら自分の節句モノも出せばいいじゃんと頑として聞かなかった訳ですが。
いえ、正確には出すには大掛かりな捜索をせねばならないので面倒だっただけなのですが。(汗)
でもまぁ、たまには出してあげないとな~と、先日、思い立って探してみました。

そしたらまぁ、出てくるわ出てくるわ‥。
弓やら兜やら勇ましい人形が‥あげくにはかがり火なんてものも出てきた。
ってか全部男の節句モノじゃん。(ーー;

で、結局お雛様は飾りなしのお内裏様とお雛様のみ‥。
そーよね、そんなものよね、うち貧乏だったし、跡取りのほうが大事よね。ぶつぶつぶつ。

しかも五月の節句のモノはちゃんとダンボールにしまわれていているのに
にゃに?私のはガラスケースむきだし??にゃー!Σ( ̄△ ̄;


これだけか‥。_f0061801_1526980.jpg


お内裏様はこんな顔。
あ、あの、ちょっと?
浮いてるような気がするんですけど?(・∀・;




ともかく、20年以上ぶりにお雛様を明るい場所へと出すことができました。
お内裏様もお雛様も、髪の毛は人毛っぽいです。‥伸びてなくて良かった。(--;
今の雛人形も人毛を使っているのでしょうか。今はもう違うのかな?

でも、確か7段飾りくらいのものがどこかにあったような記憶があるんだけれども。
そんな写真が残っていたような、いなかったような。
誰かにあげちゃったのかなぁ‥むーん。(=_=)

by ひなた by hinata-yuzuki | 2007-03-02 15:37 | Days |
<< ふむふむふむ‥。 ページトップ これまた小型。そして初バトン。 >>

お菓子*handmade*日々のコト
by ひなた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Handmade
消しゴムはんこ
手作りお菓子
気になるお菓子
教室ぱん
HBぱん
おうちごはん
保存食
好きなモノ
ベランダ園芸
Days
東京散歩
Travel
ペット*動物
お買い物
ぷれぜんと
委託*納品
未分類
タグ
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
以前の記事
2017年 11月
2011年 11月
2011年 03月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
お便りはこちらから
LINK * ひなた